くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
エコクラフト
今日はお休みだったので、でのんびり・・・
の予定だったけど、急にエコクラフトやりたくなって
イトコにあげるかごを作りました
20080710173215.jpg
これね、いちおー「ダストボックス」なんだけど、
ごみ箱にしちゃうのがもったいない感じです(笑)
直径15センチくらいだから小物入れでもいいかなって
夏休みにお泊まりに行くときの手土産に、ね^^

20080617081607.jpg
あと、これは先日ryuくんにあげたティッシュボックス
載せるのをすっかり忘れてました(爆)
ryuくんにはいつもたくさんの贈り物をいただくのでお返しに
でも、男の子だから何を作ってあげればいいのかわかんなくて
誰でも使えそうなものを作って送ったのでしたヾ(;´▽`A``

次はエコクラフト&布でママにあげる針さしを作ります
やっぱり何かを作るのって楽しいから好き~
外に出ると調子悪くなるから最近はヒッキー気味だけど
家の中では結構元気だったりします(笑)
2008/07/10 Thu | 手作り | コメント(0) |permalink
くるみボタン
20080618082624
ハンパ布で作ったくるみボタン。
微妙にレースの位置がズレちゃった(笑)
これでミクの髪止めでも作ろうかな~♪
2008/06/18 Wed | 手作り | コメント(0) |permalink
ピンクッション
20080617103803.jpg
ペットボトルのふたを使った「針さし」
を観ながら短時間で完成しちゃいました
お裁縫が苦手なくまでも簡単に作ることができましたよん
2008/06/17 Tue | 手作り | コメント(0) |permalink
さてさて
20080610112633
何を作ってるんでしょ~か?
久しぶりにエコクラフトやりはじめました。
2008/06/10 Tue | 手作り | コメント(0) |permalink
ビーズのバック
20080610114019.jpg
なかなか時間がなくて作れなかったキット。
そろそろ片付けなくちゃって思って、土日で完成させました。
大きさは、持ち手を入れると7cm×7cmくらいかな。
20080610110934.jpg
ブライスのエマが持つとこんな感じ。
トラベルバックに使えます♪
革紐は細いし面倒だったので、次に作るときは紐ナシにしたいかも(笑)
2008/06/10 Tue | 手作り | コメント(0) |permalink
    home     next
