くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ラゾーナ
昨日、病院の帰りに川崎をブラブラ・・・って思ってたんだけど
あんまり体調よくなかったので、今日行ってきました
今日はめちゃくちゃ体調が良かったの
目的はアゼリアでシュークリーム買って、ラゾーナでパスタ食べて、
あとはLoftやPLAZAをブラブラの予定でいたの
で、ラゾーナに行ってビックリ。
ダチョウ倶楽部とバカ殿様が来るって言うじゃないですか
そんなんで広場はめちゃくちゃ人で込み合ってて・・・
くま、それだけで酔っちゃいました
1時間くらいあったから、その前にお昼ごはんを食べました
20080927144714.jpg 20080927150950.jpg
先斗入ル(PONTOIRU)でデザートセットを食べました。
・海老と京野菜のクリームソース宇治上辻園の抹茶風味。
・塩昆布。
・クリームあんみつ。
・ウーロン茶。
パスタは抹茶の粉がかかってるからいい香り&いい味でした。
デザートは黒蜜が甘すぎなくて、どっちも食べやすかったです。

Loftで見つけた香水。いちごの香り
20080927181933.jpg
ヤバいくらいにいちごの香りなんです
においフェチのくまには毒かもってくらい(笑)
鼻の感覚がなくなっちゃうかもってくらい嗅じゃってます。
ほんとにほんとに、くまの好みの香りなの~
めっちゃ使ってすぐになくなっちゃいそうな感じ。
みんなに嗅いでもらいたい

20080927154253.jpg
ダチョウ倶楽部と志村けんのバカ殿様
くまたちは3階にいたんだけど・・・ね、すごい人でしょ
キャー②すごいからステージで話してる声が全然聞こえなかった。
志村けんさん、もっと近くで見たかったなぁ。
なんか、偶然川崎に行ってよかったかも
今日は楽しい1日を過ごすことができました
明日はゆっくりしようかな~
2008/09/27 Sat | おでかけ | コメント(2) |permalink
ラゾーナ
お昼に友達を迎えに行って、川崎に遊びに行きました
まずはお昼ご飯・・・
20080831131255.jpg 20080831133441.jpg
京風スパゲティ 先斗入ル(PONTOIRU)さん 
エビとカニと湯葉のクリームソースのパスタ
ゴマのチーズケーキ&ゆずシャーベット
どれもくま好みの味だったので、また行きたいです
ただね・・・洋風でないのでお箸で食べなくちゃいけなくて。
くまはお箸の持ち方がおかしいので、ちょっと
フォークがあればもっとよかったかなぁ(爆)

お食事のあとはおみやげのデザート・・・
20080831174225.jpg
アンテノールでプリンとカップのデザートを買いました
桃と、メロンと、ピンクグレープ、だったかな。
くまはピンクグレープのが1番気に入りました
プリンも、パステルみたいにトロトロじゃなくて、好き(笑)
今度行ったときは、ケーキも食べてみたいかも

お友達との時間はあっという間に過ぎちゃいました
でもでも2日間とも一緒に遊べてうれしかった^^
いっぱいいっぱいありがと~
今度はくまが静岡まで行けるようにがんばるねっ
2008/08/31 Sun | おでかけ | コメント(2) |permalink
a-nation08
昨日のa-nationの感想をちょっとだけ

トン友達と飛田給駅で待ち合わせして会場へ向かいました
このときはまだ晴れ間も覗いてて暑かったです
20080830120906.jpg
開場時間を過ぎてまだそんなに経ってないのに、めちゃ混み
しかも雨が・・・・・しとしと降ってきてました
20080830121944.jpg
人の波に流されながら、なんとかコミュニティエリアに到着ぅ
エイネのキャラクター「BLUE TEDDY」とご対面です
去年は高い所に乗せられてたけど、今年は下にいました(笑)
着ぐるみのBLUE TEDDYも、かわいかったぁ
まずは、抽選会すごい行列で、2時間待ち。
トンさまのたこ焼きエリアを1周しちゃうくらいの行列。
結局雨はどん②ひどくなるし時間もないし・・・で諦めました
今回のくまたちがエイネでしたかったことが、
 トンさまたこ焼き
 抽選会
 佐世保バーガー
だったんだけど、どれも叶うことはなく・・・
だってね、ずごかったの、雨が
2人分の荷物を持ってたし雨宿りする場所なんて全然ないし、
とにかく荷物を持って立っているのがやっとなくらいで
でも、ちょっとだけ雨が止んでる時間もあったんだけど、
20080830134753.jpg
TRFのKOOさんを見たり、食べ物探しで終わりました(爆)
結局たいしたものも食べずにライブが始まってしまいました

出演アーティスト
  安室奈美恵
  J Soul Brothers
  鈴木亜美
  三浦大和
  misono
  COLOR
  奥村初音
  hitomi
  alan
  SEAMO
  GIRL NEXT DOOR
  東方神起
  倖田來未
  TRF
  浜崎あゆみ
シークレットアーティスト
  Do As Infinity
  DJ OZMA

今回のエイネは雨&雷で最後までいろ②大変だったけど、
大好きなトンさま&あゆちゃんを見れたし、友達と一緒に行けたし、
今ではすっごくいい思い出ばっかりです

今回くまが買ったグッズはこれ
bt_seal.jpg bt_band.jpg
ブルーテディ×キティのステッカー と リストバンド。
どっちのキャラクターも大好きだから買っちゃった~
アーティストグッズは何も買いませんでした



トンさまとあゆちゃんのセットリストはに載せときます
ネタバレになっちゃうので、見たくないかたはスルーしてくださいっ。
⇒ 続きを読む
2008/08/31 Sun | おでかけ | コメント(0) |permalink
東京 その②
お芝居が駒沢だったので、千葉→駒沢→千葉はくまが運転。
都内の高速道路の運転、超~苦手なんです、くま。
緊張して前の日は眠れなかったし(爆)
ドッキドキで両手でハンドル握り、がんばってきましたよ~
実は、渋滞してるほうゆっくり走れるので好きだったりします。
行きはレインボーブリッジの上で長い渋滞にハマりました。
いろんな景色をじっくり見れてうれしかったです♪
やっぱ東京タワーの写真とか撮ってくればよかったな。

開演の2時間くらい前に無事に到着したので、
近くに車を停めて、駒沢の街をブラブラお散歩しました^^
環七から一本入ると、とっても静かな住宅街でした。
20080730181813.jpg 20080730175046.jpg
お散歩中に見つけた喫茶店。East Side Storyさん。
くまは抹茶ラテをいただきました♪
抹茶の苦味と香りがグ~でした^^
ラテアートもやってもらえるみたいなので、
もし次に行くときは「くま」の絵をお願いしたいです(^(エ)^)v

夜ご飯はお芝居が終わってから、車で移動。
20080730214045.jpg 20080730214252.jpg
牛すじ煮込みのお店。かっぱさん。
駒沢公園の近くの細い路地を入ったところにあるの。
前から先生に話は聞いてたので気になってたんだけど、
なかなか東京に来る機会なんてなかったから行けなくて。
しかも前回行ったときは12時過ぎてたのでお店はやってなくて。
でも、今回はなんとか間に合いました。
カウンターだけの小さいお店なんだけど、お客さんは途切れなくて。
くまは並の牛すじとご飯とおしんこを注文。
くまが今まで食べてた牛すじって、牛すじ以外の具が多かったけど、
ここのは、牛すじがたっぷりで、煮汁もめちゃ②おいしかったです♪
でも、ご飯がすっごく多くて・・半分しか食べられなかった(T△T)

東京に遊びに行くのって滅多にないので、全てが新鮮でした。
次はおいしいものを食べるツアーもいいかもね(v^ー°)
2008/08/02 Sat | おでかけ | コメント(0) |permalink
東京 その①
20080731150053.jpg
シェイクスピア 夏の夜の夢
30日、高校のときの先生に誘われて見に行ってきました^^
生徒さんが出ているってことで。
会場は駒沢にある「アトリエ無現」さん。
開演ちょっと前に行ったら、たくさんの人で座るとこがないくらいで、
ぎゅうぎゅうな会場にいたのは1時間半くらい。
先生とは席が離れちゃって最初はとっても不安だったけど、
お芝居が始まったらそんなの全然気にならなかったかな(笑)
まず、会場に響く役者さんの声量(?)に鳥肌&感動でした。
最初に妖精さんが出てきてダンスをしてたんだけど、
その妖精さんの中で特に気になる子が1人いて・・・
そしたら、その子が生徒さんだったのです!
お芝居が終わってから先生が教えてくれて、ビックリでした。
歌もダンスも、とっても上手でしたよ^^
もちろん他の役者さんたちも、すごかったです!!
「いい声してるな~」なんてしみじみ思ったりして。
くまはお芝居を見るのは20年ぶりくらいだったので(爆)
たまにはいいな~なんて思って帰ってきました。
続編をやるとかやらないとか・・・また見に行きたいです>先生
2008/08/02 Sat | おでかけ | コメント(0) |permalink
    home     next
