くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ちびくま、ちびひつじ
chibihitsuji.jpg
お盆に実家に帰ったときに親戚からもらった絵本の「ちびひつじ」
この絵本、くまもミクもすごーくお気に入り(*^ー^*)
それはなぜかというと・・・絵本がただの紙じゃないから(笑)
何て言えばいいのかな、ところどころ、ふわふわしてるの♪
その手触りがとっても気持ちよくて・・・いつかふわふわの白いひつじが茶色に
変わってしまうんじゃないかって(笑)
そのくらい撫でまくってるの。


先週もミクは「ちびひつじ」を読んでくまに聞かせてくれました。
で、本の帯の後ろにその他の作品ってのが載ってて・・・
そこに「ちびくま」っていう絵本もあることを知りました。
ネットで調べて注文し、それがやっと届いたのです☆ 

感想は・・・やっぱり1番気に入ったのは、この、ふわふわ!!
内容は幼児向けだから、文章もとても少ないけど、大人も子供も見て触って
楽しめる絵本だと思います。
テレビゲームやパソコンや・・・体に悪い遊びばっかりが増えてる今だから、
たまにはゆっくり絵本を読む時間を作ってもいいんじゃないかな。
今日、くまは「ちびくま」に癒されました(*・ェ・*)ノ


ちびひつじ→楽天ブック   ちびくま→楽天ブック
2006/09/29 Fri | 日常のこと | コメント(2) |permalink
マドレーヌ
久しぶりにお菓子作りをしちゃいましたヾ(;´▽`A``
産みたてたまごをもらったので。
せっかくマドレーヌ、久しぶりに作ったのに、blogに画像が載せられない!
なんでだろ~。
んーまぁ、出来はそれなりだったから、別に画像なんてなくてもいいんだけど、
せっかく作ったんだものね、って思って撮ったのに・・・残念です。
でも、マドレーヌってこんなのだっけ?(笑)
(一応ココにその画像があります)

やっぱりモノつくりって、楽しいですね^^
またお菓子作りたいな、って思いました。
なかなか実行するまでに時間がかかるけど(爆)
2006/09/27 Wed | 手作り | コメント(2) |permalink
たいへいたの誕生日
200609261855.jpg

9月26日はくまの大好きなキャラたいへいたの誕生日☆
もうね、ずっとこの日を待ってたの~。
何度引越しの準備をしてたのを引き止めたことかヾ(;´▽`A``
これからもずっと、いちごむらにいてね♪

ちなみにくまが持ってったプレゼントはバースディケーキ
サブキャラくんのを勝手に貰っちゃいました(しかも食べかけ)
とりあえず喜んでもらえたので、よかったわ(^m^*)
2006/09/26 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ほたて
20060926115821.jpg

20060926120356.jpg

宮城の親戚がホタテを送ってくれました\(*^o^*)/
ナマで食べるのが1番なんだけど、くまの調子がイマイチだったったので、
バター炒めで食べることにしました。
まだね、パクパクいってて触ると貝が閉じちゃうの。
はさまれると痛いし、指の傷も治ってないから、くま用のゴム手袋をしてます^^
このホタテ、大きいでしょ? しかも中の身も大きいでしょ~♪
20コあったので、少し会社に持ってってもらいました。
しばらくは見たくないってくらい、食べちゃいました(爆)
もっといろんな食べ方すればよかった。。。
前回もらったときもバター炒めだった気がする_| ̄|○
2006/09/26 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
あけび



週末ダンナが出張でいなかったので、ミクと2人実家に帰りました(v^ー°)
実家の裏庭でとれたあけび
あけびなんて珍しいでしょ?(そうでもない?)
ママっちが「幼稚園に持っていけば?」って言うので、とってきました。
最近は(くまはもう最近のコじゃないらしい)知らないコが多いんじゃない?ってことで。
そうだよね、今時、あけびとって食べる人なんて・・・いるのかな?
くまが小学生の頃は学校行く途中で食べたこととかあるけど(爆)
たしか熟して開かないと食べられないのよね?(違ったかな)
実家から枝を切って持ってきちゃったけど、ちゃんと熟してくれるのかなぁ?
幼稚園で「こんなの持ってきて、まったく」って困っちゃってたりして( ̄□ ̄;;)
2006/09/25 Mon | 日常のこと | コメント(3) |permalink
恋歌


くまの大好きなSkoop On SomebodyのTAKEさまのソロアルバムが発売されました♪
武田雅治「恋歌 ~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLECTION~」
もうね~、素敵すぎます(*_*。)
カバーアルバムだから自分の歌ではない(?)んだけど、
歌うひとが違うだけで全然違った聴きかたができるんですね~。
(言い方おかしい?)
携帯が壊れて、たけちゃんの声まで消えちゃったからショックだったけど
これ聴いたら悲しみもおさえられるかなぁ。。。
それとこれとは全然違うかヾ(;´▽`A``
気になるかたは是非! オススメですよ~♪


そうそう。
日曜日までダンナが仙台に出張なので、今日からくまは実家に帰ります♪
ミクを幼稚園にお迎えに行ったあと、そのまま向かう予定です。
久しぶりの実家はうれしーなー。
お迎えに行くまでの間は、幼稚園ママと会う予定なの。
久しぶりにおいしいもの食べてこようかな(たぶんファミレスだけど)

がんばって携帯から投稿してみようかしら( ̄  ̄;)
2006/09/22 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
くまの携帯
くまの携帯が壊れちゃいました( ̄□ ̄;;)
画面が真っ暗になったまま、動かなくなっちゃったの!
KAT-TUNがCMしてたプッシュトーク携帯、の、1コ前の機種
D901isのピンク。
「パカパカ」開くのじゃなくて、「シャキーン」って開くやつ(笑)
最初は、その「シャキーン」に惹かれて機種変したんだけど、
その「シャキーン」の接触が悪くてダメになったみたいなの。
携帯の画面と本体を繋ぐ線が切れちゃったんだって。
保障期間内だったから無償で修理してくれることになったんだけど、
電話帳・ブクマ以外のデータは全部消えちゃうんだって!
でも、修理に出さなければデータは携帯に残ったままなんだって。
しばらく悩んでたんだけど、今のままじゃ画面も見えないから使えないし
仕方なく修理してもらうことに・・・
大事なメールも、いっぱい撮った画像も、全部消えちゃったぁ.oO
もうね、ショックでショックで、、、
水ポチャしないようには気をつけてたんだけど、線が切れるってどーゆーこと?
みたいな。夕方からずっと凹んでます(TーT*)
代わりの携帯はN700iだから機種は古いし、Nは使ったことないから
操作が全然わかんないし・・・ダサダサー。
最近あんまりいいことないや。
またblogお休みしちゃうかも~(それはウソです)
2006/09/21 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
エコクラフト


20060918192333.jpg


blogお休み中に作ったもの。
茶色のかごは、箱のポッキーがそのまま入るくらいの大きさで(笑)
白のかごは、CDが立てたらいっぱい入るくらいの大きさですヾ(;´▽`A``
バザーに出品予定のコたちなの。

この茶色のかごを作ってるときに指を負傷しちゃったの(T~T)
何を思ったか、紙ひもと一緒に指も切っちゃったのでした(爆)
持ち手の尖った部分だけを切りたくて、親指と中指で端をギュって押さえて、
人差し指はピロピロなったとこを支えてたら、ハサミでザクッっと( ̄□ ̄;;)
傷の幅は狭いんだけどかなり深くて、しばらく血が止まらなかった。
くまは血を見るのが嫌いだから、30分くらいは手を上にあげたまま
そのあとはガーゼ&絆創膏でガッチリガードしてました。
やっと傷がくっついてきたみたい(^_^.)
よかったよかった。。。
指が痛いを理由に家事をあんまりやってないけど、まだいいかな(笑)
絆創膏はって「痛い」って言っとこう(^m^*)
2006/09/21 Thu | 手作り | コメント(2) |permalink
お裁縫
20060918192247.jpg


くまが大嫌いだったお裁縫。
布を裁つのが上手じゃなくて、いつも微妙にズレたりするし、
目が悪いから針に糸を通すのにもすごく時間がかかるし、
ちゃんと縫ってるはずのに、出来上がると形がおかしいし・・・
(布にしるしをするときからズレてるから、当たり前なんだけど)
そんなこんなでくまの嫌いな部類だったお裁縫。
最近ちょっと楽しいと思えるようになってきたの♪
それはママっちからもらった「アイロンでくっつく型紙」をもらったから!
これなら布にしるしをつけるときにズレないの^^
ってことで、ご無沙汰だったパッチワークをやってみた。
余り布でエコフラフトの材料入れを作ってみたよ。
くまの好きなピンク系の布をサイズ違いに切って縫い合わせて・・・
持ち手はこれまた余りの皮ひも。
余りモノを使ってるとこがエコでいいでしょ?(笑)
無事に最後まで縫うことができたから、楽しいと思えるようになったのかな。
嫌いにならないように、ちょっと続けてみようと思ってますv(^O^”)v 
2006/09/20 Wed | 手作り | コメント(0) |permalink
改めまして・・・
20060919135520-1.jpg


ただいま~川*'-'*川/~
っていうか、はじめましてかなヾ(;´▽`A``

1週間のお休みが明けて(笑)心も体も落ち着いてきたので、blogも復活です。
なのに、なのに・・・ヤプさんってば、相変わらず調子が悪いの(爆) 
思い切ってblogごとお引越ししてきちゃいました(*⌒∇⌒*)ノ

この1週間、くまがしてたことは・・・
空を見たり、お散歩をしたり、音楽を聴いたり、メールをしたり、おい森をしたり、
エコクラフトでいろいろ作ったり、お裁縫をしたり。
ハサミで指を切ったり(事故?)右耳だけずっと鈴の音がしてたり(事件?)と、
ドキッとするようなこともあったけど、今は元気ですo(^-^)o

また、いろんなことをのんびり綴っていこうと思ってるので、
これからもよろしくお願いします☆
ブログペットたちは時間のあるときに移動するので、もう少し待っててください!

今までのblogはこちら
HPはこちら
2006/09/19 Tue | 日常のこと |permalink
    home    
