くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
シンプルパン
今日は幼稚園でお誕生会があったので、行ってきました。
8月~11月の子供たちが主役なの。
ミクも今週お誕生日なので、主役グループさん(*^ー^*)
主役グループさんは歌を歌ったり、お遊戯をしたり・・・。
運動会が終わって1ヶ月。
その間に歌を2つ、お遊戯を1つ、覚えたんだそう。
みんなすごいな~。よく覚えられたねって関心しちゃいました。
先生からもらったプレゼントはくまの写真立て。
ミクに「ママのじゃないよ!」ってクギ打たれました(爆)

家に戻ってきたら、ミクに「たまにはパン作って~」と言われて。
久しぶりにパン、作っちゃいました(笑)
かなりご無沙汰すぎて、手順も材料も忘れちゃってたよ(^◇^;)
粉が足りなくなっちゃったので、3分の1だけ薄力粉。
水の代わりに豆乳を入れて、卵は2度塗りしてみました。
下準備だけホ-ムベーカリーさんにお願いし、成形はくま&ミクがして、
焼きをオーブンさんにお願いしました(^m^*)



まぁるいパンと、ロールパンと、ドーナツ形のパン。
あとはコッペパンみたいな形のパン。
焼きたてのほかほかを夕食にミクと2人、いただきました♪
上はこんがりカリっとしてて、中はもっちりでおいしかったです。
材料とかアバウトなのにちゃんとできるんだ?ってビックリ(爆)
急に作りたいときでも大丈夫なように、在庫はそろえておかないと、ね。
早速明日、粉買ってきま~す川*'-'*川/~~~
2006/10/30 Mon | 手作り | コメント(2) |permalink
おにゅー


来年用のスケジュール帳を買っちゃいました♪
早い?
くまね、普段は結構「コレ」って、すぐに選べるコなんだけど、
スケジュール帳だけは、なかなか選ぶことができないのねヾ(;´▽`A``
だって、いろんな機能があるじゃない?
表紙がかわいいのはもちろん、中身も充実しててくれないとイヤだし。
んでもって、カレンダー部分の紙が丈夫でないとイヤだし。
できれば表紙の裏にポケットがあったりするとうれしい。
あとはねー、1年分のが見開きページでないとイヤだし。
アドレス帳も別についてて、取り外しできてほしいし・・・・・。
って感じで、ちょーワガママになってしまうの(爆)

で、前からずっと気になってたスケジュール帳、買ってきました^^
表紙の生地がコットン生地(?)なの。
もちろんビニールカバーがあるから、汚れないだろうし。
柄はシンプルだけど、まぁまぁかわいいかなって(^_^.)
あとで、スタンプ押して、もっとかわいくするんだ~。
そして、スケジュール帳に欠かせない色ペンも一緒に購入☆
来年はピンクにしちゃおうかなーなんて(笑)


あとは、くまの新しい携帯が届いたの~♪
あゆ友で、ドコモショップの店員さんをしてるひとがいてね。
いっつも安くしてもらってるんだぁ(*^▽^*)v
で、その友達に頼んで、P902is、送ってもらっちゃった!

20061027094726.jpg

この前、携帯が急におかしくなってから、なんか怖くて(><)
またいつ壊れるかと思うと、ね。
で、1万円以内にしてくれたから、思い切って買っちゃったの。
DからPに変えたから、ちょっと使い方変わるんだけど、
その前に使ってたのはPだし・・・がんばって使い方、思い出そう!

おにゅーなモノを持ってると、なんだかワクワクしてくるね(=^ー^=)v
2006/10/27 Fri | 日常のこと | コメント(1) |permalink
初でぇと
今日はゆずぽんと「おい森」でぇと♪
なかなか時間が合わなくて、今まで遊べなかったんだけど、
昨日お誘いのメールをいただいて、待ち合わせ(?)の時間を決めて・・・
やっと一緒に遊べる日がやってきました~!!

 左→くま  右→ゆずぽん

昨日の夜からドキドキで眠れなかったの。
ゆずぽんがいちごむらに来たときは、さらにドキドキ☆
でも、お話してるうちに楽しくなってきて(*^ー^*)
あっという間に2時間が経っちゃいました。
くまは午後から幼稚園に行かなきゃいけなかったので、
お昼まででバイバイだったんだけど・・・
いろんなお話させてもらっちゃった~(^m^*)

とっても楽しかったので、よかったらまた遊んでください(v^ー°)
2006/10/27 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
CDケース
今日は久しぶりにエコクラフトの画像を載せちゃいます(v^ー°)



いつもお世話になってるamiさんにプレゼント♪
今日、ちゃんと届いたってことだったので、ココにも登場で~す。
amiさんは静岡でピアノ・フルートの先生をしているのです。
だから、きっと、くまたちよりもCDたくさん持ってるのかなーって、
お気に入りのCDとかを入れてもらえたらいいなって思って、ね。
あとは、パッチワークの小物入れと千葉のお菓子を・・・。
気に入ってもらえたらうれしーな☆

この形、結構気に入ってるから、色違いで作って並べてもいいかも^^

amiさんのHPはココ。生徒さん募集中です!
くまが静岡に住んでたらミクに教えてほしかった。。。
2006/10/26 Thu | 手作り | コメント(2) |permalink
素敵なプレゼント
blogでお世話になってるゆずぽんからプレゼントが届きました。
ゆずぽんが作ったミニチュアのお鍋が当たったの♪



ね、素敵でしょ^^

幼稚園から戻ってきたら、郵便やさんから不在連絡表が・・・。
きゃー、大変。
早く届けてもらわなくちゃー。
ってことで、即効再配達をお願いして、届けてもらったのでした。

くまが一目惚れしたちびルクのお鍋たち(笑)
あんまり素敵だから、そのまま箱にしまっちゃいました。
って。見えるとこに飾ってあげなきゃダメよねぇヾ(;´▽`A``
どこに飾ろう。
実は、ゆずぽん作のちびルクのお鍋、これで4個目なの♪
1個目と同じく、くま棚に飾ってあげようかな。

素敵なプレゼントをどうもありがとう、ゆずぽん!!
大切に飾らせてもらいます(v^ー°)
  ゆずぽんのHPはココ
  ゆずぽんが作ったものがたくさん載ってますよん。
2006/10/25 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
今日も風が強くて、お洗濯物も干すことができないの。
昨日はベランダのよしずがバタバタ倒れちゃうし。
青い空はキレイだけど、風が強いのはちょっとね。
これじゃあコンタクトも飛んでっちゃうよヾ(;´▽`A``



土曜日~月曜日まで実家に帰ってました。
昨日は調子悪くて(いつもの偏頭痛ね)1日寝てました。
今は家事をするのがやっと、って感じです。
あーあ、実家は楽しかったなぁ♪
そんな思い出(爆)に浸ってボーっとしています(^m^*)
日曜日のひなたぼっこ、気持ちよかったな~。
さくらの体も、あったかくて土と草のいいにおいがしたよ。


今日はこれから幼稚園の自由参観に行ってきます。
調子が悪くても行ってあげないと、ミクかわいそうだもんね。
そのあとは久しぶりの整体に(v^ー°)
辛いのもあと少しの辛抱。
がんばって行ってきまぁす(o^ェ^o)ノ~~~
2006/10/25 Wed | おでかけ | コメント(2) |permalink
チョコだらけ
朝のコンビニで見つけたポッキーデコレ。
ベリーのビターショコラ(グリコ)

そんなに甘すぎないし、すっぱくもなくて、おいしかった( ̄~ ̄)
3本入りの袋が4袋入ってるんだけど・・・3本じゃ全然足りないよ(爆)
1本のボリュームがあるから、本数が少ないのかな。
ガーっと入ってて欲しいのにぃ(T△T)

今日は幼稚園が午前保育だったので、お迎えのあと病院に行きました。
ミクの咳はまだ止まらないし、くまの喉の痛みも治まらないので。 
2人とも、咳止め&喉の炎症を抑えるお薬をもらってきました。
で、そのときに寄ったコンビニではキティちゃんフェアがやってて。
店内の商品を買うと、キティちゃんのボールペンがもらえるの♪
20061020140257.jpg
なので、たけのこの里&いちごポッキーを買いました。
くまね~昔から「いちごポッキー」が大好きなの(* ̄▽ ̄*)v
それも、「つぶつぶ」じゃなくて、フツーの。
すごく久しぶりに売ってるのを見た気がします。
キティちゃんのボールペンももらえたし、よかった♪
最近、毎日のようにチョコ食べてるかも。
このままじゃ、ヤバいな(爆)
2006/10/20 Fri | おでかけ | コメント(3) |permalink
くまー
20061019095320.jpg 20061019095425.jpg

「森」をはじめた頃からの住人、たいへいた&タンタン。
前にチャウヤンもいたんだけど、タイミング悪く引越ししちゃって。
それからずっと「くま系」が越してきてくれるのを待ってたの~!

20061019095521.jpg
はじめまして~のきんぞう。

ずっとこのまま引き止める予定です(^m^*)
でも、「くま系」ばっかり集めることって、できるのかしら?
2006/10/19 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
どーなっつ


ミクが「今日はドーナツが食べたいんだよね~」って言うので、
ホットケーキミックスを使って、久しぶりにお菓子作り♪
って、混ぜて揚げるだけの簡単おやつなんだけどヾ(;´▽`A``

くまが見てたレシピ(久しぶりなのでね)は、ちぎるタイプだったらしく、
ちょっと生地がやわかったみたい。
なので、キレイに型からはずれなかったんだけど、
でも、なんとか完成(*^ー^*)
砂糖をまぶして出来上がり~ 懐かしい味がしました。
2006/10/18 Wed | 手作り | コメント(4) |permalink
がっかり
今日はミクの体操教室の日でした。
帰りにスーパーでお買い物してるときに見つけました。

リプトンのレモンティーについてるおまけ。
キティちゃんなんだけど、第4弾はハロウィンシリーズです。
ピンクはあったから買ったけど、緑が売ってなかったの。
あと緑でコンプなのになぁ。
せっかく見つけたお店にほしいものだけ売ってないのって、どうなの?
売り切れる前に探しに行かなくちゃですo(^▽^)o

そして、なんと。
この前の運動会で日焼けしたところに、シミが..._| ̄|○
くまち、30歳にして初めてのシミ(爆)
20061017184829.jpg
幼稚園ママが「シミにはケシミン」って言ってたから
買ってみたけど、ホントに効くのかしら。

やっぱり紫外線は大敵ですな(TーT*)
もう若くないんだから。
鏡を見ながらため息が止まらないくまなのでした。。。
2006/10/17 Tue | 日常のこと | コメント(0) |permalink
いただきました
あゆ友のryuくんからダンボールが届きました。
箱を開けると、avexの袋に入ったCDとLOVEちゃんが・・・
 20061016135737.jpg ←集合写真(?)
LOVEちゃんっていうのは、大塚愛ちゃんが描くうさぎのキャラクター。
これもいつかのツアーグッズだったんだと思われます。
くまがLOVEちゃん持ってないのを知ってて送ってくれたんだと思います。
ryuくんに何かお返しを・・・と考えるけど、全然思い浮かばない(><)


そして、昨日は実家のお祭りでした。
別に、お神輿とかそーゆーのはないんけど、お祭りの日はお餅をついて
毎年、親戚が集まって食べたり飲んだりしてるんです。
で、今年もそれをやりました。
ウチが1番広くて集まりやすいから、会場はいつも実家。
今年集まったのは全員で15人。庭には車が8台も。
今までで1番多かったんじゃないかな(笑)
食事の準備がちょっと大変だけど、とっても楽しかったです。
また来年もみんな集まるといいな☆

沖縄に結婚の挨拶に行ってきたイトコから、キティちゃんのおみやげ。
来年の6月に結婚するんだってー。
20061016180745.jpg
地方限定キティちゃんの根付。
実は前からちょっと集めてて・・・コレで77個目です\(^-^)/
最近あんまり増えてなかったんだけど、いろんな人からもらって、
ゆっくりだけどコレクション箱がうまっていってます(笑)
またどっかで見つけたら買ってきてくれるって♪ うれしーな。

そして、昨日、ほかのイトコからもらったのがコレ。
通信できるからって言って、くまの分も買ってきてくれました^^
20061016181758.jpg
DSソフト(ルーンファクトリー 新牧場物語) HPはココ
最近「おい森」しかやってないけど、できるかなぁ。。。
バグが多いって聞いたんだけど、大丈夫かなぁ。
攻略本を見つけたら買ってきて頑張る予定ですがんばっo( '-' )o

あとね、これまた別のイトコがね、「おい森」にハマってるらしいのです。
ちょい遅だけど、仕事が終わって家に帰ってきて「森」をやるのが
今は1番の幸せらしいのです^^
またまた「森仲間」が増えたことがうれしくて仕方ないの( ̄m ̄*)
こっち系のトークで盛り上がれるとは思ってなかった(爆)
次に会うときまで、「おい森」やっててくれてるといいな☆
2006/10/16 Mon | 日常のこと | コメント(3) |permalink
きのこシリーズ


どうぶつの森は今、どんぐり祭の真っ最中。

いちごむらの木だけじゃ全然足りないから、さくらんぼむらのどんぐりを
たくさん貰って、なんとかコンプしましたです(*^ー^*)
でも・・・村中に落ちてるどんぐり(虫くい以外)はかわいいけど、
きのこの家具はあんまりかわいくないんだよね。
なんで、どんぐりの家具じゃないんだろう(・_・?)

20061013085651.jpg

記念写真も撮って終わったし、サブちゃんのたんすに閉まっちゃえー(爆)

2006/10/13 Fri | 日常のこと | コメント(3) |permalink
うろこ雲


振替休日だったので、昨日まで実家でのんびりしてました。
ミクの熱は無事に下がり、運動会にもなんとか参加できました。
今日からは普通に幼稚園に通っています。
今はくまが、そのミクの病気をもらい(?) 体調を崩してしまっています。
37度台の熱が続く中、パソコンなんかやったりしてヾ(;´▽`A``
実はフラフラだったりしますです(爆)

ミクのお迎えのとき、ボーっと空を見てました。
朝からず~っとうろこ雲。
お天気が安定してるときにできるんだって。
しばらくはいいお天気が続くみたい。よかったぁ(*^ー^*)
2006/10/12 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
エマは小学生(?)
今日もミクの熱は下がらないまま、38.6度。
夜中なんて40度以上あって、もうビックリ。
何度氷枕&冷えピタを取り替えたことか。。。
日曜日は幼稚園最後の運動会だっていうのに(><)
明日の朝には熱、下がってくれてるといいな☆

今日もなーんにもしていなかったので、この前撮った
エマ&ぷちの写真でも載せちゃおうかな♪

20060929171257.jpg 似合う? 

最近の小学生ってオトナっぽいよね~、って感じ?
こんなコがリアルにいそうで、ある意味怖い(笑)
高学年なのか、ランドセルちょっと小さいし(^ー^;A

20060929163519.jpg 勉強なんてしたくなーい! 

このコはあんまり勉強好きじゃなさそうだよね(^m^*)
ぷちシリーズの勉強机と小物たち。
星座早見表とか、そろばんとか、鉛筆削りとか置いたの!
エマにはちょっと小さいんだけどね~。
リカちゃんならスマートだからちょうどいいのかも^^
いつか・・・エマのお部屋も作ってあげたいな☆
2006/10/05 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
携帯バトン
ミクが朝から38.5度の熱を出して寝ています。
病院で診てもらったら「ヘルペス」ってウイルスに感染しちゃってるんだって。
幼稚園でもらってきたんだろうってことなんだけど、熱が下がるまでは
幼稚園もお休みしなきゃなのo(;□;)o
んでもって、熱のせいで熟睡できないらしく、すぐ起きちゃって。
なのでくまもちゃんと寝ることができず、なんだか体がダルダルです。
しばらく寝られないかなーってことで、ゆずぽんのとこから勝手に(爆)
持ってきちゃったバトンをやっちゃおうかな~って☆
  (さっき、ちゃんとゆずぽんからOKもらったよ!)
他人の携帯の中身を見るのってワクワクドキドキするでしょ?(^m^*)


んじゃ、いきま~す♪

「あ」 朝
「い」 言える
「う」 運動会 (日曜日はミクの運動会なの)
「え」 絵○ (くまの名前だよん。いつも名前でよんでるの)
「お」 おやすみ
「か」 買って (何かおねだりしたのかなぁ)
「き」 今日
「く」 車
「け」 携帯 (やっと戻ってきたの~)
「こ」 壊れて (携帯が壊れたってことかな)
「さ」 さん (○○さん、とかかな)
「し」 修理 (これも携帯ネタ^^)
「す」 スター (たぶんaikoのスターって曲のことかな)
「せ」 先生 (ガッコーの先生のことかな)
「そ」 ソファ
「た」 楽しみ (何が楽しみなんだろうね~)
「ち」 調子
「つ」 疲れる 
「て」 天気 (最近は運動会の天気が気になって)
「と」 届く (何が届いたんだろう?)
「な」 直った (これも携帯ネタ)
「に」 日曜日 (運動会ネタかな)
「ぬ」 抜ける (何が抜けたんだろう。歯?毛?)
「ね」 寝る
「の」 飲んで (お酒かな~)
「は」 初めて (初めて、って。何がだろう?)
「ひ」 ひま (いつものくまのことだね^^;)
「ふ」 不安 (これもいつものくまの気持ちだわ)
「へ」 平日
「ほ」 ☆ (いつも「こんばんわ☆」ってときに使うの)
「ま」 前
「み」 ミク (今日はよく使いました)
「む」 無理
「め」 メール
「も」 持ってる 
「や」 やっぱり (・・・のあとが気になる)
「ゆ」 夕方
「よ」 よかった (何だかわかんないけど、よかった^^)
「わ」 (笑) (「わら」ってやると出るの)

なんとか終わりました~(^-^)// パチパチ


こうやって見ると、このままで50音順の文章になりそう(^-^*)
久しぶりのバトン、くまも楽しくやらせてもらいました♪
くまはいつも、こんなメールを送ってるんですね~(笑)
あ、また「(笑)」使ってるし(@_@;)
ミクのお世話の合間に、いい気分転換になりました。

このバトン、ほしいひとはご自由にドウゾ☆
2006/10/03 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
携帯復活!

やっと携帯が戻ってきました~\(*^o^*)/
しかもピカピカの新品で(笑)
早速ダサダサの携帯を返して、データを移動・・・
でもでも、写真やメールは消えちゃったんだよね~(T~T)
それを思うとまた凹んじゃうから、考えないように、っと。
これからはこまめにデータ保存もしなくちゃね。

200610031838.jpg

でもさぁ、普通に使っててコレじゃあ、これからも不安よね(**)
この、上と下の接続部分が壊れたらしのです。
代わりの携帯よりは断然使いやすいんだけど(笑)
2006/10/03 Tue | 日常のこと | コメント(0) |permalink
エマにっき
20061002110243.jpg
くまちゃんチに里子にきたエマだよ(*^ー^*)
引っ越してきてから初めて、外出ってものをしちゃったの~♪
って言っても、お外は雨が降ってたから車で移動するとき以外は
お部屋の中にずっといたんだけどねー。

20061002115001.jpg
せっかくカエルの長靴買ってもらったのにな。
このパンツもくまちゃんが作ってくれたんだよ(v^ー°)
でも、初めてのおでかけは、ちょっと疲れちゃった。
今日はのんびりしてようっと。


くまの大好きなブライスのネタです。
エマの気持ちになってかいてみました(笑)
ちょっとヲタの世界なので苦手なひとはスルーしてね。
2006/10/02 Mon | 日常のこと | コメント(2) |permalink
    home    
