くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ソファー
これが先日買ってきた、ブライス用のソファー。



たいしたことなかったかしら?(爆)

小物入れになっててね、クッション部分がフタになってて取れるの。
雑貨やアクセサリーやさんで見つけたんだけど、SALEやってて。
3800円とか3900円→1000円だったの♪
なので、即購入~しちゃったんだぁ(^m^*)
他にもテーブルやドレッサーも売ってて・・・
またフラフラっと見に行く予定です。

リアルなソファーは置く場所ないので買えましぇん(TーT*)
そろそろ買い替え時だと思うんだけど・・・(笑)
2006/11/30 Thu | 日常のこと | コメント(1) |permalink
マフラーあみあみ


だいぶ寒くなってきたので、エマにマフラー編んであげました。
冬物のお洋服も作ってあげたいな~
かわいい布、探しに行ってこようかな♪
2006/11/29 Wed | 日常のこと | コメント(2) |permalink
今日は元気
毎日のように頭痛と微熱とめまいに襲われてたくまち。
痛みの波があって、元気なときは「超元気」だったんだけど。
頭痛のお薬もあと1つしかないし、検査も1年ぶりだし・・・ってことで
雨の中、病院に行ってきました。
CT検査もしたけど、異常はナシ\(*^▽^*)/
原因はストレス。あとはホルモンバランスの崩れ、だって。
ストレスが減ればホルモンバランスも崩れないと思うんだけど(笑)

久しぶりの外出で、しかも今日は体調がとってもよかったので、
川崎駅周辺を2~3時間もブラブラしちゃいました(v^ー°)

かわいいスケジュール帳を見つけたので、即購入~♪

前に「めざましテレビ」で観て、気になってたの。
1年後にはファーがボロ②になってそう(爆)

あとは本屋さんで本を2冊。
いつ読み終わるかなぁ・・・作り終わるかなぁ(^ー^;A
  onbu-dakko.jpg  おんぶにだっこ

50senchi-handmade.jpg 50センチの布で作るハンドメイドこもの
  

あとは、ブライスのエマにピッタリサイズなソファーとか(まだ内緒)
手芸用品とか、ミクの髪につける小物とか・・・。
ふだん使いの雑貨をちょこ②、買って帰ってきました( ̄▽ ̄)v
頭痛がないとこんなに元気に出歩けるのね(爆)
溜まってた(?)くまちのストレスも、だいぶ発散できました。
こんな感じで毎日元気にいきたいな☆
2006/11/28 Tue | 日常のこと | コメント(7) |permalink
ほらね
20061127100513
昨日はいいてんき。
くまが実家にいるときは、太陽も笑ってる。
空もすごく近くに感じて、飛行機にも手が届きそうだったよ。
2006/11/27 Mon | 携帯 | コメント(5) |permalink
ひなたぼっこ
20061125130416
昨日、実家に帰ってきました。
今日はおひさまぽかぽかいいてんき( ̄▽ ̄)♪
くまとさくらは、ひなたぼっこ。
気持ちがよくて熟睡しちゃいそう。

なんでもないことも、すごく幸せに感じちゃう。
やっぱり実家はいいな(・∀・)
2006/11/25 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
ケータイから
20061122153243
ちゃんと投稿できるかなぁ。
ケータイからはたぶん初めてかもなの(><)
ドキドキ。届かなかったらどぉしよ(笑)

今、ミクの友達が遊びに来ています♪
「はるちゃん」っていう、同じ幼稚園のコ。
女の子同士で楽しく遊んでいます(*^ー^*)

今日のおやつは、昨日の夜に作ったプリン。
器が和風だったので、カラメルじゃなくて黒密をかけてみました。
はるちゃんも「おいし~」って言ってくれたよ(v^ー°)
プッチンプリンみたいな味でした。
2006/11/22 Wed | 携帯 | コメント(2) |permalink
クリスマス気分
もうすぐ12月なので、クリスマスの小物たちを出しました。
今年ももう終わりなんだな~って、いろんなことを思い出しながら
昨日、ミクと2人で飾りつけしました。



見にくいけどサンタさんやトナカイやプレゼントの小物をたくさん
ぶら下げてみました(*^ー^*)

200611201025000.jpg

今年は100円ショップでみつけた小物も一緒に飾って。

200611210844000.jpg

もちろん玄関には、ママがパッチワークで作ってくれたリースもね♪

今日は夕方になったら、タペストリーを飾る予定(v^ー°)
その前に体操教室のお迎えに行って、買い物に行って・・・
午後はバタバタしてそうです。
2006/11/21 Tue | 日常のこと | コメント(1) |permalink
やられました><
土曜日の午前中、ミクとダンナは病院に行きました。
ミクの風しんの予防接種がまだだったので。
注射のあと、ダンナから電話がきて「2500円かかったけど、いいの?」
って言うの。
でも風しんって無料で受けられるはずだからって、病院に聞いてみたら
「インフルエンザの注射をしちゃいました」って言うんだって!
ちゃんと風しんの予診表も母子手帳も風しんのページも開いてあるのに
なんでインフルエンザの注射なんてするのよ~!!
看護婦さん(受付の)が「今の時期はインフルエンザを受けに来る人が
多いから、間違えちゃいました」とか言ったらしいです。
何の謝りもなしに、頼んでないもの打たれて、2500円もちゃんと取られて
「はぁ~?」って感じで、普段そんなに怒らないくまちも今回だけは
イライラ・グチグチ、たぶん頭から湯気でてたかも(爆)
風しんの注射を受けられるのは3週間後。
それまでに風邪ひかなければいいけど・・・。
この前も塗り薬を先生の処方と違うの出されたし。
もう、ほんと「やられた~」って感じです。


そしてそして、日曜日の午後のこと。
ミクのランドセル出来上がったというので、受け取りに行ってきました。
ダンナの実家の近所にある、ちょっと有名な手作りのお店にお願いしてたの。
戻ってきたミクが背負ってるランドセルは、オーソドックスな「赤」
「ローズピンク頼んだのに、なんで赤?」って聞いたら
ダンナのお母さんは「ダンナが赤って言った」って言って、
「ダンナは赤なんて言ってない」って言って、言い合いになって(TーT*)
原因はお母さんの注文し間違えだったんだけど。
イニシャルや名前が入ってるから取替えしてもらえなくて、
6年間そのランドセルを背負うことになった、かわいそうなミク。
「赤の方が似合うよ!」って言われて、そのときは喜んでたけど、
くまと2人になったとき「ピンクがよかったな」ってつぶやいたの。
ほんと、ごめんね~って感じ。
なんだか週末ツイてなかったミク。
今週はいいことあるといいね。
2006/11/20 Mon | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ニーハオ
今週は忙しかった。
あんまりいろんなことがあったので、知恵熱でちゃいました(爆)
たぶん風邪だと思うけど。。。


木曜日に来年から通う小学校で健康診断&面接があって、
やっと、なんとか、ソレも終わってホッとしてるとこなの。
同じ幼稚園から一緒のコは誰もいないって、先生に聞いてたんだけど、
最近中国から引っ越してきた男の子が校庭で遊んでて(笑)
少しお母さんとお話させてもらったら、家が近所なんだって。
これから仲良くしてもらえそうなの♪
親子揃ってひとなつっこくて、どんどん話かけてきてくれるから
すごくうれしいんだけど、子供がね、まだ中国語の方が多くて・・・
何を伝えようとしてるのかがわからないのが、申し訳なくて。
お母さんを通じてお話させてもらってたんだけど、
「ミクちゃんってどう書くの?」って聞かれて漢字を教えたら
「美紅=メイフォン」って中国読みを教えてくれたの。
そしたらそのコは「メイフォン」の方が呼びやすかったみたいで
その日から、ミクはメイフォンちゃんになりました(=^o^=)

昨日もそのコは弟と2人で幼稚園で遊んでたんだって。
言葉が通じないから一緒に遊んでくれるコがいないみたいなの。
でもね、ミクは「ニーハオ」って話しかけたんだって(笑)
そしたら「メイフォンちゃん!!」って覚えててくれて。
それからずっと3人で遊んでたんだって。
「お話できた?」って聞いたら「中国語だからわかんない」って。
「ずっと何か言ってるんだけど、何て言ってるかわかんないけど、
それでも一緒に遊ぶの楽しかったよって」ミクは笑顔で言ったの。
子供ってすごいな~言葉なんて関係ないんだな~って思いました。
でもやっぱり日常会話くらいは覚えたいので、ちょっと中国語を
自己流で覚えようかな~って考えてるくま&ミクです。

200611181225000.jpg
ミクから「中国ってどんな国?」って聞かれたときに登場した
我が家のパンダちゃん(爆)
単純すぎる答えしかできないくまち(-(エ)-)
2006/11/18 Sat | 日常のこと | コメント(4) |permalink
メープルぅ♪
お元気でした?
くまは相変わらず、睡魔&貧血に襲われてるけど・・・生きてました。
せっかくのお天気なのに今日は強風でお布団が干せないし。
もう少ししたら体操教室のお迎えに行ってきます。
もちろん車で(笑)
だって風が強いんだもん。
それに、昨日の朝、腰をギクッとやっちゃったのヾ(;´▽`A``
動かなければ痛みはやってこないから「ギックリ腰」ではないみたい。
でも、ミクを自転車の後ろに乗せて帰ってくるのはキツいから
車でブーンと行っちゃうんだ~。

昨日は幼稚園ママたちとのお食事会があって外出してました。
ママが集まってするお食事会はこれで5回目。
3時間だけだったけど、ぺちゃくちゃ飲んだり食べたり楽しかったです♪
昨日の仲間内でのトークのお題は「スキー教室について」(笑)
体操教室のスキー教室に行かせるor行かせないについてでした。
2泊3日で約60000円なの。ろくまんえん。
高いでしょ?
ウチは来年、教室やめるから、迷いに迷って行かせることにしたんだけど、
やっぱり高いから行かせないひとが多いみたい(TーT*)
うーん、難しいですね。どうなるんだろ。
女の子がミク1人になってもかわいそうだし・・・必死で呼びかけしてました。


そしてそして、おい森ネタ。
毎日お花の水やり&あいさつまわりはしてたんだけど、道路作り・・・
思った以上にハードでしてヾ(;´▽`A``
毎日毎日挫折してます。
あ、もちろん今も挫折中。。。
おい森をはじめると、オープニングで泣きそうになります。
くまには手におえない作業なので・・・。

でもね、昨日、またまた「くまちゃん」やってきてくれました~!

メープルです。
只今、いちごむらのくま系住人は、4人(^(エ)^)v
くまの密かな目標の「いちごむら改めくまのむら」まで、あと4人。
って、そんなうまくいくわけないか(^ー^;)

引越しするのを引き止めてる住人さんはこちら ↓
200611132243000.jpg
くまだらけ~(笑)
こうやって並べて見てみると、外見もバラバラ。
かわいすぎるっ。
23日でおい森をはじめて1年経つけど、まだまだ続けられそう♪
道路作りも頑張ろうって、思えるようになったかな。
ちょっとだけ・・・ね。
2006/11/14 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
DSバック その②
昨日に続いて、今日はミクのDSバックを作りました。


最近ミクが好きな青系の布を使って。
20061110151347.jpg 20061110151451.jpg 20061110151138.jpg
ミクは別買いしたタッチペンを使うので、リネンテープでペン差しをつけました。
バックがパカ②開かないように、大きめのボタンもつけて。
タグのスタンプはミクの希望でおんぷのマーク。
カッターで消しゴムはんこ作ったよ(*^ー^*)

幼稚園から帰ってきたミクに見せたら大喜び。
ペン差しをピッタリサイズにしたので、入れるのが大変みたいだけど、
一応ちゃんと入るし、なくしにくくてイイねって言ってくれました。
早くこのバックを持って、ミクと遊びに行きたいな~♪
2006/11/10 Fri | 手作り | コメント(6) |permalink
DSバック
なんとなく前から欲しかった、DSバックを作ってみました。
Liteのケースはかわいいの結構売ってるけど、前のDSのバックって、
キャラ系ばっかりでかわいくなかったり、すぐ飽きそうだったり・・・
だから全然つまらなくて(TーT*)
ウチにあった在庫の布でちくちくしてみたの♪


これはくま用のバック。くまが好きなピンク・赤系で。
20061109141254.jpg 20061109135935.jpg

裏地には白地に赤の水玉模様。
薄い綿をはさんだので、軽い衝撃からも守ってくれるかな。
消しゴムはんこで作ったバラのスタンプを押してタグを作ってみました。
はぁー。なんとか完成したよぉ。
お裁縫苦手のくまにしては、よくできたほうでしょ?(笑)

次は同じサイズのもので違う色の、ミク用を作りますo(^-^)o
2006/11/09 Thu | 手作り | コメント(2) |permalink
朝からDS
ミクが幼稚園でおいも掘りに行く日だったので園まで送り迎え。
1回家から出ちゃうと、帰ってまた出るのが面倒になって、
お迎えの時間までドライブしたり、買い物したり、お昼寝したり、
音楽を聴いたり、DSしたり。
家の中でボーっとしてるより、全然楽しかったです。

朝からぺりおさんが飛んでるのを見つけたので、パチンコで襲撃☆

久しぶりだわ、ぺりおさん。
「あー、いそがしい」とか言いながら、落ちたあとも、むらをうろうろ。
配達しなくて大丈夫?もう1回飛んでくれればいいのにね(^m^*)


あとは、いちごむらに、またまた新入りさんが引越してきました。
20061108103411.jpg
ゾウのエレフィンちゃん。
黄色い体がかわいいくて、気に入りました!
しばらくココに引きとめること決定ですヾ(;´▽`A``
2006/11/08 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
里帰り
ミクの誕生日にダンナが泊まりで出張だったので、ミクと2人で日曜日まで
実家に帰ってました。

大きな荷物を車から運び、ママにただいまーって言ってから、
おじーちゃん・おばーちゃんのお仏壇に手を合わせて、
パパ&ママ&さくらが長生きしますように・・・ってお願いして、
さくらの体をなでまわし、においを嗅ぎまくるの(爆)
天気がよければ庭orベランダに出て、思いっきり深呼吸をして。
それからリビングでママとご対面。
くまが実家につくと、いつもこんな感じなの(笑)


いいお天気だったので、ベランダでさくらとひなたぼっこ。
ベランダの手すりを歩くのがさくらのお気に入り。
手すりの上にいるさくらは、ちょうどくまの顔の高さで。
とってもとっても、においを嗅ぎやすかったりして(笑)
この日もさくらは芝生と土のいいにおい。
また癒されちゃいました(*^-^*)


土曜日は眼科に行ってきました。
木曜日から目の調子が悪かったんだけど、土曜日になったら悪化してて。
なんかね、右目だけ、目やにが永遠に流れ出てくるの。
もちろんそんなこと初めてで。
起きてる間は、眼球についた目やにを指で取る作業を永遠とくりかえし
寝てる間もゴロゴロした目が気になって全然熟睡できなくて
朝は目やにがすごくて目が開けられなくなってて。
‘くまの目、腐ってるのかも’なんて思っちゃうくらいで(爆)
で、怖かったから眼科で診てもらってきたの。

そしたら眼球に傷がついてるのと、炎症をおこしてるって言われて。
炎症が治まるまで、1週間はコンタクトも禁止だって(T~T)
眼帯と目薬2種類をもらって帰ってきたんだけど、
コンタクトが駄目ってことは、帰りの運転はメガネ?
今使ってるメガネ、かなり度が合ってないんですけど( ̄□ ̄;
ってことで、早速新しいメガネを買いに行ったのでした。
だって、眼帯&片目コンタクトで運転なんてできないもんね。
新しいメガネで日曜日、横浜まで戻ってきたけど、全然ムリ。
自分の運転に酔っちゃって(笑)結局両目コンタクトで運転しました。
だからまたちょっと悪化してる、気がします。

そんなこんなで、結局学園祭にも行くことができず、淋しい週末。
でもね、今回の学園祭は、金・土だったんだって。
くま、土曜日か日曜日に行く予定してたから、
「日曜日に来てたらきっと誰もいなかったよ」って言われて(^ー^;A
来年こそは絶対に1人でも行くんだ、って心に誓いました。

そんな週末にもらった、あるひとからのお返事メール。
全然カンケーないんだけどね。 ただ載せたかっただけ(笑)
20061106184007-1.jpg
普段からメールの返事なんてほとんどくれないひとだから、
メールの返事がきたこともうれしかったけど、今回は絵文字入りだし、
しかもハートだったから、うれしくてパチリ☆しちゃった。
ありがとう…くまはしあわせものだね!
って。全然意味不明?(爆)

やっぱり里帰りはいいな。地元はいいな。
次の里帰りをコソコソと計画してるくまなのでした(v^-^)
2006/11/06 Mon | 日常のこと | コメント(3) |permalink
新しい住人さん
先日、ゆずぽんとみゃあさんと、通信しました。
そしたら、久しぶりにミクのむら以外のむらから住人さんが
お引越ししてきてくれました~♪

20061105115053.jpg
ゆずのきむらから来た ダンベル。

20061105115207.jpg
みやむらから来た、トミ。


通信するといろんな住人さんにも会えるし、通信先のデータも届くし(?)
やっぱり楽しいことがたくさんあって、いいな~。
また通信して遊びたいな☆

DS起動のときは門あけておくので、遊びにきてきて~(v^ー°)
2006/11/06 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
おい森通信
いちごむらに「迷子の迷子の子猫ちゃん♪」発見。
ママはゆずのきむらにいるかも、だって。

ってことで、午前中、ゆずぽんのむらに連れてってあげました。

10時から11時半くらいまで。
ゆずぽんのサブキャラ:りんくんと、途中からお友達のみゃあさんと。
20061102104442.jpg
くまの知らないガンダムのこと、教えてもらいました(*^ー^*)
左から、りんくんゆずぽんくまみゃあさん

20061102104817.jpg
今日は朝から、「うさぎ」の着ぐるみ/(≡ ̄ x  ̄≡)\ぴょん
だって、「くま」の衣装がないんだもん(爆)
ゆずぽんからいただいた、黒バラくわえてます(^m^*)
「似合う?」って聞いたら、みんな「うん」って言ってくれたよ!
みんな優しいなぁ。
「似合わない」なんて言えないよね、ふつう( ̄□ ̄;;)

やっぱり通信っていいね。
ずっとミクとしか通信してなかったから、知らないキャラとかに出会えると
1人で感動しちゃったりなんかしてヾ(;´▽`A``
ゆずのきむらはキレイなお花がたくさん植えてありました。
お花畑のようで、冬なのに「春」みたいでした。
ゆずぽん、今日はおじゃましました(*・ェ・*)ノ~~~
今度はアッガイむらで遊びましょう☆


ゆずぽんと通信がおわったあと、即効デパートへ。
今日のいちごむら、カブ価、ちょー高いの。
538ベルですよん(〃⌒∇⌒〃)
何ヶ月ぶりかの大フィーバーですよ。
午後は130ベル。
やっぱり午前中に売っといてよかったわ~♪
ちょっとだけお金持ちになった、おい森のくまち。
貯金と募金で終わりました。
にじいろのはね、いつになったら届くんだろ。
2006/11/02 Thu | 日常のこと | コメント(6) |permalink
HAPPY BIRTHDAY
今日はミクの6歳の誕生日です☆
お誕生日のケーキはミクの希望で不二家のチョコケーキ。
幼稚園の友達4人も不二家のケーキだったんだって(笑)
ほかにもケーキやさん、たくさんあるのにねぇヾ(;´▽`A``
ケーキっていうと、普通は白いケーキ+いちごなんだろうけど、
ミクもチョコ好きなので、誕生日なのにウチは茶色(爆)
まぁ、主役がそれでいいって言ってるんだから、いいけど。

ミクももう6歳か~。早いなぁ。ほんと。
くまもそれだけ年をとってるってことなのか(TーT*)
大きな病気やケガもなく、ここまで育ってくれてうれしいよ。
顔や見た目や中身までそっくりだからケンカばっかりしちゃうけど、
これからも仲良くしてね>ミク。

今年のミクの誕生日プレゼントは、
ダンナの母から自転車。くまのママからきらりんのカードセット。
ダンナからはきらりんのDSソフト。
で、くまからは洋服ときらりんのカード。
くまがお金持ちじゃないこと知ってて、安いものにしてくれたの。
何て親孝行なコなんでしょー。
きらりんレボリューションってそんなに流行ってるの?
ラブ&ベリーはもう終わったのか?


昨日はダンナが出張&飲み会で、帰ってくるのが遅くて、
今日・明日って、名古屋に出張で帰ってこないの。
せっかくの誕生日にくまと2人じゃかわいそうなので、
日曜日までくまの実家に帰ることにしました(v^ー°)
ただ、くまがこっちにいたくないだけなんだけどね(笑)

ほんとは、土曜日に高校の学園祭に行く予定だったんだ~。
もうね、1年に1度のイベントだから、超×∞楽しみにしてて・・・
だけど、毎年一緒に行ってた友達が仕事でお休みとれなくて、
だから今年は行くの、やめようかなーとか考えちゅうなの。
大好きな先生にも会いたいし、学園祭の雰囲気にも浸りたいんだけど、
ミクと2人で行くのも、淋しいかなって思って。
あんまり調子もよくないしね。
なので、体調がよければ、行ってこようかと思ってます。
2006/11/02 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
テディベア
毎日ひどい貧血でフラフラのくまです。
でも、いっぱい元気なので、誰も心配してくれないの(爆)
目のしたにはくまさんちゃんといるのにね。

今日は幼稚園で入園説明会があるので、園児はお休みでした。
ミクと2人で10時まで爆睡し、そのあとはお昼&お買い物。
たまにはゆっくり寝かせてあげなきゃね。
くまがずっと寝ていたかっただけかな(爆)

お買い物の前に、久しぶりに本屋さんに行きました。
teddybear-teatime.gif
かわいい絵本を見つけました。
おいしい紅茶を飲みながら、ゆっくり読みたい絵本です。
作者のベアとの出会いや、ベアのこといろいろ。
通販はココ
たくさんのひとに読んでもらいたな。
もちろんくまは即買いでしたヾ(;´▽`A``


で、絵本の影響を受けてか、ちょっとベアを作りたくなったので、
布の裁断をはじめました♪

これで、何ができるでしょうか?(笑)
テディベアっていうかわかんないけど・・・作ってみます!
久しぶりのお針子にドキドキ☆
2006/11/01 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
    home    
