くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
今年最後の・・・
200607251315.jpg

2006年もあと1時間で終わりです。
くま的にはblogも結構マメに更新できたと思うし(笑)
たくさんの人と知り合って、お話をさせてもらえて
すごくうれしかったです。
来年もマイペースに生きていこうと思っているので、
かまってもらえるとうれしいです。

来年もみんなが笑顔でいられますように・・・☆
2006/12/31 Sun | 日常のこと | コメント(2) |permalink
原宿②


友達と待ち合わせしたあと、竹下通りの入り口でランチして、
そのあとはいろんなお店をブラブラしました。
ライブの時間になったので、クレープを食べながら会場に向かいました。
ドコのお店でもそんなに変わらないと思うけど、いつも↑なの(笑)

image0404.jpg

今年のグッズ売り場はこんな感じで、ミレナリオみたいでした☆

200612302339000.jpg

くまが買ったものは先月発売のCD+DVDとスティックライト。
欲しいアルバムが5枚あって、悩んでてまだ買ってなかったの(爆)
今日のライブの興奮が冷める前に欲しくて買っちゃいました。
でも今年は控えめ(^ー^;A

200612302337000.jpg

あとは『THE BODY SHOP』で買ったボディバター。 (HPはココ
友達に勧められて、即購入♪
入浴後や普段、カサカサ部分に塗ると、つるつるになるんだって^^
くまも夕方3時くらいに塗った手が、まだ、今もすべすべ。
いろんな種類があったけど、くまが買ったのはストロベリー。
ほんのりいちごの香りがして、間違えて食べちゃいそう(^m^*)

友達と待ち合わせしたのが12時で、それから23時まで。
なかり長い間、食べて歩いて踊って語って笑って・・・。
会ったのも久しぶりだったので、もう、うれしくてうれしくて。
ほんとに充実した1日(半日?)でした。
これで明日のダンナの実家(お泊まり)も乗り切れそうです。
2006/12/30 Sat | おでかけ | コメント(2) |permalink
原宿
20061230115422
1年ぶりの原宿です。
今日は代々木であゆちゃんのライブなの。
お昼ちょうどに友達と待ち合わせ。
ちょっと早く着いたから、ブラブラしてきます。
2006/12/30 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
中華街
20061228141140
今日はイトコと中華街。
この前は工事中で入ることができなかった関帝廟。
今日はお参りできました。
2006/12/28 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
行ってきました^^
ミクが25日からスキー教室でいなかったので、実家に帰ってました。
ホントは昨日の夜に横浜に戻ってくる予定だったんだけど、
ものすごい雨・風だったので、今日のお昼過ぎに戻ってきました。
年末だからかな、高速道路もめちゃ②混んでました。
でもくまは渋滞してても全然いいの。
大好きな音楽を聴きながら、外の景色を見ながら、ゆっくり運転するの
結構好きなので(*^ー^*)
今日は空気が澄んでたから、富士山もキレイに見えました。
ちょっと得した気分です♪
ミクが帰ってくるまでちょっと時間があるので、まとめて更新です。


25日は午後からお師匠さんとおでかけしてきました。
まず、エコクラフトのお店『M's Factory』 (HPはココ
直接お店に行くのは初めて。
キレイな色のひもがたくさん売ってて選ぶのが大変でした(^◇^;)

次に行ったのは雑貨&喫茶店(?)『ログハウスべあ』 (HPはココ
エコクラフトのお店からそんなに遠くないなのに、森の中で迷子ちゃんに・・・
3回も電話してお店の場所を教えてもらって・・・なんとか着きました。
お店にはいろんな作家さんの手作り作品が売っていました。
くまはクリスマスケーキとストロベリーティーをいただきました。
くまね、ログハウスに入ったの初めてで、薪ストーブも初めてで、
その静かな炎を見てたら気持ちよくて寝ちゃいそうでした(爆)
オーナーご夫妻もとーってもあったかい人で、初めて行ったのに
もう何回も来てるかのような感じがして、居心地よかったです。
またお邪魔したいなって思いました(v^ー°)

そのあとはケーキ&パスタのお店『ポポラーレ』 (HPはココ
ここは何回か来たことのあるお店。
今回行った3箇所は全部ログハウスでした(笑)すごい偶然。
ココではトマトソースのペンネとチーズのオムレツを食べました。
釜でピザを焼いてるとこも見れるのが好き。
あとは、ショーケースにたくさん並んだケーキを見るのも好き。

200612271351000.jpg 200612271352000.jpg

買おうと思ってたけどまだ買えてないCHEMISTRYとゴスペラーズのCDと
作ろうとしたけどちゃんと作れなかったシルバーリングを作って貰って
エコクラフトのサンタさんたちと紙ひもも買って貰って、
しかもお食事代全部出してもらっちゃった(^ー^;A
クリスマスだしね、オンナノコでよかった~って思う1日でした。


26日は朝から雨で、携帯からも投稿したけど『おもちつきDay』でした。
夜はつきたてのお餅をお世話になってるお師匠さんにお届けしてきました。
どしゃぶりの雨で運転するのが大変だったけど、楽しかったです。
たまにものすごく大きな水溜りがあって、そこをドキドキ走ったり、
水滴で街灯や車のライトがキラキラしてて、キレイでした。
おもちつきはパパとママとくまの3人で頑張りましたo(^ー^)o
くまは今回初参加だったので、手際が悪くて悪くて。
だけどワイワイしながら3人でやるのはとっても楽しかったです。
次は10月のお祭りのときかな。
それまでちゃんとコツ覚えていられるかしら(爆)


いろいろあったけどとっても充実した2日間でした。
ホントはもっと話したいけど、このへんで(^m^*)
これから準備してミクを迎えに行ってきます。
2006/12/27 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
おもちつき③
20061226110909
こねたおもちを袋に入れて、のし棒でのしたらできあがり。
この大きさのおもちを6枚、半分の大きさのおもちを4枚。
親戚やお友達に配ります。
くまも夜になったらお師匠さんに配達に行ってきます。
2006/12/26 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
おもちつき②
20061226110008
ぺったんこ ぺったんこ
最近は機械にこねてもらってます。
2006/12/26 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
おもちつき①
20061226102948
今から親子でおもちつきです。
これは、もち米を水に浸けたもの。
1時間蒸して、そのあとペッタンコするの。
そんな作業を4回くらいする予定です。
くまは初参加。ワクワクなのo(^ー^)o
2006/12/26 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
エコクラフト
20061226090926
昨日はいろんなとこに遊びに行きました。
どんなとこに行ったかは、ウチに帰ったら…

これはエコクラフトで作ったサンタさんとスノーマン。
クリスマスのオーナメント。
一目惚れしちゃったら買ってくれたの( ̄▽ ̄)ノ″
うれしかったぁ♪
2006/12/26 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
かわさき
川崎のラチッタデッラに行ってきました。

 200612201643001.jpg 200612201644000.jpg
イルミネーションがとってもキレイでした。
寒かったけど、あったかい格好をして、外を歩くのは嫌いじゃないです。
ミクが一緒だから、早歩きで戻ってきちゃったの(T~T)
もっともっとイルミネーション見てたかったな。

午前保育になったので『どうぶつの森』の映画を観てきました。
200612201750000.jpg
感想は・・・『おもしろかった&かわいかった』です(*^-^*)
ゲームの中の世界がそのまま映画になってる感じで、楽しめました。
ちょっと架空(?)の場面もあったけど、それはそれでよかったかな♪
くまは金のアイテム、つりざおを貰うことにしました。

映画のあと、ずっと行きたかったお店に行きました。
『マジックアイス』っていう、アイスクリームのお店なの。
うまく説明できないから、サイトを見てみてって感じです(^◇^;)
200612201700000.jpg 200612201700001.jpg
ミクはストロベリーフィールズ。
トッピングはコーンフレークとレインボーチョコ。
くまはチョコレートイズム。
トッピングはウエハースとレインボーチョコ。
ミクのほうは新鮮なフルーツがたっぷりで、さわやか系。
くまのほうはいろんなチョコが入って、味も食感も楽しかったです。
1コ400円以上ってのはちょっと高いけど、また食べたいな☆

ココのお店、12月のはじめ(だったかな)AAAが取材に来たの!
隣のクラブチッタでライブがあって、近くをフラフラしてたんだって。
くま、ちょうどテレビで観てたから知ってて。
そしたらお店にサインがあって・・・写メ撮らせてもらいました♪
200612201657000.jpg
店員さんはAAAのこと全然知らなかったんだって。
くまよりも若いのに(笑)
「みんなかわいい&かっこよかったですぅ」って言ってました。
特に好きな訳でもないのに、気になってしまうミーハーくまち(爆)
今年の夏のライブでは見たけど、もっと近くで見たかったな。

今日はすごく充実した1日になりました。
やっぱり外の空気を吸ったり、キレイな景色を見たりするのって
体にもいいし、心にもいいんだね!
いい気分転換になりましたo(^ー^)o
2006/12/20 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
エコクラフト
20061219230206

久しぶりにエコクラフトで小物入れ作り。
仲良くしてもらってる幼稚園ママが、今週末に出産予定なの。
この前おウチにお邪魔させてもらったので感謝の気持ちを込めて・・・
そう思って作りはじめたんだけど、サイズを間違えちゃった。
これじゃあ小さすぎてあげられない(*_*)

ミクがおままごと用に使ってくれるって。
今度は失敗しないで作らなきゃ。
2006/12/19 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
あったかい
20061219124601

土日でダンナの実家に行ってきました。
遊びに行っただけなのに、なぜか大掃除させられました。
まだ自分チだってやってないのに(--;)
寒い中、窓全開にされて、くまはまた
風邪をぶり返しそうだったりします。
こんなときは、あったかい飲み物がイチバン。
土日のストレスもこれで少しはなくなってくれるかな。
2006/12/19 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
バナナケーキ
200612151953000.jpg

急に食べたくなって、久しぶりに作りました^^
バナナがたくさんあったので、今日は2倍。
だから「しっとり感」もいつもより倍増してました(笑)
1コは今日、もう1コは明日食べま~す♪

明日・あさっては、ダンナの実家にお泊まり。
DS持ってiPod持って、暇つぶし対策バッチリ(笑)
ではでは、行ってきまぁす(o^ェ^o)ノ~~~
明日だけど。。。
2006/12/15 Fri | 手作り | コメント(2) |permalink
ご褒美^^
今日、買ってきちゃいました~♪ もちろん自分のために(笑)



クリスマスプレゼントを探しに買い物に出たら、自分用のプレゼントも
欲しくなっちゃったので・・・買っちゃいましたv(^ー^)
ちっちゃいiPod

200612151317000.jpg

ほらね、DSの上に置いたって、こんなにちっちゃいの。
今は充電中。
早く充電完了して、使いたいな~(*^▽^*)
2006/12/15 Fri | おでかけ | コメント(2) |permalink
おにゅー
日曜日に買ったテレビ台が、今日届きました~♪



ミクの机を置く場所を確保するために、パソコン台を弟に譲ってあげて、
パソコン台の荷物をほかに棚に移動して、テレビ周辺の小物類を
新しいテレビ台に置くことにしたの。
今度のテレビ台は上にも棚があって、収納も場所がたくさん^^
せっかくスッキリさせたのに、また荷物が増えちゃいそうです(爆)
2006/12/14 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
やきもち
昨日ミクが幼稚園でおもちつきをしてきました。
で、今日、おみやげのおもちを持って帰ってきたので、
網で焼いて、お醤油をつけていただきました。



青のり味のおもちと、桜えび味のおもち。
昨日は幼稚園でお雑煮にして食べたんだって。
昔から焼いたおもちは好きじゃないんだけど、
この2種類はどっちもおいしかったです(v^ー°)

昨日はダンナが出張でいなかったから、夜中までいっぱい遊ぶ予定
だったんだけど・・・・
微熱が出てだるくなって、お薬を飲んで7時には寝ちゃいました。
起きたのはミクと一緒で朝の6時。
はぁ~。もったいないことしちゃったなぁ(TーT*)
元気になったらいっぱい遊ぼうっと(笑)
2006/12/13 Wed | 日常のこと | コメント(3) |permalink
トマトのリゾット
20061212175852
今日はダンナが出張で帰ってこないから、
夕食はくまとミクの好きなリゾットとサラダ。
手抜きだけど、おいしいからいいのf(^ー^;

長い夜、何して遊ぼうかな~♪(笑)
2006/12/12 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
いいてんき
20061210142323
青い空に白い雲が すごくきれい
頬に当たる冷たい風も きもちいい

今からドライブしてきます。
2006/12/10 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
あぱれいゆ~♪
昨日、amiさんからいただいたお菓子を開けてみました^^

包んであるみたいに見えるでしょ。
赤いリボンが結んであって、ホントにギフトボックスみたいでした。
200612080846000.jpg
まわりの生地はサクサクしてて、中はふわふわしてて・・・
ラズベリーソースがさっぱりしてて、甘すぎずおいしーの。
食べるのが止まらなくなっちゃいました( ̄¬ ̄;)
2006/12/08 Fri | 日常のこと | コメント(2) |permalink
おいしいプレゼント
昨日まで里帰りしてました(v^ー°)
発表会が日曜日にあって、月~水曜日まで振替休日だったので♪
月曜日は咳と頭痛がひどかったので、午後から実家で寝てました。
火曜日の昼間は親戚と養老渓谷までドライブ&ハイキング、
夜はお師匠さまとケーキを食べに出かけてきました。
水曜日はおばーちゃんチに遊びに行って、夜、戻ってきました。
後半は充実した日を送ることができました。

横浜に戻ってくるとき、近所のおばさんからいただきました。

近所にある「晴れの日」ってお店のチーズケーキ。
見た目はこんがりで、中身はとろっとろ。
最近ちょっとチーズケーキ好きなので、大満足です(*^ー^*)
またいいお店を発見しちゃいました。


あとは、さっき宅急便やさんが届けてくれた素敵な贈り物。
200612071708000.jpg
いつもお世話になってるamiさんからいただきました~♪
静岡のお菓子やさんの、あぱれいゆっていう大きなカステラみたいな
ボックス型の&CD&かわいいお手紙。
どうしましょ。
もったいなくて食べられないよ~(T~T)
赤いリボンもほどけずに、ミクとしばらく眺めてましたヾ(;´▽`A``
amiさん、どうもありがとう♪
明日のおやつにいただきまぁす。
2006/12/07 Thu | 日常のこと | コメント(3) |permalink
ゆず
20061206135302
今日はおばーちゃんチに遊びに来ています。
お庭のゆずの木には、たくさんのゆずがなっています。
木の下に立っていると、いい香り。
今年もたくさんもらって帰ります♪
2006/12/06 Wed | 携帯 | コメント(3) |permalink
終点
20061205125431
幻の滝~粟又の滝まで
2キロ以上も歩きました。
久しぶりにいい運動、しちゃいました(* ̄O ̄)ノ
2006/12/05 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
おさんぽ
20061205114002
今日は天気がよいので、ハイキング。
養老渓谷の遊歩道をのんびりと歩いています。
紅葉がとってもきれいでうっとり。
2006/12/05 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
なんとなく幸せ
朝、ベランダからうっすらと虹が見えました。
何年ぶりだろう。
虹を見れたときって、ちょっとうれしくないですか?
くまはすっごくうれしかったよ。


今日の朝食はチーズケーキを種類&紅茶(爆)
200612030744000.jpg
路地裏のチーズケーキ工房 『ティオグラトン』
昨日の夜、川崎で遊んだ帰りに買ってきました。
スティックタイプのチーズケーキと、期間限定(?)のマロンのケーキ。
サクサクのパイがおいしかったです。
おいしいものを食べるときも幸せです(*^ー^*)v

ミクと一緒に買った、タイで人気のブドゥー人形(こんなの
200612022041000.jpg
厄除けだったり幸せを招いてくれたりするんだって。
幸せになりたぁい☆って思って、迷わず購入(笑)
くまはピンクのほう(ハート)を、ケータイに着けました♪
「願いが叶う」とか「限定」とかって言葉に弱いくまちなのでした(爆)
2006/12/03 Sun | 日常のこと | コメント(2) |permalink
着物
20061202120237
もう、12月だよ。
あっという間に来年になっちゃうね。
…ってことで、エマに着物を着せてあげました( ̄∇ ̄ )
2006/12/02 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home    
