くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
満足
20070131154530
今日は天気が良くて、まぁまぁあったかかったです。
平日なのにラゾーナは結構人がたくさんいたよ。
でもでも人混みが苦手なくまは、二時間も買い物してたら、
気持ち悪くなっちゃいました(><)
仕方なく少し休憩してから帰ってきました。

でもね、今日は買いたいものがたくさんあって…
自転車のカゴいっぱいになっちゃったの(笑)
画像は今日買った、ちょこちょこしたものたち。

買い物自体は満足できたかな~って感じです。
体調が悪くならなかったら、もっとゆっくりできたのになぁ。
2007/01/31 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
ぽかぽか
20070131091305
今日の朝ごはんはおしるこ。(くまだけね)
おもちをトロトロにして食べるのが大好きなの。
年末についたおもち、大活躍です(^o^)v

おなかがあったかくなったら、ラゾーナに行ってきま~す♪
久しぶりの自転車、ちゃんと乗れるかなぁ(爆)
2007/01/31 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
エコクラフト:ハートの入れ物

また作っちゃいました~ハートの小物入れ。
今度はホントに『小物入れ』な大きさ(笑)
仲良くさせてもらってる幼稚園ママが先月出産したの。
で、今週か来週、遊びに行くことになったので・・・お祝いに☆
名前が『柚月(ゆづき)ちゃん』なので、ゆず色の黄色。
パステルイエローだから、優しい感じに仕上がりました(*^ー^*)
この小物入れにガーゼを入れてプレゼント♪
喜んでくれるといいな~。

200701291422000.jpg
この前オークションで落札したスタンプも押してみたよ♪
2007/01/29 Mon | 手作り | コメント(2) |permalink
ぼくはくま
初めて聴いたときからずっと頭から離れなかった。
宇多田ヒカルの『ぼくはくま』っていう曲。
かわいくて好きなうた。
今はミクもお気に入り(*^ー^*)
bokuhakuma.jpg bokuhakuma_222.jpg
くまの誕生日は2月22日。
しかも『ぼくはくま』 なんとなく他人じゃないみたい(笑)
・・・って、くだらない?

動画はこちら→YouTube 聴いて&観て癒されてください(v^ー°)
2007/01/25 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ラゾーナ川崎
20070124121618
幼稚園がおやすみなので、ミクとブラブラお買い物。
初めての場所に行くのってドキドキするけど楽しいね。
半日で買い物しまくります。
2007/01/24 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
ホームシック
20070122010034
土曜日から体調崩しちゃってます。
頭痛・微熱・めまい・立ちくらみ・・・。
今回はいつもの偏頭痛のお薬も効かなかったりしてね。
風邪かもしれない。

こーゆーときは淋しがりやになる。
で、実家に帰りたくなる。

さくらに会いたいよぉ。
2007/01/22 Mon | 携帯 | コメント(3) |permalink
エコクラフト:ハートの入れ物

ハートの小物入れを作りました
小物入れっていうか・・・
DSもラクラク入っちゃうくらい大きいんだけど(爆)
お師匠さんからいただいた紐を使いたくて、
たまには自分のものを作りたいなって思って
前にハートの入れ物を作ったときはキレイなカーブが
できなかったんだけど、今日のはまぁまぁだよね
ひさしぶりのエコクラフト、だんだん楽しくなってきたよん
2007/01/18 Thu | 手作り | コメント(3) |permalink
エコクラフト:箸おき
久しぶりにエコクラフトをやりました
『手作り』なんて自慢できるものじゃないんだけど。
中途半端に余ってた紐をどう使ったらいいのか悩んでたら
簡単に作れるものが本に載ってるのを見つけました
 200701171250001.jpg
5回結ぶだけの簡単なものだけど、かわいいでしょ
ほんとに余り物で作ったから、あんまりいい色じゃないけど。
ミクが『お花の五角形』って言って遊んでました(笑)

あとは先週オークションで落札したスタンプが届きました
200701171343000.jpg
早く作ったものにペタペタしてみんなにしたいなぁ(v^ー°)
そのまえにエコの小物入れ作らなくっちゃ(爆)
2007/01/17 Wed | 手作り | コメント(2) |permalink
テレビ~♪
20070116171128
やっと届きました、リビングのテレビ。
これでたまってたビデオとDVDが観れます。
普段は全然テレビっ子じゃないけど、
ないとすごく不便なことがわかりました(^m^;)
今度は長生きしてよね、って感じです。
2007/01/16 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
佐世保バーガー
20070115200958
川崎のドンキホーテの中に『佐世保バーガー』発見☆
最近できたみたいです。

お肉はすごくジューシーで、ソースがなんともいえないおいしさ。
ドンキに来たら佐世保バーガー、って感じ。
ヤミツキになりそう(^m^;)
2007/01/15 Mon | 携帯 | コメント(2) |permalink
テレビ
20070114124003
リビングのテレビが壊れちゃったので、買っちゃいましたぁ♪
うれすぃ~( ̄▽ ̄)v
2007/01/14 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
瀋秀園(しんしゅうえん)
川崎大師の近くにある大師公園の隣に素敵な庭園がありました
瀋秀園(しんしゅうえん)です。
200701131216000.jpg 200701131210000.jpg 200701131211000.jpg
中国の瀋陽市(しんようし)から友好都市提携五周年を記念して
1989年に寄贈された庭園なんだって!!
もうね、すっごくよかった~
木の緑と広い池と白い壁と茶色の屋根と赤い柱と・・・・・。
庭園の中はホントに中国みたいで、そこだけ時間が止まってるよう。
今まで全然気がつかなかったなぁ(爆)
今度はもっとゆっくりしたいです
2007/01/13 Sat | おでかけ | コメント(0) |permalink
川崎大師
20070113125611
厄払いをしてもらおうと思って川崎大師に来ました。
だけどね、くまの前厄は来年なんだって!
今年じゃなかったぁ(爆)
だったらこんなに混んでる日に来なかったのにね(><)

200701131146000.jpg
成田山に行ったときにやらなかったので、おみくじやってみました。
だって( ̄□ ̄;;)
おみくじで凶を出したのなんて初めてだからショックだったけど、
これ以上下がることはないだろうから、ヨシとします(笑)

シンプルなお守りを見つけたので買いました♪
200701132258000.jpg
銀色のがくまの交通安全のお守り。
金色のがミクの学業のお守り。
くまはお財布に、ミクは机の中にしまいました。
来年はこのお守り+厄除けを買おうと思ってます(*^ー^*)
2007/01/13 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
くまブーム
くまね、昔から漬物とかおしんことか嫌いだったの
だけど年末くらいから食べられるようになりましたぁ(笑)
それは別にたいしたことじゃないんだけど。
今じゃ、おなかがすくと漬物ってくらい食べてて
このままじゃ塩分とりすぎで倒れるかも(爆)
あ、でも、おしんこ食べるようになったから他のものは薄味にしてるよ

これはくまが塩もみした大根と白菜のおしんこ(ゆず入り)と、市販の大根。
もともと白菜のおしんこだけは食べることができたんだけど、
なんか最近すごく体がおしんこを欲しがってるの(爆)
どうしたんだろー
しかもどんな調理の仕方でも嫌いだった大根、すごく好きになってるし
くまが年をとったからなのかなぁ

200701122045000.jpg
あとはね、お餅。
お餅もあんまり好きじゃなくて、お正月もお雑煮はおつゆだけだったの
だけど揚げたお餅なら全然平気で、いくつでも食べられるって感じで
なので年末に実家でついたお餅を揚げて大根おろしをのせて食べました
ミクはこのメニュー好きじゃないので、おこさまメニュー
くまもそのうち食べすぎで飽きると思うけど・・・。

200701122231000.jpg
あとはね、ハンドソープとハンドクリーム。
キレイキレイの泡ハンドソープは発売当初から使ってて
アワアワの手触り(?)がすごく好きで、1日に何回も手洗いしてるよ。
みかんちゃんのハンドクリームも持ち歩くのにちょうどいいサイズで、
しかもフタを開けると『超みかん』でいい香りなの。
久しぶりに2コめもなくなっちゃいそうだし(笑)
でもでも、ストロベリーのボディバターは、みかんちゃんよりも全然よかった
おっきいから持ち歩くのにかさばるけど(でもくまは持ち歩いてる)
においフェチのくまは暇さえあれば嗅いでます(笑)
ほら、これはハンドクリームじゃなくて、ボディバターだから
体中に塗っても大丈夫ないちごバターって感じ
大好きなの香りに包まれて、毎日幸せなの
半分くらいのサイズがあれば言うことないのにな~。


今日はくまの中でのはやりモノを紹介してみましたぁ
みなさんもマイブーム、何かありますか

そうそう、今日、blogにリラックマ、設置してみました
かまってやってくださいな~
2007/01/12 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
出初式 その②
結構楽しかったです、出初式(笑)
あーやってじっくり見たのはもちろん初めて
ミクが参加しなかったら見る機会なんてなかったかも。

たーくさんの消防車がパレードみたいに並んで前を通って行ったり、
消防隊(?)のお兄さんの鼓笛&お姉さんのカラーガードを見たり、
震災時の救出の様子はこんな感じですって再現してくれたり。
1番すごかったのが、ヘリコプターからロープで地面まで降りてきて
放水活動(放水作業?)するの
 200701111529000.jpg
ものすごく高いとこからロープ1本で降りてきたときはビックリ
高所恐怖症のくまには絶対に無理だなーって思いながら見てました
お兄さん、とってもかっこよかったです(笑)
あとあと、ちょっと笑ってしまったのが、かなり年配の消防隊のかた。
行進のときに手と足が同じなの
一生懸命に直そうとしてるんだけど、なかなか合わなかったみたい(爆)
緊張してたのかなぁ

ミクたちの鼓笛が終わったら現地解散だったんだけど、最後まで見ちゃいました
もちろんミクたちの鼓笛もすごくよくできてて感動しましたよん
みんな1回も間違えることなく、今までで1番上手にできてたので、
くまは1人で泣きそうになってました
もしまた機会があるのなら、見に来てもいいかなーって感じです
2007/01/11 Thu | おでかけ | コメント(0) |permalink
出初式
20070111133651
今日は川崎競輪場で出初式です。
ミクたちも鼓笛隊で参加してます。
風も穏やかで、あったかくてよかった~(*^▽^*)
2007/01/11 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
ひかり荘
『ひかり荘』って知ってますか
casTYのインターネットTV。 (HPはココ
芸人さんや俳優・女優さんとお話できる場所なの
久しぶりにパソコンを起動させ(笑)なおっぺさんのHPに遊びにいったら
今日がなおっぺさんの配信の日ってことを知って
たぶん半年ぶりくらいに参加させてもらいました

なおっぺさんというのは、フジの『こたえてちょうだい』の再現VTRや
舞台などに出演してる女優さん(二宮直サン)のことです
『温泉へ行こう5』にも出演されてました
くまがなおっぺさんと仲良く(図々しい?)させてもらって、もう2年。
『温泉~』がきっかけでお話するようになったのでしたぁ

今日もいろんなお話をさせてもらいました
有名なターバン野口と一緒に記念撮影もさせてもらいました
200701101556000.jpg
これは配信中のなおっぺさんの様子+くまが作ったターバン野口。
なおっぺさんもHPを見ながら配信中に作ってましたよ
なおっぺさんの作ったターバン野口はパンダさんの上に・・・。
ホントはお札を折ったりしちゃいけないんですけど
今回はキレイにできたので、大事にお財布にしまいました。
なおっぺ配信記念ということで(笑)

頭痛ので途中から意識がもうろうとしてたけど、
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました
なおっぺさんが『くまちゃんと話が合いそうだよ』って、
配信に参加してた同じママさんのお友達もできました~
次の配信が待ち遠しいです
2007/01/10 Wed | 日常のこと | コメント(6) |permalink
今年『初』?
パソコンからの投稿は今年お初になります
みなさま、あけおめ~ことよろ~です(*・ェ・*)

6日まで実家でのんびりしてました
おばーちゃんチに行ったり、親戚に会いに行ったり、楽しかったです
で、週末の天気がそうだったので、6日のお昼くらいに横浜に戻り、
そのままミクの机を買いに出かけ、3連休は片付けをして過ごし、
机を置く場所を作るために本棚を移動したり、収納ボックスを買ったり
本棚に目隠しカーテンを作ったり・・・・・・・。
やっと落ち着いてパソコンができます、って感じです

これがミクの机。ウチは狭いのでライティングデスクにしました。
これならおっきくなっても使えるかなって思ったので
200701101324000.jpg 200701101326000.jpg
で、本棚をリビングに移動しました
リビングに置くのに棚の中身が見えるのがイヤなので、下3段は収納BOX、
上3段は目隠しカーテンを作ってつけてみました
3段のカラーボックスが2コ重なったくらいの高さ(そのまま?)なので、
収納ボックスとカーテンの色も統一させたので、シンプルですが(笑)
いちおー、カーテンを無地と水玉のツートンにしてみました
で、布と布の間が気になったので、リボンで隠してみたりして

横浜に戻ってきてから、かなりハードだったので体調崩してますが
お薬のおかげでなんとか元気でやってます

今年もいろいろ好きなことをやりながら、楽しい年にしたいと思ってます
たくさんの人とお話できたらうれしいな
2007/01/10 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
たけとんぼ
20070105165128
昨日おじいちゃんチに行ったときにもらってきました。
おじいちゃんが作ってくれた『たけとんぼ』
ミクはたぶん初めて見るんじゃないかな。
くまも飛ばしかた忘れちゃったよ(笑)
横浜に戻ったらきっと遊ぶ場所ないから、
実家でたくさん飛ばしました。
2007/01/05 Fri | 携帯 | コメント(2) |permalink
静かな夜
20070104204019
まだ実家にいます(笑)
横浜と違って、騒音もなくとっても静かなの。
音がしないから毎日爆睡しちゃってます(^_^;)
今日は風がなかったのでお風呂あがりに涼んできました。
星は見えなかったけど、月はキレイに見えました。 明日も晴れるといいな(*^ー^*)
2007/01/04 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
うな~
20070103150226
成田山といえばウナギでしょ!
お参りのあとは必ずウナギやさんに寄っていくの。
ふわふわウナギ、いただきまぁす♪
2007/01/03 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
初詣
20070103135735
成田山にお参りにきました。
今年もたくさん良いことがありますように…。
2007/01/03 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
イルミネーション
20070102220448
実家に帰ってきました。
近くにイルミネーションのキレイなおうちがあるので
夜ご飯を食べに行った帰りに寄ってみました。
家の庭や壁全体に飾られていてウットリσ( ̄∇ ̄ )
ずーっと眺めていたかったです☆
2007/01/02 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
あけました~♪
20070102095419
あけましておめでとうございます!

もう2日ですね。
くまは31日と1日はダンナの実家&田舎に行ってきました。
精神的に疲れたけど、今日から実家に帰るので全然大丈夫です。

今日は横浜で箱根駅伝を観てました。
かなり前に、1位の選手(東海大)が通り過ぎていきました。
ベランダからよく見えるのです。
今まで見たことなかったけど(爆)人の多さにビックリしました。
今年は白バイやパトカーの数がものすごく多くて警備も厳しいみたい。
規制がかかってるから車も出られない感じ。
解除されたら、くまの実家に帰ります。
横浜に戻ってくるのは土曜日の予定です。

たくさんのひととお話できたらいいな。
今年もよろしくお願いします(*^(エ)^*)
2007/01/02 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
    home    
