くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
初対面
20070330161515
弟のとこの赤ちゃんを見に行ってきました。
昨日産まれたばっかりなのに、
くまも抱っこさせてもらえたの~(*^▽^*)
たっくんもしっかりお兄ちゃんの顔してました。
2007/03/30 Fri | 携帯 | コメント(3) |permalink
くまちゃん!?
20070327000111
今日から千葉です(^▽^)vで、今日はお師匠さんとでぇと。
茂原のラーメンやさんに行きました。
トンコツラーメン・くまちゃん(笑)
つけめん、おいしかったです。
そのあとは映画アンフェアを観てきました。
なんか、とーっても衝撃でした。
ちょっと、もう一回観たい感じ。
2007/03/27 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
メヒコ
先週の土曜日、田舎のお墓参りに行ってきました。

次の日は親戚の法事もあったので、横浜に戻るのはやめて
水戸で泊まることにして、午後はブラブラ遊んできました。
 200703171238000.jpg
ココはカニ・エビ料理で結構有名なメヒコっていうお店。
いろんなとこにチェーン店があるんだけど、ココはフラミンゴ館。
大きな水槽のあるお店やモンキー館なんてのもあるんですよ♪

200703171303000.jpg 200703171304000.jpg
このお店で1番人気(たぶん)のカニピラフとカニクリームコロッケ。
くまが必ず注文するもの^^
かなり久しぶりだけど、やっぱりおいしかったです。
2007/03/25 Sun | おでかけ | コメント(0) |permalink
エコクラフト
ご無沙汰してます

ミクの卒園式も無事に終わり、あとは入学式を待つのみです。
月曜日から①週間、実家に帰りまぁす

21日の夜、ママからエコクラフトの注文がきました(笑)
親戚のおばちゃんから、入学のお祝いを貰ったから
お返しにあげてってことで。
金曜日に1コ、土曜日に1コ作りました。
200703241307000.jpg 200703241308000.jpg
ホントにシンプルなものが出来上がりましたぁ

またまた更新が遅れること間違いなしですが、お許しを・・・
2007/03/25 Sun | 手作り | コメント(0) |permalink
じゃがポックル
20070319183650
北海道限定のお菓子。
サクサクなのにホクホクしてる。
やめられないとまらない(笑)
2007/03/19 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
メヒコ
20070317131141
茨城のシーフードレストランに来ています。
横浜に戻ったらたくさん画像を載せますね♪
2007/03/17 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
卒園式
20070316235827
卒園式が無事に終わりました。
もうね、超~感動。
年中さんの送辞・卒園生の答辞を聞いたときは、
涙が止まらなくなっちゃいました。
担任の先生が結婚するから「一緒に卒園します」
って言うからまた泣けてきて。

先生が一人一人に作ってくれたプレゼント。
写真つきのメッセージカード。
手作りってあったかいね。今日のことも素敵な思い出。
2007/03/16 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
ラゾーナ
20070311195938
コンタクトを買いに川崎駅まで来たので、
ラゾーナに寄ってみました。
時間があったので、行っちゃいましたぁ(*^(エ)^*)
コールド・ストーン・クリーマリー。
くまが食べたのはストロベリー・ショートケーキ。
昨日も今日もいちごばっかりだけど、くまは大満足♪

2007/03/11 Sun | 携帯 | コメント(3) |permalink
今日は飲み会
20070310220008
幼稚園の飲み会に来ています。
今日は朝までコースらしいですよ!
どうしましょ?(笑)
カロリのいちご、めちゃ②おいしいかも~(^ー^)v
2007/03/10 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
ままはいつでもいそがしい
20070310110549
これはくまが小さい頃から読んでた絵本。
ミクが読みたいって、本棚から出してきたの。
30年ちかくも前に読んでた本だけど、
ちゃんと内容も覚えてる。
ボロボロでかわいそうだから、補強してあげよう。

そうそうそう。ママはいつでも忙しい!
2007/03/10 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
今日のごはん
20070308193506
にこにこオムライス。
2007/03/08 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
レインボー
20070307163233
家の中でみつけた虹。
2007/03/07 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
かわいいお花
20070307142954
幼稚園から家に帰る途中、
小さくてかわいいお花を見つけたよ。
歩きじゃなかったら気付かなかった。
ちょっとだけ得した気分(^ー^)
2007/03/07 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
日曜日
3月4日はおじーちゃんの命日だったので、午前中はお墓参りをして、
午後からはパパの知り合いがやってるというラーメンやさんに行きました。
200703041249000.jpg 200703041313000.jpg
茂原にある『味屋』
去年の夏くらいにオープンしたらしいんだけど、ものすごく混んでました。
くまが食べたのは『味噌 つけ麺』
つけ麺ってあんまりいろんな味のあるお店が少ないんだけど、
味屋さんは味噌と塩と梅しそと和風があって・・・
次に行くときは梅しそつけ麺、食べてみる予定なの^^

千葉から横浜に戻る途中に見た2つの観覧車。
200703042037000.jpg 200703042042000.jpg
左が葛西の観覧車、右がお台場の観覧車。
高速道路から見るにはお台場のほうがキレイかな。
葛西のほうが道路に邪魔されずに見えるんだけどね(^ー^;A
くま、高いとこ嫌いだけど、夜景だったら怖くないのかな?
キラキラ宝石みたいに見えるのかなぁ。
久しぶりに、ちょっと観覧車に乗ってみたくなりました。
2007/03/05 Mon | おでかけ | コメント(0) |permalink
土曜日
金曜日の夜、実家に帰りました。

銚子のぬれせんが食べたくなったので、おせんべを買いに&ドライブに
行ってきました。

成東でいちご狩りして銚子・犬吠崎を海を見ながらドライブして、
犬吠駅でぬれせんを買って、屏風ヶ浦を歩いて・・・。
でもぬれせん、売り切れちゃったんだって><
おばーちゃんチにおみやげに買ってく予定だったのに、残念。
くまは何度も食べたことあるんだけどね(笑)
200703031506000.jpg 200703031511000.jpg
左が最近ぬれせんで有名な(?)犬吠駅。
右が銚子⇔外川を走る電車。

200703031458000.jpg 200703031602000.jpg
左が犬吠崎の灯台の下から見た海。
右が飯岡にある屏風ヶ浦。(サスペンスで使われたことあるらしい)

風がすごく強かったんだけど、あったかくて、
時間があればすーっと眺めていたかったな。

いちごも甘くて大きくて…すごく充実したドライブをしてきました♪
2007/03/05 Mon | おでかけ | コメント(0) |permalink
さくら
20070304202802
あっという間に横浜に戻る時間になっちゃった。
さくらが幸せそうに(?)くまの上で寝てるから
ますます戻るのが嫌になる。
2007/03/04 Sun | 携帯 | コメント(2) |permalink
いちご
20070303143322
千葉・成東にいちご園に来ました。
って言っても今回はいちご狩りじゃなくて、ドライブ中に食べるいちごを買いに。
今日は銚子までドライブです。
車の中はいちごの香りでいっぱいで、くまはニヤニヤが止まらない(笑)
2007/03/03 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home    
