くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
GW前半
ずっとパソコンが使えない環境だったので、まとめて更新です(笑)

28日はダンナに実家に泊まりで行ってきました。
姪が欲しがってたエコクラフトのかごをプレゼントしてあげました。
水色が好きなので水色の小さいかご。
200704281504000.jpg
くまが初めて作ったかごと色違いのかごです。
初めてのときよりも少しは上手にできたかな?(爆)

29日はダンナの田舎に行ってきました。
午後からはフラワーパークで遊びました。
200704291418000.jpg
天気がよかったので日焼けしちゃいました><
でもいっぱい太陽の光を浴びて、いっぱい歩いて・・・
とっても気持ちがよかったです。

30日は川崎のラゾーナに行ってきました。
川崎駅の駅ビル(?)BEでコンタクトを買ったあと、ラゾーナへ・・・
200704301634000.jpg
コールド・ストーン・クリーマリーのアイス。
今回くまが注文したのは、アワー・ストロベリーブロンド。
ストロベリーアイス・ストロベリー・グラハムパイ・
ホイップクリーム・キャラメルソース、を混ぜ混ぜしたもの。
でもくまはパイがあんまり好きじゃないので、グラハムパイを
スポンジケーキに変更してもらいました!
お店のメニューはココで見られます♪
おいしいアイスを食べたあとは、買い物です。
200704301848000.jpg 200704301849000.jpg
ボディショップでストロベリーのミニサイズを購入し、
本屋さんでミクの本とくまのテキストを購入。
そのあとはソニプラでシャーペンを買って・・・ルンルンでした♡→ܫ←♡
年末に買ったボディバターと並べてみました。
ミニサイズは期間限定だったので、前回買うことができなかったの。
帰る頃、広場でビリケンのイベントがやってました。
200704301720000.jpg
くまはあんまり興味がなかったので、チラっと見ただけですが(爆)
カッコイイ系の2人組なので、女性ファンがたくさん来てましたよ♪
結構人気があるんですね~。

明日・あさっては普通の生活に戻るので、体がキツそうです(T△T)
今日は早く寝なくちゃです。
2007/04/30 Mon | 日常のこと | コメント(2) |permalink
筑波山
20070429201223
今日は天気が良いので筑波山に来ています。
田んぼに水が入って、キラキラきれい。
2007/04/29 Sun | 携帯 | コメント(2) |permalink
都電
20070428130625
初めて見ました。
今度は乗ってみたいなぁ☆
2007/04/28 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
ししゅう

ミクが体操教室で使うお手玉入れにししゅうをしました。
裏に体操教室の名前が入ってるだけで、つまんなかったから^^
ミクの好きなウサギのししゅう
気に入ってくれるといいな~。

onepoint-shishu.jpg ワンポイント刺しゅう図案
これに載ってたものをアレンジしました。
2007/04/25 Wed | 日常のこと | コメント(2) |permalink
筑波山
20070422160353
今日は法事で茨城に来ました。
車の中はヒマヒマなので、ミクと二人で歌ってます(笑)
道路、渋滞してないといいな☆
2007/04/22 Sun | 携帯 | コメント(2) |permalink
勉強ちぅ
20070421193422
中国語と韓国語の勉強しています。
って言っても、覚えたのはまだ挨拶くらいだけど。
くまが単語帳に書いてたらミクも今まで覚えた
中国語を単語帳に書きはじめました。
学校の勉強も一生懸命やってくれるばいいけど(笑)
2007/04/21 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
ル・クルーゼ キッチンマグネット
200704191417000.jpg
ペプシのおまけ。ルクのお鍋。
やっとコンプしましたぁ\(*^▽^*)/
もう売ってるお店が少ないから、いろんなお店探しちゃった。
ミクも1つ欲しいって言うから、買ったペプシは全部で9本。
で、キッチンの横には残り5本(爆)
普段あんまり炭酸飲まないから、全然減ってくれないの。
でもでもコンプしたからいいや(^m^*)

200704191418000.jpg
我が家のルクと記念撮影☆
フタのつまみとおんなじくらい^^超カワイイ(〃∇〃)
2007/04/19 Thu | 日常のこと | コメント(4) |permalink
おやつ~♪
200704181739000.jpg
お友達から大きなダンボールが届きました。
中身はたくさんのお菓子(おつまみ?)たち。
くまの大好きなカリカリ梅とか甘栗も入ってるぅ。
うふふ。しばらくはおやつ食べ放題だわ\(*^▽^*)/
どうもありがとう♪おいしくいただきま~す。

2007/04/18 Wed | 携帯 | コメント(2) |permalink
ハートのイヤホン
200704181039000.jpg
先日のめざましテレビで観た、かわいいイヤホン
もう、一目惚れしちゃってからは、欲しくてたまらなくって。
ヨドバシで売ってるって言ってたんだけど、ネットで安いお店を
見つけたので、即買いしちゃった
くま、欲しいと思ったら手に入れないと気が済まない性格なの(爆)
使い心地は・・・iPodの付属のイヤホンより全然イイ
なんかね、うまく説明できないんだけど、いい感じに耳で響いてる(笑)
すごいフィットしてるから、全然違和感もないの。
くまが買ったお店→株式会社ムラウチさん
定価3780円が1940円でした^^
送料を足しても定価より全然やすかったハズ
早速iPodにつけてみたよ~。
うん、いいかんじ(^m^*)
これから歩いて(笑)小学校までお迎えに行ってきまぁす
もうすぐ雨が降りそうだけど、気分がいいから歩けそう(ぉぃ
2007/04/18 Wed | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ドキドキ・フリマ


今年もこの季節がやってきました
毎年行ってる幕張メッセのフリーマーケット
去年は東方神起がゲストでライブをやってたんだけど、
その頃はあんまりよく知らなかったので(爆)遠くから見てました。
でも、それ以降、友達の影響で(笑)どんどんハマっていって、
今では大好きなアーティストさんの1組です

今年は誰がゲストだろ?ってHPを覗いてみると・・・
5日にくまの大好きなSkoop On Somebodyがやってくるぅ
くまが行こうと思ってた日にゲストライブをやるんだって~
これって運命?すごい偶然。くまって何て運が良いのでしょうか
今からドキドキが止まらない(爆)
明日買ってきま~す
2007/04/16 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
エコクラフト

昨日、無事に届いたということなので、載せちゃいます。
お友達のアミさんにプレゼントした収納BOX。
CDやDVDが増えて、収納に困ってるみたいだったので、
半日で完成させました。ちょっと徹夜で(笑)
200704140146000.jpg
DVDを入れるとこんな感じ^^
補強を倍にしたら頑丈なハコができました。
自分用にも作ろうかしら♪
2007/04/16 Mon | 手作り | コメント(2) |permalink
サイクリング

明日まで1人なので、サイクリングに行ってきました。
なんでサイクリング?っていうと・・・歩くのが面倒だったから(笑)
今日はいつものお散歩コースを自転車でまわりました。
ほら、ここが昨日のブログに出てきた道路の脇の花壇。
200704141129000.jpg
くまの大好きなチューリップたち。
もっと近くに寄りたかったけど、くま、実はチューリップアレルギー(爆)
‘チューリップの’っていうか、ただ花粉症なだけなんだけど、
チューリップの花粉は特にダメで・・・大好きなのにね(TーT*)
なので、ちょっと遠くから眺めてきました。
2007/04/14 Sat | おでかけ | コメント(0) |permalink
発見☆
お散歩してると、いろんな発見があります。

道路の反対側の花壇にキレイなお花がたくさん咲いてることも、
近くの公園は昼間はわんこがたくさん集まってることも▼・。・▼」」」」
車のときは気付かなかった。

くまはいつもこの川沿いを、景色を見ながら歩いてます。

もう半分くらいは散っちゃったけど、まだまだキレイな桜とか。
200704131640000.jpg
花も木も、だんだん春から夏にかわっていくね^^

200704140110000.jpg
幼稚園の近くのお店のおせんべいと、鶴見のお菓子(笑)
ちょっとだけ有名らしいです。バターどらやき。
まだまだ知らないものだらけ。
2007/04/13 Fri | おでかけ | コメント(2) |permalink
小学校^^
20070412121951
今日は小学校の懇談会。
天気がいいから歩いて行こうかな。
これがあれば一人でも全然淋しくないもんね♪
クリアカバーを買ったので、傷もつかなくなりました!
2007/04/12 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
カレーパン

ミクのお友達のウチが商店街でパンやさんをやってるので
お散歩の途中で寄ってきました(昨日ね)
オススメは『カリカリカレーパン』。
ほんとにカリカリで、でもパン生地はもちもちで、
中身のカレーも甘口で・・・くまの好きな味でした^^
毎週寄ってしまいそうですヾ(;´▽`A``

2007/04/11 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
おいしー^^
知り合いからパステルのデザートをいただきました^^
200704091142000.jpg
なめらかプリンとイチゴとスパークリングワインのゼリー。
いちご好きのくまだけど、このゼリーはちょっと×でした(爆)
だってワインの味が濃すぎるから、いちごの味が消えちゃってるの。
爽やかでおいしそうに見えるのに・・・残念。
でもでも定番のなめらかプリンは最高でした( ̄~ ̄)

昼間はセブンでデザートをちょこっと購入~♪
200704091300000.jpg
もちもちチョコボールと、チーズスティックのアイス。
最近ミクと好みが合わなくなってきたんだけど、これ一致したよ(笑)
200704091304000.jpg
飲み物まで同じくなるとは思わなかった(爆)


今日からミクは水泳教室に通いはじめました。
200704091433001.jpg
やっぱりこーゆーとこって撮影×なのね。
教室に1番乗りだったので、1枚だけパチリ。(みんなには内緒^^)

5日に入学式があって、もう明日から給食が始まるの。
授業も今日から始まってるし・・・今ってこんなに早いんですねぇ(*_*)
明日は体操教室もあるし、結構週明けは忙しくなりそうです。
でも、とりあえず初めての水泳教室が無事に終わったので、
あとは毎日の流れに体が慣れるのを待つのみです(*^ー^*)

そろそろエコクラフトはじめられるかな~♪
2007/04/09 Mon | 日常のこと | コメント(2) |permalink
あゆ~♪
あゆちゃんのアジアツアーのグッズの中に、キティちゃん登場。
 ayupan-kitty_1.jpg
ってことで、注文しちゃいました。

200704041851000.jpg
あゆぱんのフィギアとミラー。
フィギア1コは保存用で、もう1コは飾る用(笑)
200704041952000.jpg
これはFCの更新で貰った特典。
今回はキーカバー(?)っていうのかな?が2種類でした。
ちょっとガッカリ(爆)だったかな。
2007/04/06 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
夜桜
20070401223720
ライトアップをしています。
だけど写真じゃ見にくいね。
すっごくキレイなのに…残念。
2007/04/01 Sun | 携帯 | コメント(2) |permalink
20070401182038
実家にある桜の木。
もうすぐ満開になります。
2007/04/01 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home    
