くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
エコクラフト
いつもお世話になってるお友達にプレゼントしたカゴバック
無事に届いたということなので、載せちゃいました
200705271508000.jpg どうでしょうか

200705271509000.jpg 200705271509001.jpg
もうすぐ夏だしぃってことで、側面にイカリのワッペンをつけたり
側面と持ち手になみなみリボンをつけたりしてみました
中の袋もイカリマークの生地で合わせてみました
もちろんカゴと布袋は別々にも使えます。
色は友達の好きな色の紺で
夏までに完成してよかったわぁ。自分用にも作ろうかしら
2007/05/29 Tue | 手作り | コメント(2) |permalink
いただきましたぁ
200705290952000.jpg
大阪のお友達から大きな箱が届きました。
あゆちゃんのツアーグッズやCDや、たくさんの食べ物たち。
川崎でしか売ってないというCDを頼まれたので、送ってあげたの♪
そしたらこんなにたくさんのお礼が届いて・・・あら、ビックリ。
しばらく食べ物に困らないで生きていけます(笑)
ありがとう!
地域限定?のお菓子、食べたことないものばっかりで、うれしいです。
でも、くま的には「たべっこどうぶつ」が1番スキかも(爆)

そして、今日はこの他にも3つの荷物が届きました。
ネットで買ったお化粧品やらコンタクトやらミクの服やら。
クロネコさん、ご苦労様でした。
くまの荷物だけなのに台車でやってきてくれました(笑)
くまのいる時間でよかったわ。
宅配ボックスに届いてたら大変なことになってました。。。
荷物が届くのってうれしいですね~。自分が買ったものでもね(ぇ
2007/05/29 Tue | 日常のこと | コメント(0) |permalink
ショップ99
水曜日からショップ99でパートをはじめました。
全品99円(税込み104円)のお店です。
千葉や神奈川には、たくさんあるお店なんだけど。
家からもミクの学校からも近くて、平日の9時~5時までっていう
条件で探したら、ここだけだったの(笑)
しかも、ミクのおけいこの日はお休みしたいっていうわがままにも
答えてもらえて・・・99様様なのであります。
今は水・木・金の1時~5時までの4時間。
6月からは月・水・金の1時~5時までに変わります。

水曜日に初めてのお仕事に行ってきました!
まずは先輩パートさんから店内にある商品の説明、そのあと挨拶の練習。
で、そのあと実際にレジに立ってレジ打ちをしました。
初日のレジ打ちは最悪でしたよ(爆)
「□点で△△△円でございます」の「ございます」が「です」になってたり
緊張しておつりのお札を数えるときに、手がブルブルしちゃったり(笑)
ボロボロなくまに文句を言うお客さんもいなくって・・・助かりました。。
そんなこんなでレジ打ちを2時間やって、そのあとは品出しです。
店内の少なくなった商品の補充をしました。
お菓子・お弁当・パン・飲み物・・・
品出しは、くま、整理整頓好きだから、めっちゃキレイに出来た^^
なにも問題なくクリアできて、先輩パートさんに褒められました♪

で、昨日。2日目のお仕事に行ってきました。
木曜日はミクが遠足で帰りが早かったので、お休みさせてもらったの。
家から歩いて15分かからない所なんだけど、雨が結構降ってたので、
歩こうかバスで行こうか、しばらく悩んでました。
こっちに越してきて8年くらい経つんだけど、1回もバスに乗ったことがないの。
駅まで5分かからないとこに住んでるので、普段は全然使うことがなくて。
すごく迷ったけど、冒険したくなかったので、雨の中歩きました。
昨日は前半は品出し、後半はレジ打ちでした。
昨日からレジは1人でやっています。もう1人でも大丈夫って言われたの^^
昨日は初めて領収書の出し方を教わりました。
レジ打ち、2回目ってことで、初日より緊張しないでできました。
挨拶もちゃんとできたし、お札も数えられました。
・・・って、そんなのできるのが当たり前だと思うけど(爆)
ただ、昨日は店長さんと同じ時間だったのが1番キツかったです。
悪い事してないのに、店長さんが見えるだけで緊張しちゃって。
やっぱりパートさんだけの日の方がラクでいいです。

次のパートは水曜日。
それまでに溜めてしまった家事を終わらせなくちゃ。
こんな感じで、くまの毎日の生活がちょっと変わりました。
ブログの更新もちゃんとできるようにがんばりまぁす(*^▽^*)
2007/05/26 Sat | 日常のこと | コメント(3) |permalink
パイレーツぅ♪
2007052608120000.jpg
はじまりましたね~、パイレーツオブカリビアン。
くま、このシリーズは1作目から映画館で見ています。
早く最終章も見たいなぁ。
次に里帰りしたときに見れるといいな☆ミ
200705191033000.jpg
これはチッタに行ったときにタワレコの前にいた
ジャック・スパロウ^^ マネキンになってもかっこよかった♪
2007/05/26 Sat | おでかけ | コメント(2) |permalink
ほぼ完成?
20070519223637
今日はダンナの実家に泊まりにきています。
ヒマそうだったので、エコクラフトを持参です(笑)
もうすぐ完成しそうです(^▽^)v
2007/05/19 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
エコクラフト
20070518112738
もうすぐカゴバックの似合う季節がやってきます。
ということで、今年も作りはじめました♪
久しぶりの作業はとっても楽しいです^^
2007/05/18 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
バムとケロ
 バムとケロのにちようび

bamukero-oka.jpg バムとケロのおかいもの

学校に行く前に、ミクが読んでくれました。
バムとケロの関係が好きです(笑)
2007/05/17 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
祝☆パート

来週から外で働くことになりましたぁ
今日、コンビニの面接に行ってきたの。
店長さんもパートの先輩たちも優しそうな人ばっかり。
だけどだけど・・・レジ打ちできるかなぁ。
ちゃんと声かけできるかなぁ。
考えるだけで胃が痛いよ
結婚してから初めてのお仕事なので、緊張しまくりです。
結局、内職は2回しかできませんでした(笑)

の写真は、母の日に実家に届いた
特に今日の内容とは関係ないのですが、キレイだったので、つい(ぇ
2007/05/16 Wed | 日常のこと | コメント(4) |permalink
里帰り
金曜日の夜から1人で実家に帰ってました。
夜8時を過ぎた首都高はガラガラで運転しやすかったです(笑)

土曜日は夕方から大網~勝浦方面に行きました。
ママが月末に車を買い替えたので、新車を借りてドライブです。

いすみ市にある、らぁ麺「三軒屋」さん (HPはココ
くまは「塩そば三軒屋」を注文しました。
塩味もちょうどよくて、少しあぶったチャーシューと煮たまごがトロトロで
と~~ってもおいしかったです。
実家から約2時間半くらいかかったけど、また行きたいお店です^^

200705130852000.jpg 200705130854000.jpg
一宮町にある「角八本店」 (HPはココ
いちご大福を買いに行ったんだけど、期間限定でもう売ってなかったので
人気があるという、みかん大福と生クリーム大福(そら豆)を買いました。
どんな味がするんだろうって不安な気持ちのまま口に入れてみると・・・
みかんがね、バッチリ合っちゃった~、って感じ!!
白餡よりもみかんの甘さが勝ってるので、さっぱりした大福でした^^
そら豆大福は、生クリームの味が強すぎる気がして・・・うーん、残念。
っていうか、みかん大福、横に切ればよかったなぁ♡→ܫ←♡
次はカフェオレ餡を食べてみたいデス♪

200705131035000.jpg
これは、お師匠さんからもらったキティちゃんのストラップ。
欧州連合(EU)駐日欧州委員会代表部のものらしいです。(HPはココ
出張授業で来たときに委員会の方からいただいたそうです。
くまには難しすぎてよくわかんないんだけど(爆)
キティちゃん好きなくまのために貰ってきてくれました^^

うふふ。今回もすーっごく楽しい里帰りをしちゃいました。
横浜に戻ってきたくなかったな(ぇ
2007/05/14 Mon | おでかけ | コメント(2) |permalink
で…
20070512162713
ウチのさくらはというと、お布団でぐっすり(笑)
2007/05/12 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
ノラ子
20070512162125
この子、今日はずっと実家のベランダにいるんだけど、
ウチの子じゃないの。
昔、飼われてたみたいで、すごく人懐っこい。
くまが触ったら喜んで尻尾ふってる。
2007/05/12 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
シャーペン作り
くまが火曜日から始めた内職(シャーペン作り)を紹介します。
かなり画像多いです(爆)


これがシャーペンの部品たち。
ペン先が欠品してるということで、今は1つ部品が足りてません。
200705110819000.jpg
これが部品を合体?させるのに使う道具。筒と棒。
これをきちんとやらないと、シャーペンの芯が出ないのです。
200705110818000.jpg
シャーペンを作り始める前に、フタの部品を先に全部作ります。
200705110820000.jpg
金色の金具が芯をおさえる&出すのに必要な部分です。
これを筒に入れます。
200705110821000.jpg 200705110822000.jpg
本体にバネを入れ、筒に入れます。(中には金の金具も入っています)
200705110823000.jpg 200705110823001.jpg
棒でカチッと音がするまで押します。
200705110815002.jpg
金具とバネと芯を入れる筒の部分が合体しました。
200705110815001.jpg
グリップをつけます。
200705110816000.jpg
芯を1本だけ入れ、消しゴムをつけ、フタをします。
200705110838000.jpg
フタの向きもちゃんとしないといけないそうです。
正しいのは画像の左のもの。カラーのラインは横向きにするそうです。

本当はグリップをつけたあと、ペン先をつけて、芯が出るかをチェック
するのですが、今回は欠品中なので、省きました。


火曜日に始めたシャーペン作り、昨日1000本完成したので、
新しいシャーペンをもらいに行って来ました^^
1本=1.8円という、かなりの単価の低さに泣きそうですが、
好きな音楽を聴きながら好きな時間にできるのでgoodです♪
いいお仕事が見つかるまでは続けていこうと思ってます。
2007/05/11 Fri | 日常のこと | コメント(4) |permalink
あゆライブ
20070509132111
今日は横浜アリーナであゆちゃんのライブ♪
近くてよかった(^ー^)
2007/05/09 Wed | 携帯 | コメント(2) |permalink
内職デビュ~♪
20070508160103
シャーペンを組み立てる内職です(*^ー^*)
これが部品たちと、記念すべき第一号☆
2007/05/08 Tue | 携帯 | コメント(5) |permalink
GW後半
昨日の夜、横浜に戻ってきました。
今日は朝がとーっても辛かったです

3日は、午後から成田山にお参りに行ってきました。

平成20年に開基1070年の記念の年を迎えるそうで、
ほとんどの場所を修復中(爆) ちょっとガッカリ。
200705031430000.jpg 200705031517000.jpg
駅から新勝寺までの参道も全然人がいなくって、ビックリしました。
和風雑貨やさんで買ったもの。ミクの鏡とくまのストラップ&髪止め。
ここ2年くらいで雑貨やさんがかなり減ってしまったのが淋しいです

4日はミクがダンナと出かけたので、ママとゆっくり過ごしました
200705041031000.jpg
ママがスーちゃんのバックを作ってくれました
短時間でできちゃうママはすごいと思う ありがとう、ママ

5日は幕張メッセのフリマに行ってきました。
今年のBAY-FMの公開放送のゲストはSkoop On Somebody。
あえてチケットは取らなかったんだけど、十分前で見れました(笑)
200705051357000.jpg 200705051742000.jpg
ライブ中は撮影禁止なので、ライブの前に後ろからパチリ☆
歌った曲は「Sha la la」「バラ色」「さよならが生まれた場所」
やっぱりSOSの生声は最高でした 試聴はココ
今回フリマで買ったもの。
レスポ(TOKIDOKI)のポーチ・ベアの香水ボトル・ネックレス。
全部で2000円しないのよ(笑)お得でしょ
買い物もライブも、とーっても充実した1日でした。

6日は、ミクがダンナと出かけたので、またまた家でのんびりDay。
テレビを観たり、おしゃべりしたり、さくらをナデナデ。
そうそう。6日はさくらの誕生日でした
さくらは平成4年の5月6日生まれ。15歳になりました。
って言っても、猫の年では70代なんだって
200705061114000.jpg
を向けると目をそらすさくら。いつまでも長生きしてね

こうしてGW後半もあっという間に終わってしまいました。
今日はダラダラ過ごしてしまったので、明日から復活です
2007/05/07 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
おいしいプレゼント
静岡のお友達が送ってくれました。

井出牧場という牧場のミルクケーキとミルクキャンディ。
どっちもミルクが濃くておいしかったです♪
どうもありがとう。

そして。
お礼のメールをしてから初めて気付いたキティちゃんの存在。
200705021217000.jpg
袋の奥にピッタリくっついてたの(爆)
本当に失礼しましたぁ、お友達&キティちゃん。
早速、根付専用の収納BOXにしまいましたよ~。

これで、根付キティは132個になりました(v^ー°)
タオルより根付のほうが省スペースで保存できるので、GOOD。
これからは根付一本でいきます(ぇ

素敵なおくりもの、どうもありがとう♡


ではでは、GW後半、千葉に行ってきまぁす\(*^▽^*)/
2007/05/02 Wed | 日常のこと | コメント(3) |permalink
    home    
