くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
また停電
20071130164303

いきなり停電。
何時まで続くんだろう。
暗いからアロマキャンドルにしました。
でも、いい香りで癒されてます♪
2007/11/30 Fri | 携帯 | コメント(2) |permalink
停電ちぅ
20071130101330

今日はマンション全体の電気工場の日。
一軒一軒のブレーカーの取り替えもしています。
9時から12時まで電気は使えません。
パソコンもテレビもコンポも電話もエアコンも。
って、停電だから当たり前だけど(笑)
トイレもお風呂場も真っ暗。
電気が使えないとこんなに不便なんですね。
出かけたいけど、待機してないとダメなので出かけられないし。
あと2時間…何をしようかな~
2007/11/30 Fri | 携帯 | コメント(2) |permalink
ゆず茶
20071129124921

また風邪ひいちゃった(◎д◎)オォ
扁桃腺が腫れるのって辛いです。
今週は99休みでよかったわ、ほんと。
熱が上がったら大変だもんね(-_-;)
インフルエンザじゃなくてよかったぁ。

これは、くまの大好きなゆずの砂糖漬け。
お湯かお水で薄めて飲みます。
今回買ったのは韓国産のゆず!
ってゆーか、韓国産を見つけたから即買いしたんだけど(ぉぃ
それだけなんだけど、うれしくて♪
㌧さまたちも飲んでるんだ、きっと・・・って、そんなことないか(爆)
軽く勘違いしてますが、これ飲んだら元気になれそうですσ(o^▽^o)
2007/11/29 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
祝☆シーラ
久しぶりにおい森ネタです^^
まだやってたの?って感じですかねぇ(爆)
実はほぼ毎日のようにやってました。ミクと2人で

今日はミクが帰ってきてから通信してたら・・・くまの村は雪が降ってきて


「なんだか今日はシーラが釣れそう


そんなことを考えながら釣りをしてました

そしたら、釣れちゃったんです 初めてのシーラカンス
200711281656000.jpg 200711281657000.jpg
シーラは雪の日とか雨の日にしか釣れなくて。
発売されてからずっとやってても釣ったことがなかったの(爆)
でも・・・やっと釣れましたぁ
うれしかったので記念にパチリ

みんなはもうおい森、飽きちゃってやってないのかなぁ
前に通信してたお友達ともまた遊びたいな
2007/11/28 Wed | 日常のこと | コメント(2) |permalink
3連休
3連休は1人で実家に帰ってました
ミクはダンナとダンナの実家に泊まり行ってていなくてね
だからくまは1人でのんびり^^音楽を聴いたりDVDを観たり・・・
午後から横浜千葉に向かいました。
パパも帰ってくるのが早かったので、久しぶりの家族団らん。
すっごく楽しかったです ママのお料理も大好き


2日目はママが友達と朝早くにお出かけだったので、くまも早起き
ママを見送ったあと、ちょこっと家事をして・・
20071124072225.jpg
ベランダの手すりの霜で雪だるま(氷だるま?)作っちゃいました
くまの実家があるとこって、超~寒いの 山奥だし(笑)
で、ヒマだったので、ミニミニ雪だるま^^ 全長3センチってとこ。

昼間は実家から車で20分くらいのとこにあるおじーちゃんチに遊びに行って、
お昼をご馳走してもらって、おじちゃんたちとみんなでひなたぼっこしました
夕方、お師匠さんからをもらったので、おでかけしてきました。
 画像多いです(爆)


⇒ 続きを読む
2007/11/26 Mon | おでかけ | コメント(0) |permalink
今日も㌧さま^^
今週はちょっと体調を崩していたので、もあんまりつけてなくて
でもでも、今日は待ちに待ったDVDが届いたので更新しちゃいます(笑)
最近ほんっと、㌧さまに夢中なくまです
だって・・・あゆちゃんのカウントダウンライブ、外れたの
FCに入ってるのに そんなの初めて。
で。ちょっと「もういいかな」な~んて思ったりして
あゆちゃんがデビューした頃からFCに入ってて、ライブもいつも行ってたけど
最近はそんなに、って感じで、前ほど熱くはならなくて
もちろんあゆちゃんのことは今でも大好きだし応援してるけどねっ。
1年に1公演は行きたいなって思ってるんだけど
でも、FC3つも更新ってかなりキツイ
なので、あゆちゃんのだけFCランク下げる予定でいます
このままじゃ、来年の更新はAコースからBコースだな、きっと。
って。あゆちゃんの話はこのくらいでよしとして(爆)


今日やっと届いた、HMVで注文してた㌧さまのDVD

20071122125150.jpg  2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK

20071122125213.jpg   ALL ABOUT 東方神起 season2

まず今日はライブのDVD鑑賞をしています
くまはこのライブをやってた頃は、まだ㌧さまに夢中ではなかったので、
大きなテレビ画面で大きな音でライブの会場にいるような感じで
キャーキャー興奮しながら観ています
「シアたんをスキだった頃の曲だぁ」とか「スローのとこ、かっこいい」とか
「やっぱユノさんはいつでもかっこいいなぁ」とかね(〃∇〃) テレッ☆
でもでも、今は5人全員を好きなの。 だって5人で㌧さまだもんね
これ観ちゃうと、やっぱり好きだな~って
この若さでこんなにキレイな声を出せるんですよ
しかもダンスも上手だし、メンバーがメンバーを思いやる心もステキ
アンコールのときの㌧さまの涙・・・もらい泣きしちゃいました
いろんな㌧さまを観て、どん②惹かれてく。
これからも㌧さまを応援していくこと誓います(誰に?(笑)


あと・・・
くま的にはこっちのほうが重大ニュースだったりしますが
先週の土曜日、㌧ペンのお友達からが届きました。
お友達のお友達(今はくまもお友達^^)が韓国で買ってきてくれたのです
日本じゃ売ってないの。ねっ、すごいでしょ?

20071117204650.jpg

㌧さまの公式ストラップと、㌧ペンさんが作ったユノさんグッズ
どれもこれもステキなものばかり
マフラータオルとかバンダナとか・・・写真だって、超キレイだし。
ライブで使えないのは残念だけど、大事に大事にするからねっ
早く幕張で会いたいよぉ。㌧さまにもお友達にも
12月27日・・・毎日カウントダウンしています(笑)
2007/11/22 Thu | 日常のこと | コメント(3) |permalink
㌧さま祭り(笑)
今日は朝から㌧さまの曲で目を覚ましました
いつもはユノさんの声のアラームで起きるんだけど(笑)
㌧さまのも、くぅちゃんのもまだ聴いてなかったので^^
ミクも㌧さまの歌声を聴いたらすぐに起きてきました

RZCD-45768B.jpg Forever Love
オフショットのDVDを観てたらテンション(笑)
2人しての前で動けなくなっちゃいました
だってみんなカッコイイしかわいいんだもの
ユノさんが猫の鳴きまねしてるとことか、ジョン太郎(笑)とか・・・
DVDを観てるときのくまの顔、ヤバかったらしいです
ミクは㌧さまを観てるくまを見て楽しんでました
これからの季節にピッタリなくまの好きなバラードでした

RZCD-45766_t_01_400.jpg LAST ANGEL feet.東方神起
超~~~踊ってる姿がかっこいいのです
もちろん歌も声も全ていいんですけどね
くぅちゃん&㌧さまがお似合いで、でもじぇんじぇん妬けませんでした(笑)
他のアーティストさんだったらイヤだったかも
コラボといえば・・・ソウルパワーサミットのときのSOSとのコラボ
「Heart,Mind and Soul」をまた聴きたいなぁ


の調子がよかったので、をiTunesに入れました^^
うちのパソコン、機嫌が悪いとCDもDVDも認識してくれないの
この前、ryuくんからいただいた㌧さまのCD、1番気に入ったもの
20071115144916.jpg The Christmas Gift from 東方神起
クリスマスソングが何曲か入っています
やっぱり声がいいなぁ、ってしみじみと感じる曲ばかり
クリスマスソング大好きなので、いただいたときからずっと聴いてました
やっとに入れることができました
早速iPodとミキプルに入れて持ち歩こうっと

㌧さまのDVDを観て㌧さまの歌を聴いて・・・
それだけで半日以上が過ぎちゃいました
今日は㌧さまdayなのであります(笑)
すごい充実してます
2007/11/15 Thu | 日常のこと | コメント(4) |permalink
川崎でぇと
お昼ご飯のあとは1時帰りのミクをへ迎えに行って
そのあとは3人で川崎へ・・・
今日はいくつか行きたい所があって、その1つはココ
20071114151259.jpg 20071114151547.jpg
ラゾーナにあるコールドストーンクリーマリー。いつものお店です(笑)
今回くまは秋限定のメニューティーベリーハニーケーキを食べました^^
はちみつが苦手なので、トッピングをチョコソースに変えてもらいました

そのあとソニプラとか雑貨屋さん巡りをして外に出ると、もう暗くて
ラゾーナの中央広場のイルミネーションがキラキラしてました。
20071114171044.jpg 20071114171707.jpg
広場全体を撮りたいんだけど、広すぎて入りきらないの
くまが見たものをそのままみんなに見せたかったな~ うーん、残念

またブラブラお店巡りをして、そのあとはパステルで夜ご飯
ココも友達とよく行くお店です^^
20071114192957.jpg 20071114195537.jpg
今回はパスタセット(パスタ+カップデザート+ドリンク)
パスタは蟹と帆立のトマトソース・ミモレット添えにしました
蟹が結構たくさん入ってて、上のチーズがとても濃くておいしかったです。
カップデザートはなめらかいちごプリンにしました。
今日は期間限定のものばっかり食べてた気がします(笑)

今日の「くまちゃん お買い上げ~」はこれ。
20071114205641.jpg
小顔ローラー・角栓スティック・ハンドクリーム・ディズニーの雑貨類・
東方神起の「Forever Love」のCD+DVD。
CDだけのやつは売ってなかったので、これだけ。
マッサージ用品とかは大好きなので、見るとすぐに欲しくなっちゃいます(笑)
欲しい本もあったんだけど売ってなかったので、また今度

お友達と横浜(川崎?)で会うのは超~久しぶりでした
にいたのはちょこっとだったので、今度はまったりしたいです
約9時間3人で大騒ぎをしてました(爆)
笑いすぎて明日おなかが筋肉痛になりそうです
今日も楽しく過ごせました^^ ありがとうね~
2007/11/14 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
今日はおでかけ
昨日、エマの髪をちょきちょきちょき・・・5センチくらい切りました
なぜかと言うと、イメチェンしたかったから(爆)
20071114110856.jpg
お友達が来るまで片手に待ちぼうけ(笑)
って、そんなには待ってないけどね。
久しぶりにエマたんの撮ってみました
リーメントの着まわし30daysの服を着ています
最近お気に入りの洋服です

今日は高校の頃から仲良しのお友達が横浜に遊びに来てくれました
超超超~久しぶりなので、くまも朝から(昨日から?)テンションでした。

お友達と待ち合わせしてファミレスでおしゃべりしてるときに、
なんとなく窓の外を眺めたら・・・・・・・
20071114122357.jpg
信号待ちのトラックの助手席に巨大なプーさんを発見
「見て見て~」って^^2人して写メ撮っちゃいました(笑)
だって、プーさんがトラック運転してるみたいだったんだもん
もっとズームして撮ればよかった・・・ちと後悔
もう1回遭遇したいです、あのトラックに(ぉぃ
2007/11/14 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
ハングル講座
今日は天気も良くないし寒いのででおとなしくしています。
で、久しぶりにハングルの勉強なんかしてみようかなって思って
テキストを出してきました
NHKのハングル講座は毎回観てはいるけど、
テキストを開いたのは久しぶり(爆)
200711061243000.jpg
東方神起を好きになってから、もっと㌧さまを知りたくて。
普段日本語を話してるから忘れてたけど、㌧さまは韓国人
韓国での活動の映像とか観てるとやっぱりみんな韓国語で話してて(爆)
字幕がないと全然何言ってるかわかんないのが淋しくて悲しくて・・・
“㌧さまが話してることとか、字幕なしでわかるようになりたい”
そう思って、ハングルを始めることにしたのです

夏のタッチ会で、ユノさんとも約束したの
「はっ?何言ってるの?」って思うかもしれないけど、本当なんです
タッチ会はの帯1枚でメンバー1人とタッチできるっていうイベントで、
くまは大好きなユノさんと1回タッチさせてもらったんです
そのときにユノさんに「韓国語の勉強を始めたんです」って言ったら
「ガンバッテください!」って言ってくれました
韓国語を覚えたらまた会いに行くって約束もしたの
だから勉強して覚えなくちゃいけないの
なのに長い間サボってましたごめんなさい、ユノさん。

やっぱり簡単じゃないんです、韓国語
いくつかの挨拶くらいなら言えるようになったけど、『読めない書けない』
文法がなかなか覚えられないのです
1日に1つの文字だけでも覚えられるように努力します
200711061234000.jpg
とりあえず今日はまた50音の書きとりから...
いっぱい書いて覚えるしかないみたいです(笑)
くまの夢はまだまだ叶いそうにないけど、コツコツとがんばります
2007/11/06 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
    home    
