くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ありがとう
今年もお世話になりました
たくさんの方とお話させてもらえてうれしかったです
くまがこうやってちょこ②ブログの更新できたのも、
ここで楽しく過ごせたのも、
遊びに来てくれるみんなのおかげだと思います
ほんとにありがとうございます
来年も、くまなりにがんばって更新していきたいと思っています(笑)
ので、ヨロシクです

2007年 ばいば~い
2007/12/31 Mon | 日常のこと | コメント(2) |permalink
川崎へ
コンタクトがなくなりそうだったので、川崎まで買いに行きました
BE→アゼリア→DICE→ヨドバシ→サクラヤ
って感じです(笑)
20071230140514.jpg
アゼリアの入り口にある、○時になると音楽がなって動くやつ(爆)
めったに遭遇しないけど今日は見れたので、パチリ。
かわいい鼓笛隊に癒されました^^

20071230144849.jpg 20071230162952.jpg
くまの好きな10円まんじゅう 和ふ庵さん。
来月から抹茶まんも発売されるそうで・・・
味見させてもらっちゃいました とってもおいしかったです。

20071230153500.jpg
31で休憩。 久しぶりにバナナサンデーを食べました
ミクはキッズサンデー。ほんとにちっちゃかった

一旦に帰ると、ウチの前に設置してありました。
20071230164714.jpg
例の箱根駅伝の中継台?(カメラの人がいるとこ)
買い物に行くときは荷物がまとまって置いてあったのに。
いよいよ、ですね~

遅くまでフラフラ出歩いてたので、夜ご飯を作るのが面倒で
近所のラーメンやさんに行っちゃいました
20071230185128.jpg
元祖ニュータンタンメン本舗さん。
ここのラーメン、にんにくたっぷりで、くまは好き
明日・あさっては地獄の草加なので、たっぷり体力つけなきゃです
2007/12/30 Sun | おでかけ | コメント(0) |permalink
年越しそば
28日、お師匠さんにお昼ご馳走してもらいました
新しくできたおそばやさん。甚五郎さん^^
20071228124736.jpg 20071228124804.jpg
くまはとろろ、お師匠さんはぶっかけ梅?を食べました
大晦日におそばを食べる予定だったけど、
ここでこんなにおいしいおそばを食べちゃったから、
もう年越しそばはいらないかな、って感じです

なんか、今年の年末は毎日のようにおでかけしてました(笑)
22日に実家に帰り、
23日は千葉ニュータウンまでドライブ、
24日は中野サンプラザでSOSのクリスマスライブ、
25日の夜に横浜に戻り、
26日はお友達と川崎・お台場で遊んで、
27日は幕張メッセで㌧さまのイベント、
28日はお師匠さんに会いに行って、夜は横浜に戻り、
29日は頭がいたくて家でゴロゴロ(笑)午後からブログ、

30日のあゆちゃんのCDLはハズれちゃって残念だったけど、
その分いいことがたーっくさんありました
くまは幸せものだぁ(爆)
だって、とーっても楽しくて充実した時間を過ごせたから
千葉でいっぱい元気をもらってるから、横浜で生きていけるんだね
こーゆー時間ってすっごく大事だと思うの^^
来年もたくさん千葉に帰るからヨロシクです誰に?(笑)
2007/12/29 Sat | 日常のこと | コメント(2) |permalink
最近買った・借りたもの
まずはCD。

5296 コブクロ 自己ベスト2 小田和正 
アンセリウム SOS Guilty 浜崎あゆみ
5296・・・コブクロ
自己ベスト2・・・小田和正
アンセリウム・・・Skoop On Somebody
GUILTY・・・浜崎あゆみ

忙しくてまだ聴けてない
早くCDに焼いたりMP3にも入れなくちゃいけないのに~

そして本。
脱線者 織田裕二
脱落者・・・織田裕二

じぇんじぇん読む暇がない(爆)
裕二、ごめんね
でも、年末年始の移動で読めそうな感じ^^

買いだめしちゃいけないってことがよくわかりました(笑)
2007/12/29 Sat | 日常のこと | コメント(0) |permalink
ファンクラブイベント
27日のことです^^

トンさまのペンミに行ってきました!
くまは初参加です。
20071227180854 20071228120144.jpg
超~ドキドキでした。
ユノさんがかっこよいいのは、もちろんのことですが(笑)

㌧さまとBigeast(FC会員)がゲームをしたり、㌧さまがお習字をしたり、
昔の映像の中からクイズを出題して、㌧さまがそれに答えて、
罰ゲームはわさびサンドとマズいお茶を飲まなくちゃいけなくて。
ゲームに負けたチャンミンさんはそれを食べて・飲んで泣いてました
かわいそうで見てられないくらいで、守ってあげたくなりました(爆)
シアたんは、メンバーから「ジュンちゃん」って呼ばれてて・・・
それがとってもかわいかったです
ユチョンさんは、歌詞を間違えちゃった?(本当は合ってた?)とこがあって
「やっちゃった」って顔をしてたとこと、笑ったときのくしゃ②な顔が
とってもかわいかったです
あとは、「六○木さん」って呼ぶときの声が忘れられないです(笑)
ジェジュンさんは、クイズのとき、笑いころげてイスから落ちちゃったとことか、
ゲームを楽しでるとことか、見てるこっちまで笑顔になっちゃいました
ユノさんは・・・何をしててもくまの大好きなユノさんでした(笑)
お習字の「UP・上昇」を書いてるときも、クイズのときにメモってるときも、
ゲームのときにジェジュンやチャンミンさんの邪魔をしてるときも・・・
じぇ~んぶよかったです

くまが㌧さまを好きになったのは、たぶん今年のはじめくらい。
お友達の影響で?去年のエイネくらいから気になる存在に。
今年のエイネのあと、FCに入りました。
7月のソウルパワー、8月のタッチ会&エイネ、9月のプレミアムライブ、
そして27日のペンミ。
今年は㌧さまに5回も会えちゃいました
次に会うのは来年の3月。
それまではCDやDVDやテレビで我慢です

20071227142546.jpg
松浦社長とベリテからお花が届いてました

20071227211025.jpg 20071227211137.jpg
今回買ったグッズのおみくじチョコ。
チョコが4枚+カード1枚で1セット。
なんとなく?5個も買っちゃった(笑)
今、ウチにはチョコがたくさん^^
ユノさんカード、大吉でよかった~それだけでニコニコ

チャンミンさん2枚、ジェジュンさん0枚、あとは1枚ずつきてくれました
チャンミンさんカードとジェジュンさん、取り替えてくれるひと・・・
もしもしいたら、くだしゃい
mixiでも聞いてみようかな~
2007/12/28 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
ODAIBA
26日のことです^^

川崎駅で友達と待ち合わせしてから、まずはラゾーナへ
前に来たとき、連れていってあげられなかった場所。
コールドストーンクリーマリー
20071226121036.jpg
今回くまが頼んだのは、チョコラバーズチーズケーキ。
チーズケーキアイス・ラズベリー・ブラウニー・チョコファッジ。
ブラウニーをスポンジケーキに変えてもらいました

ほんとはラゾーナで1日遊びまくるのもよかったんだけど、
もっともっと行きたい場所があったので、で移動です。


お台場のパレットタウンの駐車場にを停めました。
ここもメインの場所ではないので、少しだけ寄ってきました(笑)
20071226142353.jpg 20071226160512.jpg
ここの雰囲気、大好き いつも必ず撮ってる(爆)
ポルトフィーノでお昼ご飯を食べて、お店の入り口に行くと・・・
あいのりのヒデがいました
ヒデのお店「マサイマーケット」が出張販売してて、ヒデも来てました
ちょいミーハーなくまは、ヒデを見てドキドキ。
20071226224508.jpg
ミクがヒデにいいこ②してもらったり、髪をねじねじされたり(笑)
それがうれしかったのか、ハートのストラップを買ってました
買い物をして、一緒にを撮ってもらいました。
ヒデって、意外と背が高かった
優しそうなのは、テレビで観たのと変わらない感じでした^^


パレットタウンから歩いて向かったのは、フジテレビ
メインの場所に到着です
ここでやってる「avex Gallery」に行きたくて行きたくて(笑)
友達もきっと行きたかっただろうと思って^^
とか言いながら行きたかったのはくまだけだったりする?
20071226173223.jpg
実は、この人たちに会いにお台場まで来たんです(爆)
ここではステージ衣装が飾ってあったり、コメントやPVが見れたりして。
㌧さまはエイネのときの衣装、あゆちゃんはジャケット撮影のときのネイル。
他のアーティストも、衣装が飾ってあるのがほとんどでした。
出口にある等身大パネル。㌧さまとAAAのがありました。
他のアーティストのもあればよかったのにな・・・
20071226163149.jpg 20071226164449.jpg 20071226175033.jpg 20071226185909.jpg
avex Galleryを出たころには暗くなってて(爆)
1階の巨大ツリーの前のステージではアイドリングのミニライブが
ステージ前はたくさんのでした。
くまたちはステージの左側から見てたんだけど・・・
みんな歌ってるときとか、結構横を見てくれるんですね~
何度も笑顔で手を振ってもらっちゃいました
アイドリングのライブが終わってから、パレットタウンで食べた夜ごはん。
20071226203326.jpg 20071226201136.jpg
ミクと2人ではんぶんこ。
醤油ラーメンって苦手だけど、これはおいしかったです

帰りのの中はテンションで盛り上がりました(笑)
に着いてもすぐには眠れなくて、12時にやっと解散、みたいな。
すっごく充実した1日でした
2007/12/28 Fri | おでかけ | コメント(0) |permalink
おでかけ
storo-aruku-[1]

今日はお昼くらいに川崎でお友達と待ち合わせ。
まず、○○へ行って、そのあと○○へ行く予定(笑)
どこへ行くかはまだ内緒^^
ブログの更新もできるといいな~
いっぱい写真も撮らなくちゃね。
でも・・・テンション上がりすぎて忘れちゃうかも(爆)
また今日も楽しい1日になりそうです♪

レスが遅れてます><ごめんなさい。
横浜の家にいないので、ネットする時間がなくて。
もう少しだけ待っててくださいね~
2007/12/26 Wed | おでかけ | コメント(2) |permalink
クリスマスプレゼント
20071225215757.jpg
実家から帰ってきたら届いてました
TRFの15周年記念のベア
お友達に頼まれて応募したら当たっちゃった~
よかった^^ ステキなクリスマスになりました。
25日に送ってあげることができなかったのは残念だけど
とりあえず写メだけ送ってあげました

くまは今年のクリスマスは、お師匠さんから
マフラーとピアスをいただきました
いつも、たくさんの愛情をどうもありがとう
で、自分から自分には㌧さまコラボのネックレスを
今年は特にいろんなイベントがあったので、ウフフでした


明日から、また実家に帰ります
ってか、22~25日までずっと実家にいたんだけどね(爆)
用事があって26~28日は実家です
まだまだ楽しみがいっぱい[emoji:e-24
2007/12/26 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
SOSライブ その②
話が前後しちゃいますが

日曜日、クリスマスイブ。
SOSのクリスマスライブに行ってきました
20071224175947.jpg
今回は前から6列目
TAKEさんが届きそうなくらい近い(笑)
言い方が悪いけど、小さい会場って、いいですねぇ
だって、みんなをとっても近くで拝めるんだもん(爆)
やっぱり双眼鏡じゃなくて、肉眼で見たいんです
くまはステージ全体を見るのが好きなんです^^

最新シングルの「アンセリウム」や、くまの好きな「Sha la la」や
クリスマスソングをいっぱい、歌ってくれました
ライブってやっぱり声量がじぇんじぇん違うの
胸にドキューンっていうか、ズキューンっていうか、
体の中にしみこむみたいに歌が響いてきました
みんなでコーラスしたり、メンバーからクリスマスカードのがあったり。
くまは今年もハズれました

20071224203607.jpg
会場の入り口にはたくさんのお花が届いてました
20071225105427_20071226014637.jpg
「アンセリウム」を買ったらミニのサイン色紙がもらえました
限定50枚だったんだけど、もらえちゃった(笑)
これはきっとSOSからのクリスマスだね
来年もまた行こうっと

2007/12/26 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
イルミネーションいろいろ
日曜日、お師匠さんとイルミネーションを見に行きました

軒目
お師匠さんの教え子のおウチ。不動産やさん。
ひとつひとつのラインがとてもキレイでした。
20071223192211.jpg 20071223192416.jpg 20071223192302.jpg


軒目
布○さんのおウチ。お庭が開放されてたのでお邪魔してきました。
お庭もハンパなく広くて、テーマパークみたいでした。
20071223194630.jpg 20071223195352.jpg

20071223195114.jpg 20071223194853.jpg


軒目
外国語学校(?)みたいです。
1色だけなんだけど、量が多いから迫力がありました。
20071223200817.jpg

その場にいた時間が長ければ長いほどもたくさん(笑)
ほんとはもっと写真撮ったんだけど、今回はこれだけします^^
来年もどこかのイルミネーションを見に連れていってほしいな
すっごくすっごく楽しかったよ
2007/12/26 Wed | おでかけ | コメント(0) |permalink
中野サンプラザ
20071224175947

今日はSkoop On Somebodyのクリスマスライブの日♪

1年ぶりだから超~楽しみ。
2007/12/24 Mon | 携帯 | コメント(2) |permalink
サクラ
20071222151934

ウチのこ。
あったかい部屋でのんびりしてます。
でも、携帯を向けると嫌がるの。
かわいいとこ、いっぱい撮りたいのにな~残念。
2007/12/22 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
千葉
20071222135710

今日から実家に帰ります。とりあえず25日の夜まで(笑)

今は湾岸幕張のパーキングでひとやすみ。
甘辛醤油のお餅とマックスコーヒー。
このコーヒー、千葉しか売ってないの。
くまの大好物です( ̄▽ ̄)v
2007/12/22 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
リハーサル?
もうすぐ箱根駅伝ですね
くまは全く(笑)興味がないんだけど、の下を通るし、
この2日間はものすごい人なので、騒がしくて寝てられないの
ここ、ちょうど中継所なの
今日もなんだか騒がしいな~って思ってベランダに出てみたら・・・
20071221091006.jpg
日テレの中継車や大きな機械を乗せたバイクがいっぱい
きっとリハーサルですね
12月になってから朝早く選手も走ったりしていました
偉いですねぇ。
興味はないけど(爆)みんな完走してもらいたいですね
2007/12/21 Fri | 日常のこと | コメント(3) |permalink
㌧さまづくし
今日、3回目の投稿(爆)
パソコン調子悪くって、何回やっても途中でエラーが出るの
なので今度は短めに。

昨日は『Together』のCDとCD+DVDを買ってきました
20071219171355.jpg
ジャケットカードは全員のとチャンミンさんの。
全員のはくまの、チャンミンさんのはミクの、決定
DVDの感想は、「かわいすぎてヤバかった」です^^
ユノさんの韓国語で映画館は・・とか、目をパチパチパチパチとか、
クリスマスカード作ってるときの髪を耳にかけてる横顔とか。
昨日の夜は何時間もDVD観ながらキャーキャー言ってました
ステキすぎて同じ人間と思えない(爆)


昼間はシナモンthe movieのチケを取りに行ってきました
20071220115819.jpg
パスケースはミクの、DVDはくまの
パスケース、思ったよりも小さかったけど、これもかわいい
DVDはまた(笑)じっくり観ました
サンリオキャラクター好きだから、このDVDも気に入りました^^
早く映画館に行かなくちゃ、です


で、コンビニから戻ってきたら宅急便が・・・
なんと。
㌧さまからクリスマスです
20071220120113.jpg
ってゆーのは冗談で(笑)
東方神起×ベリテのネックレスがやーっと届いたの
20071220120207.jpg 20071220120317.jpg
メンバーの名前も入ってるし、クロスは動くと揺れるし、
しっかりしたつくりで、思ったよりもずっしり重みがあります
来週のペンミ、つけていっちゃおうかな~
㌧さまとお揃いだ~ 想像するだけでおなかいっぱい(笑)
でも、しばらくは自分へのプレゼントは買えないなぁ
来年もがんばって99で働かなくちゃ。

2007/12/20 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ブログパーツ
Yahoo!のブログパーツ
シナモンロールとキティちゃん
かわいいからソッコー貼り付けちゃいました
どっちか1つしか使えないから、今回はシナモンで。
だって、㌧さまがシナモンthe movieの主題歌を歌ってるんだもん

ちょっとしたクイズで遊べます
クイズの答えがこのブログのどこかでかくれんぼ。
くまもシナモンと遊んじゃいました(笑)
まずはブログ右側のシナモンが話しかけてくれるので
じーっと見ててあげてください


映画のサイトはココ
Yahoo!のシナモン特集のページはココ
2007/12/17 Mon | 日常のこと | コメント(4) |permalink
週末いろいろ
土曜日はお師匠さんと千葉ニュータウンに行ってきました
実家からで2時間くらいかけて(笑)
いつも時間がなくて行けないから、ちょっと遠くまでドライブって感じ
まずは、ジョイフル本田 っていう、超大型ホームセンター。
千葉ニュータウンって、どこのお店も超~広いの^^;
ここも本当に大きくて、1日じゃ全部見きれないくらいの広さ
くまたちが行きたかったのは、2階のフロア。
手作りが好きな人が集まる、いろんな種類の材料が売ってるとこ。
ビーズとか布とかシルバーとか革とか・・・ほんとにもう、いろいろ(笑)
このフロアだけでも半日くらい居られるかも
時間がなかったから、とりあえずこのフロアだけ攻めることに
でも、今回は特に買ったものはなく・・・(爆)
だって、見るものすべてが欲しくなっちゃって、選べなくて。
選べないまま、あっという間に閉店時間
それでも2時間以上はいたんじゃないかな(笑)

で、そのあとは向かい側にあるBIG HOPに行きました。
9月にオープンした大型ショッピングセンターです
ジョイフルから観覧車が見えたので、乗りたくなって。
ここもすごく広くて全部のお店を見てまわれなかったです
でも今回のここでの目的は買い物じゃなくて(笑)
ちょっと楽しみだった観覧車に乗って、あとはブラブラ
雑貨やさんを見たりを見たり^^
20071215204808.jpg 20071215194048.jpg 20071215202953.jpg
左の写真のツリーはとーっても大きかったです
2階の通路からは近くで見れるし、キレイで感動でした
真ん中の写真の奥のツリーだって、5メートルくらいあったと思います。
ちょっとUSJみたいな感じでした
右の写真は観覧車から見た恐竜(笑)
センサーで鳴いて(ほえて?)口を動かしてました
銀だこでたこやきとてりたまたこやきを食べて、
またちょこっとブラブラしてから帰ってきました
で、帰ってきてHPを見てビックリ。
ほーんとに、一部しか行けてなかったんだな、って
楽しそうなとこがまだまだあって・・・かなり凹みました
千葉ニュータウン、まだまだ拓けてきそうな感じです。
今度は朝からコースで行ってきます
帰りは高速に乗って帰ってきました


日曜日は横浜に戻ってくる途中でちょっと寄り道
千葉ポートタワーのイルミネーションを見てきました。
20071216172439.jpg ←クリックしてね
HPを見るとよくわかると思うんだけど、タワーの角(?)が灯ってて、
シンプルだけどとってもキレイなんです
タワーの横はすぐ海だから、余計な光が全然なくて^^
たぶん、ここのツリーを真下で見たのは10年ぶりくらい(笑)
海風がとってもとっても冷たくて、撮るだけ撮って
すぐにに戻ってきちゃいました。

そのあとは幕張ガーデンウォークへ。
ここは東方神起×EDWINがコラボしたを見に
20071216181954.jpg 20071216181845.jpg 20071216181915.jpg
3本のツリーの両脇にサインが飾られている台がありました。
台の下からは「Forever Love」と、メッセージが流れてきて
夜+ツリー+㌧さまの歌声に、ミクと2人でうっとりでした
ここも大きなショッピングセンターだから、じっくり見たかったけど
横浜に戻るのが遅くなっちゃうので我慢して帰りました。。。

今回の週末は3箇所のイルミネーションを見てきました
どれも全然違うから、そのたびに感動して
あと行きたいとこはお台場かな
フジテレビに期間限定であるavexのブース
期間内に行けたらいいな~
2007/12/17 Mon | おでかけ | コメント(2) |permalink
新大久保
金曜日はママと品川で待ち合わせしておでかけしてきました
20071214102056.jpg
韓国料理やさんや韓国のお店がたくさんある新大久保です^^

お昼前に着いたので、近くのお店を行ったり来たり、買い物をしました
くま&ママが買ったものたち
20071214150917.jpg 20071214150958.jpg 20071216124930.jpg
   写真左・・・ミクへのおみやげのお菓子類
   写真真ん中・・・ママのジャージャー麺とラーメン
   写真右・・・東方神起の写真・ミニカレンダー・DVD
韓国雑貨や韓流スターのグッズのお店はとっても混んでました
ママよりも年上のおばさまがたが、い~っぱい(笑)
でも、負けずに奥まで行ってきました
お店の中では2人してキャーキャー言ってました(爆)
新大久保はそんな人がたくさんいたので、
くまたちもじぇんじぇん目立たなかったですよ(ぇ

お昼ごはんはママが行きたがっていた、くまが前回行ったお店です
㌧ペンさんに教えてもらった場所に行きました
ママがイ・ビョンホンさん大好きで、来たことあるみたいって言ったら
行きたい②言うので・・・サインもじっくり見てきました(笑)
今回食べたものがコレ
20071214124339.jpg 20071214124324.jpg
チヂミ・たまごやき・トッポギ・のりまき・漬物。
くまは辛いものが苦手なので、トッポギはあまり食べなかったけど
ママは「おいしい^^」って。かなり満足してたみたいです
楽しかったのでまた遊びに行こうと思います

そうそう^^
お昼ごはんを食べたお店で、㌧さまのカレンダーをもらいました
お店の名前入りの、画像がたくさんの来年のカレンダー
でも、ソッコー、ミクに取られました
もう1枚もらってくればよかったかなぁ
数量限定って言ってたから、もうないかなぁ。。。うーん、残念
2007/12/16 Sun | おでかけ | コメント(2) |permalink
スタイ&ベビーシューズ
20071210234513.jpg
甥へのプレゼント ちくちく作ってみました
スタイとベビーシューズです
男の子でも使える布がウチにはなくて・・・
表生地はイカリ 裏生地はドットにしてみました^^
ものすごくシンプル(笑)
これから縁どりだけしようかな~って思ってます


スタイのレシピを見ていたら、小さいものを作りたくなって。
ブライス用(?)も作っちゃいました
20071210235144.jpg 20071211001153.jpg
うちのコ、赤ちゃんじゃないんだけど(爆)
クマの顔を刺繍したり耳をつけてみたり
縫うのは大変だったけど、作るのは楽しいし小さくてかわい~
でも・・・やってみて思いました
やっぱりくまはお裁縫がキライです(笑)
2007/12/11 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
黒い森
20071210082005.jpg
やっと読むことができました 黒い森
ずっと前にめざましテレビで紹介されてた本。
サスペンスって言うのかな。ミステリーって言うのかな。
1つのストーリーを表と裏から読むことができるんです。
説明がとっても難しいので、Yahoo!ブックスさんのコメントを^^

引き裂かれた恋人からの誘い。女は樹海の奥、惨劇の舞台へと―――。迫る罠。一人、また一人と消えてゆくツアー客。封印された「206号室」で女と男は再会できるのか? 『倒錯の帰結』を超える仕掛け満載、心拍数急上昇のサスペンス・ミステリー。 表からも裏からも読める本。―――書下ろし。"ミステリー・ツアー"の目的地で待っている。―――留美夫。「ある事件」の後、逢うことを禁じられた恋人から早乙女樹里は連絡を受ける。行く先は、広大な山裾を埋め尽くす暗黒の森、樹海。何人(なんぴと)の侵入も拒む異界の奥深く、隠棲した作家が自らの家族を惨殺したと伝えられる山荘だった! 忌まわしき森の中、女は目的地へ辿り着けるのか? そして山荘の一室、固く閉ざされた部屋で、女を待つものとは?《表3》"ミステリー・ツアー"の目的地で待っている。―――樹里。「ある事件」の後、逢うことを禁じられた恋人から滝川留美夫は連絡を受ける。行く先は、広大な山裾を埋め尽くす暗黒の森、樹海。何人(なんぴと)の侵入も拒む異界の奥深く、隠棲した作家が自らの家族を惨殺したと伝えられる山荘だった! 忌まわしき森の中、男は目的地へ辿り着けるのか? そして山荘の一室、固く閉ざされた部屋で、男を待つものとは?""

ってゆーか、説明が長すぎですね(爆)
「ミステリーツアー」の終点で恋人がめぐりあえるかどうか・・・
終点の山荘に無事にたどりつけるかどうか・・・
っていうハラハラドキドキの内容でした。
表と裏から読んだあとに真ん中の綴じ込みを開くと
そこには完結編っていうか、ストーリーの結末があって。
最初から最後まで全くどんな結果になるのか予想できず、
ミクが寝たあとに読んでて、読み途中で寝ちゃうと必ずってくらい
怖い夢でうなされたりとかして
後半は早く読み終わらなくちゃって思って急いで読みました(笑)
くまは表の樹里のほうから読みました^^
読み終わった今は「怖かったけどスッキリした」って感じ。

サスペンスとかミステリーとかホラーとか・・・
そーゆーのが好きな人にはいいんじゃないかな、って思います。
くまはキライじゃなかったですよ
この本の著者の折原一さんの本、いろいろ読んでみようかな。

Yahoo!ブックスさん  こちら
2007/12/10 Mon | 日常のこと | コメント(4) |permalink
あったかシチュー
20071207203010.jpg
今日はくまの大好きなシチュー
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・お肉のシンプルなシチュー。
くまはシンプルなシチューが大好きです。
友達のうちではシチューなんて冬しか作らないよって言ってたけど、
くまはしょっちゅう。 この時期は特によく作ります
今日は初めて(笑)すいとんを入れてみました
お鍋のときの余りが冷蔵庫にあったので^^;
ニョッキみたいな感じ。 じぇんじぇん違和感なかったです
みんな食べればいいのにね・・・
今日はダンナはメーカーさんと急きょ飲み会だって言うし、
ミクは夕方からずっと寝ちゃってるの
せっかく作ったのに
じぇんぶ食べちゃおうかなぁ(笑)
2007/12/07 Fri | 日常のこと | コメント(4) |permalink
あゆちゃん
FNS歌謡祭のビデオを観てました
桑田さんが大さん橋で歌ってましたね^^
でもきっとあゆちゃんは残念がってるんだろうなぁ
あゆちゃんは桑田さんのこと大好きなんだって
大さん橋、この前行ったばかりなので、ちょっとうれしかったです
㌧さまは出演しなかったので、今日はあゆちゃんFAN(笑)

あゆちゃんと言えば、今日から着うたフル&PC配信が始まった
デジタルシングル 「Together When...」 
ayu-Together When...
この曲はシングルCD化されないということなので
くまも早速携帯用とPC用を購入しました
ワンセグも窓際でスタンバってちゃんと保存しておきました
あゆちゃんもまだ(笑)好きなの
この曲は特に、元彼へのメッセージって感じがして
なんか、泣きそうになりました
切ないけどイイ曲です


視聴・購入するなら→mu-moミュージック
携帯にURLを送るなら→music.jp
2007/12/05 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
今日も㌧さま
20071204182855.jpg 20071204182923.jpg
これはユノさんとお揃いのパスポートケース
ヤフオクで安いのを見つけたので、落札しちゃいました
普通にショップでも買えますが(笑) →韓国情報発信基地!さん。
パスポートケースとお揃いの携帯クリーナーも買っちゃいました^^
yuno-passport.jpg ←クリックすると大きくなるよ
ほらね、ユノさんが持ってるやつと同じでしょ
もうこれ使ってないらしいって噂もあるけど・・・
ちょっとでも使ってたってことと、かわいいってことででしょ^^
でも、くま、パスポートなんて結婚してから使ってない(爆)
もったいないので手帳カバーにして使おうかと思ってます


そして・・・
今日、㌧さまの卓上カレンダーが届きました
20071205152740.jpg
超~かっこいいんですけどぉ(笑)
カレンダーっていうか、好きな写真のとこ広げて、ずーっと眺めてたい

くまが好きやつ、3枚だけ載せちゃいます
(手元に届くまで楽しみにしてる方はクリックしないでくださいね!)


⇒ 続きを読む
2007/12/05 Wed | 日常のこと | コメント(1) |permalink
トレッサ横浜
近所にできたトヨタ(車の)がやってるショッピングセンター
トレッサ横浜のプレオープンに行ってきました
最初はそんなに興味はなかったんだけどね(爆)
行ったらくまの好きそうな雑貨やさんとかあって・・・
また、たくさん買い物してきちゃいました
安いとか、かわいいとか、いいニオイのお店って大好き^^
今日もいろいろお買い物ができたから大満足
20071202190924.jpg 20071202191134.jpg
CouCouは全品315円の雑貨のお店です。
何時間でもいられそうな感じでした。また行きたい
サラダの水切りボール・ボールペン・キャンドル・ヘアゴムを購入。
ALZUNIは革製品のお店です。
ここではキレイな色の本革のストラップを購入。
プレオープン記念にトヨタさんからチップトリーのジャムをもらいました
いちごジャム大好きなので、めちゃ②うれしかったです
紅茶にヨーグルトに・・・早速いただきます

20071202161837.jpg
そうそう。トレッサ内はこんな感じ
1階はトヨタのお店が入ってて、たくさんの車が展示されてます
ららぽーとのような、ラゾーナのような、パレットタウンのような・・・
そんな感じです(わかりづらい?)
5日オープンなので、落ち着いたらまた行きたいと思ってます
2007/12/02 Sun | おでかけ | コメント(2) |permalink
横浜を歩く
今日は、ずっと前から気になってたところへ行ってきました
くまは「やる」って決めたら実行しないと気がすまない性格で(笑)
今日は調子も良かったしいいお天気だったので、行っちゃいました

出発は横浜駅^^ ひたすら歩きます
20071201125133.jpg
まず見えてきたのは横浜BLITZ
9月にはここで㌧さまのプレミアムライブが行なわれました 懐かしい^^

20071201130203.jpg 20071201130703.jpg
ジャックモールの広場を横切ってランドマークタワーの方へ。
街路樹は黄色に染まっててとってもキレイでした

20071201132643.jpg 20071201132857.jpg
クイーンズスクエアの広場にトナカイがいました
コスモワールドのクリスマスツリーはシンプルでかわいかったです

20071201140849.jpg
ワールドポーターズコールドストーンクリーマリーでひとやすみ
今回くまが食べたのはクリスマスまでの限定味「ホワイトキャラメルキャンドル」
キャラメルアイス・ラズベリー・スポンジケーキ・ホイップクリーム。
くまはラズベリーをストロベリーに変えてもらいました
アイスを食べて雑貨やさんをぐるぐるしたら、休憩はおしまい。 
まだまだ歩きます

赤レンガ倉庫を横切って馬車道を行くと、目の前には海が広がります
20071201151053.jpg
ここがくまがずっと行きたかった、今日の目的地の大さん橋です
Skoop On Somebodyの「Sing a Song」のPVの撮影場所^^ (PVはココ
あとはコブクロの「蒼く 優しく」のPVもここ^^ (PVはココ)
あとは、㌧さまの「Forever Love」のジャケ写の撮影場所でもあります
SOSのPVで見たときから実はずっと気になってて。
コブクロのPV見たとき「おっ」って思って。
㌧さまのメイキングDVDを見て「絶対に行く」って決めてたのです(笑)
近くまでは行ったことあるけど、大さん橋まで行ったのは初めて。

20071201154946.jpg 20071201153421.jpg 20071201153505.jpg
屋上はウッドデッキと芝生が広がっていてとっても気持ちがよかったです
歩き心地も良いし、海風も景色も・・・すべてが最高でした


続きは、いつか・・・
2007/12/01 Sat | おでかけ | コメント(2) |permalink
これって
20071201111639

…何ですか?

この前実家に帰ったときに食べたんだけど、
海外のおみやげでもらったらしいのです。
プチプチした食感で、それ自体は味がないので
くまはしょうゆ+マヨをかけて食べました。
おいしかったからまた食べたくて探してます。
どーゆーとこに売ってるか、知りませんか?
海藻っぽかったです(笑)
2007/12/01 Sat | 携帯 | コメント(4) |permalink
    home    
