くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ちよこれいと
20080130192000

ryuくんからいただいた中のひとつ。モロゾフのチョコ。
今日のくまの夕食です(ぇ

日曜日の朝から手足にしびれがあって辛いんです。
今日は99のあと病院に行こうとしたんだけど
熱があったしひどい頭痛で動けなくて・・・
ダメモトで昨日、マッサージに行ったけど、やっぱりダメで(笑)
結局冷えピタつけてお薬飲んで寝てました。
で、今起きました(爆)
チョコ食べたらまた寝ます。

チョコはくまの大好物。
ちょっと元気になりました!
バレンタインも近いのに、逆にもらっちゃった~
ryuくん、いつもありがとう(*^▽^*)
2008/01/30 Wed | 携帯 | コメント(2) |permalink
大きな荷物
20080129115033

いつもお世話になってるあゆ友のryuくんから
たくさんのお菓子やCDやDVDをいただきました。
今回はダンボールが2つも。

ryuくん、いつもありがとう!
中身の画像はまた今度、
食べるときに載せようと思います(笑)
2008/01/29 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
初雪
20080123084119

今日は雪だから99までは歩きです。
iPod聴いてても雪の降る音が聞こえてきます。
積もるといいな。
2008/01/23 Wed | 携帯 | コメント(2) |permalink
ニョッキ
20080118184846.jpg

金曜日、お師匠さんと夜ご飯を食べに行きました
福俵駅の近くにあるイタリア料理のお店 ドンピエトラ さん
前にネットで見て、ちょっと気になってたお店です。
くまはトマトのニョッキ、お師匠さんはきのこのリゾット、
あとは2人で石釜ピザを食べました^^
くまが外でトマト系を食べるのは珍しい(笑)
どれもおいしかったのでまた行こうと思います

2008/01/21 Mon | おでかけ | コメント(0) |permalink
1月15日
20080115184532

今日はいちごの日、なんだって。
くまのだ~いすきないちごの日。
うれしくていっぱい買っちゃった(笑)
やっぱり1番好きなのは、いちご♪
2008/01/15 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
きらきらミラー
20080113120346

昨日の夜、ミクのためにデコったミラー☆(笑)
接着剤が指についた時はホントに怖かったから
しばらくやる予定なかったんだけど、
ミクに毎日「まだやらないの?」ってしつこく聞かれて・・・
仕方なく作ってみました(爆)
くまが想像してたものとはちょっと違うんだけど、
ミクが喜んでるので、いいかなって感じ(^ヮ^)
いちおーミクの希望通りに完成してるらしいです♪
2008/01/13 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
ニューイヤーカード
20080111182948.jpg
㌧さまから届いたニューイヤーカード
思いがけない贈り物でした(笑)
くまのテンション、ちょっとです^^
2008/01/11 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
接着剤
ミクは、キラキラ・フリフリ・超~派手系が好きなんです
ドン引きしちゃうくらいに派手なものばかり欲しがるので困ってます(爆)
で、今度はデコ電が欲しいと言いだしました
って言ってもは、くまのお古で写真を撮る用の携帯を、です(笑)
その携帯を超~派手にしたいらしくて
前の携帯も少しだけラインストーンをつけて、一応デコってるんです。
でも、それじゃ全然派手さが足りないようで
もっとキラキラで派手②なデコ電を作って欲しいと頼まれました

最近はシート状になってて簡単に貼ればいいものとかあるので、
今日はかわいいネイルアート用品を買いに行ってきました
で、そのとき、接着剤も買ったんです。
「超速乾性・瞬間接着剤」っていう、すごくくっつきそうなものを(笑)
に帰って片付けをしていたら、その接着剤のふたが緩んで、
ポタポタ溢れてきました。
一瞬、じわじわと指があったかくなって、「あれ?」って思ったら、
右手の親指、人差し指と中指とその指の間に接着剤がついてて・・・
もう少しで指3本がくっついちゃうとこでした
普段、右手の人差し指に指輪をしてるので、その指輪まで指と一緒に
なっちゃうとこでした
1人、玄関でパニックおこしてました(爆)
そのあと、家の水のり(?)を使おうとしたら、それもふたが緩んでて。
結局そののりも指についてベタベタになり(笑)
のりは洗えば落ちるけど、接着剤って・・・落ちないですよね
こーゆー経験って今までしたことなくて。
くまの右手の皮膚、カリカリしててちょっとヤバいです
どうしたらよいか、ご存知の方いますか

これも厄年のせい
って、悪いことが起きるたびに厄年のせいにしてるくま
年があけてからずっといいことないもんな~
ちょっとのことでも凹んじゃいます
ダメダメですね。。。
あのひとを見習って、くまもポジティブに生きなくては
2008/01/10 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
コストコ
昨日の夜、幼稚園ママからがきました。
「ミクちゃんママ、明日ヒマならコストコ連れてって~」って(笑)
その友達、コストコの会員じゃないし、免許も持ってないの。
だからずっと前から行きたかったんだけど行けなかったんだって
「だったら行こう」ってことで、体操教室のあと、子供たちと行ってきました
今回は特に買う予定のものはなかったんだけど・・・
結局買っちゃいました(爆)
20080108185958.jpg
またまたゆず茶(1kg) そろそろなくなるので^^
20080108190043.jpg
ラベンダーのボディローション(1L)
毎回行くたびに買おうか迷ってて、でも買わずにいた、このシリーズ。
友達に「買っちゃえ②」って言われて買っちゃいました(笑)
ローションって言うけど思ったよりもサラサラで、クリームって感じ
ラベンダーの香りも強すぎなくて、体につけたらふんわりと香ってます。
20080108185922.jpg
カエルのマークの食器用洗剤(500ml)
これは3本で1つになってたので、友達に分けてもらいました
まだ使ってないけど、友達はカエルのイラストに惹かれたそうです(笑)
500って大きくて結構重いから、ポンプ式だったら使いやすそう^^
友達も楽しかったみたいなので、またブラブラ散策に行ってきます
2008/01/08 Tue | おでかけ | コメント(0) |permalink
厄年のはじまり?
2008年になってもう7日も過ぎちゃいましたねぇ
2日に駅伝の選手がの前を通り過ぎ、道路の規制が解除されて
それから千葉に向かい、昨日まで千葉で過ごしたのだけど・・・
くまはずーっと、寝てました
年末からあんまり調子は良くなかったんだけど、
立ってられないくらい胃は痛くなるし、吐き気はするし、熱は出るし
ほんと、最悪でした
大好きな千葉なのに、ずっと寝たきり(爆)
ママとも買い物に行ったり、もっといっぱい話したかったのに、
結局ずーっと親子でお世話になりっぱなしで。
ごめんね、ママ。って感じです
普段は食べるの大好きだけど、今回は食欲ゼロ。
ママが作ってくれたおかゆもちょっとしか食べられなくて

でも、いちごだけは食べられました(笑)
義妹が親戚のいちご園からもらってきた
「おねーちゃん、いちご好きだから^^」って4パックもくれたのです
1人食べ放題みたいな感じ(笑)
超~おいしかったです
とりあえず今日は七草だったので、水菜+ツナ+トマト+たまごのおじやを
作って、ちょっとだけ食べました
水菜は七草じゃないけど、いいよね~みたいな(笑)
で、食後のフルーツは
毎年「もっと体力つけなくちゃ」って思うくま
今年も全く同じです(爆)
いろいろあったけどしばらく99もがんばって、いっぱい千葉にも帰って、
㌧さまとあゆちゃんとたけちゃんにもいっぱい会いに行きます
厄年だから・・・って、厄年なんかに負けないようにがんばります

年賀状&あけおめをくださった方々・・・
喪中だったり体調不良だったりでお返事できてなくてゴメンナサイ
こんなくまですが、今年もよろしくお願いしますです
なーんて、ちと図々しかったかな(爆)
2008/01/07 Mon | 未分類 | コメント(0) |permalink
あけました~
20071226214812.jpg
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お台場のavex Gelleryで買ってきたニューイヤーカード
みんなに見てほしかったから、おっきく載せちゃいました
またブログ重くなっちゃうかな~(爆)
2008/01/01 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
    home    
