くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ドアの向こうには、キミがいる。
20080229162705.jpg
この前注文したCD、さっき届きました
Skoop On Somebody の 「Shining Days」 です。
DVDには去年の新宿こま劇場でのライブ映像が入ってるんです
行けなかったので見るのが楽しみです
ポストカードもついてました^^
TAKEちゃんの横顔、とってもセクシー(笑)

「さよならが生まれた場所」 「アンセリウム」 に続く
第3弾バラードシングル、だそうです

3枚とも、歌詞が超~よくて、じーんとしちゃいます
でも、くまは・・・たぶんこの曲が1番好きだと思います
今年のライブはいつだろう。。。
2008/02/29 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
トンでもないプレゼント(笑)
さっき、あゆ友のryuくんから荷物が届きました
お誕生日のプレゼントって言うんだけど・・・
それはほんとに、とんでもない、とってもとっても貴重な品
あんまり貴重でココに載せるのも怖いんだけど・・・載せちゃいます(爆)
20080229144017.jpg
東方神起のアルバム「T」のポスター
しかも㌧さま全員のサイン入り
20080229144158.jpg
ここにサインが書いてあるんだけど・・・見えるかなぁ
クリックするとちょっと見えるかも(笑)
avexの「beat freak」って雑誌のアンケートに答えたら当たったそうです
抽選で3名という超超超~レアなポスター。
ryuくんよりもくまのほうがファン歴が長いからって・・・・・
くまだって、まだトンペンになって1年くらいなのに、こんなに貴重なものを・・・・・
なんだかほんとに申し訳なくて。
いつもお世話になりっぱなしなのに、何度お礼を言っても言い足りない

って・・・他にもいろいろもらっちゃったんです
20080229145119.jpg
大塚愛ちゃんのキャラクターの「LOVEちゃん」
いつもミクにもどうぞ、って言って送ってくれるんです
で、今回もくまとミクに、LOVEちゃんのぬいぐるみと、ミニタオルと、
マグカップとミニバック。
ケンカしないように2つずつ(笑)
セブンイレブン限定で発売されたもので、これまた貴重なものなんです

あとはお菓子をいろいろと・・・。

ryuくん、ほんとにほんとに。 いつもありがとう
さっき、ミクが帰ってきて、LOVEちゃん、ソッコー奪われました(笑)
ポスターは、明日ホームセンターでパネル買ってきたら飾ります
そしたらまたココにUPさせてもらいますね~
2008/02/29 Fri | 日常のこと | コメント(2) |permalink
プレゼント
夕方、お友達のamiさんからからとどきました
20080227153457.jpg
バーステーカードはくまの大好きなピンク
㌧さまの韓国のアルバム3集(CD+DVD)とユノさんのジャケットカードと、
くまがずっと探し求めていた、いちごのハンドクリームです。
㌧さまの韓国のCDはほとんど持っていないので、すごくうれしかったです
届いてすぐにミクと少しだけDVD観ました
相変わらずみんながかっこよくてかわいくて・・・2人で大騒ぎしてました(笑)
いちごのハンドクリームは、ほんとに1番欲しかったものだったので、
「見つけたよ~」って連絡がきたとき、ものすごくうれしかったです
香りはいちごのキャンドルみたいで、少量でもしっとりで、超~good
やっと出会えた~~~って感じです
amiさん、どもありが㌧ 大切に使わせてもらうね


そして・・・今年の誕生日をちょっとまとめてみました^^ 

⇒ 続きを読む
2008/02/27 Wed | 日常のこと | コメント(2) |permalink
Shining Days
sos-shiningdays.jpg
Skoop On Somebodyの「Shining Days」
20日に発売だったのをすっかり忘れてました
ごめんね、TAKEちゃん
ネットで在庫あるお店を探して、さっき注文しました
初回限定版がまだあってよかったよ~
このPV、ホームビデオみたいで、TAKEちゃんの笑顔がとっても自然で
くまはすごく好き
なんか、こころが「ぽかぽか」になります
TAKEちゃん、やっぱイイ声してるな~なんて思ったりもして

2008/02/26 Tue | 動画 | コメント(0) |permalink
Happy Birthday☆
20080226151235

今日は世界でイチバン大切な人のお誕生日なので
ケーキでお祝いです(o^-^o)

素敵なことがたくさん訪れますように・・・☆
2008/02/26 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
今日もいちご
20080225174904

くまの今日のおやつ(笑)
土曜日に動けなくなるくらい食べたのにね~
まだまだイケます!
1パックじゃ物足りない(≧ε≦)
2008/02/25 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
おでかけ その②
金曜日、ミクのが終わってから千葉に帰りました
で、土曜日はお師匠さんとおでかけです

まずはいちご狩り
土気のエーアト・ベーレさんに行ったら、人数がいっぱいででした。
でも、いちご以外にもいろいろ売ってるので、お買い物しました。 ココ
20080224082326.jpg
いちごのグラッセといちごのストラップ、買ってもらいました
このストラップ、前からずっと欲しかったので、めちゃ②うれしかったです
いちごグラッセは、もう、「ものすごいいちご」(笑)
いちごが凝縮されてて、味が超~濃くておいしかったです 
どうしてもいちご狩りをしたかったので、東金・成東方面に向かうことに・・・
途中、長柄のログハウス べあさんでお茶しました。 ココ
2年前のクリスマス以来、いつも道に迷ちゃって来れなかったお店(笑)
今回は無事にたどり着けました。
くまはストロベリーティー、お師匠さんはペパーミントティー(だったかな?)
ほんとにいちごDay。香りもよくて体もほっかほかになりました

お茶したあと、近くに去年オープンしたばかりのいちご園があることを
思い出したので行ってみました。 長柄のMama's Berryさん ココ
ものすごい場所にあったので、ちょっとだけ不安だったけど、
お客さんもいなくて、ハウス貸切でほんとに食べ放題でした
20080223115431.jpg 20080223121944.jpg
この大きさのハウスが2つ。そこにぽつんとくまたちだけ(笑) 
まさか貸切状態でいちご狩りができるなんて想像もしてなかったから
もう、くま、テンションでした
では見えないかもだけど、おっきくて赤くて甘いいちごがたくさんでした
いちごが大きすぎるので、お師匠さんの手に乗せてもらってパチリ。
小さいものも大きいものも、と~っても甘くておいしかったです
くまのトレイにはいちごのヘタが山もり・・・たぶん、かなり食べました
しかも、制限時間30分なのに係りの人が声をかけてくれなかったので、
気がつかなくて・・・たぶん30分以上食べてたと思われます(爆)
おなかも心も超~~~満足でした

たっぷり食べたあとは、犬吠崎・銚子までドライブ
地球が丸く見える丘展望台に行きました。 ココ
強風&小雨で屋上へは行けなかったけど、喫茶室&展望スペース?で
屏風ヶ浦をじーっと眺めてきました
風が強かったので岩に当たる波しぶきが真っ白でとてもキレイでした
20080223160042.jpg 20080223160054.jpg 20080224082216.jpg
銚子といえば、犬吠駅で売ってる銚子電鉄のぬれせんべい
その場で焼きたては終了しちゃってたので、大袋を買ってもらいました

次は銚子のポートタワーへ向かいました。
途中、かまぼことか練り物のお店、嘉平屋さんに行きました。 ココ
青海苔&紅しょうが・カレー・イカ・めんたいの磯あげを食べました。
揚げたてなのでまだあたたかくておいしかったです
ウォッセで買い物をしたあとは銚子のポートタワーにのぼりました
高い所は嫌いなんだけど、海を見るのは大好きなので、楽しかったです。
展望台はぐるっと回れたので、地球が~の展望台よりが丸く見えたかも(爆)

そのあとは成東で夜ご飯を食べて帰りました。
ここも前から気になってたお店です。 成東のVIVA POPOLOさん。 ココ
くまはラザニア・お師匠さんは梅チーズのパスタ、
チーズのニョッキを食べました
チーズのソース?がめちゃ②おいしくて感動でした
あの味は初めて食べたし、今まで食べたチーズの中で1番です
梅チーズも意外と合ってて・・・かなりおいしかったです

今回もちょっとだけ遠くまでドライブしてきました。
今回はくまが運転手さん
お師匠さん、長時間助手席でくまのお相手おつかれさまでした
それと、いっぱいいっぱいありがとう
次はどこへ行こっか(笑)
2008/02/25 Mon | おでかけ | コメント(0) |permalink
おでかけ その①
金曜日に鎌倉に行ってきました。

20080222095924.jpg 20080222094113.jpg 20080222144648.jpg
まずは鶴岡八幡宮でお参り。
くまは今年厄年なので、お財布に入れられるお守りを購入しました
そのあとは小町通りをブラブラ散策
20080222104810.jpg 20080222104836.jpg
いも吉館さんの紫いもコロッケ^^  ココ
アツアツでめちゃ②おいしくて、鎌倉に来たときはいつも食べます
20080222110543.jpg 20080224081946.jpg
まめやさんのおまめ(そのままだけど。笑) ココ
ここでも毎回買い物をしていきます。
どれもおいしいのだけど、好きなのはマヨネーズのピーナッツです
自分用にマヨネーズを買い、おみやげ用にいろいろな種類のものを買いました^^
マヨネーズ・いか・ごま・いちごミルク、だったかな(記憶があいまいだけど。笑)
20080222111045.jpg 20080222114813.jpg
お散歩の途中で焼きたてのおせんべいも食べました。
これも定番^^ それからまた歩いて歩いて・・・今度はお昼ご飯。
20080222121944.jpg 20080222122727.jpg

20080222124245.jpg
お昼ご飯は予約したお店、庄阿弥さん →ナシ
ヘルシーな季節のものをいただけるお店です。
好き嫌いが多いくまでも、おいしいので全部食べられちゃいます(笑)
お店はテーブル席が4つくらいしかないので予約が必要かも。
20080222113814.jpg 20080222144832.jpg
路地裏?でみつけたとんぼ玉やさん。
ガラスの爪とぎ&とんぼ玉。ママが誕生日だからって買ってくれました
ありがと~、ママン

で、小町通りをブラブラ買い物しながら鎌倉駅のほうへ向かい、
鎌倉名物の鳩サブレをおみやげに買って帰りました
次は春に行けたらいいな~って思ってます
2008/02/25 Mon | おでかけ | コメント(0) |permalink
鎌倉
20080222093107

今日はくまの誕生日。
ママと鎌倉におでかけです。
2008/02/22 Fri | 携帯 | コメント(3) |permalink
今日の出来事
事件がありました。

くまがレジをやってたとき、50代くらいのおじさんが大声で叫びながら
入ってきました。
で、たまたま入り口で買い物をしていた70代くらいのおじーちゃんに向かって
文句を言いはじめたんです。
おじーちゃんが「私が何をしたんだ?何もしてないだろう」って言い返したら
おじさんがおじーちゃんの首をしめて上に持ち上げ?はじめたんです。
お店の入り口は1つで、その入り口で大騒ぎをはじめたので、逃げ道が
ありません。
お客さんたちみんなレジのほう(お店の奥)へ逃げました。
くまは窓際のレジのところにいて、レジにはたくさんのお客さんが並んでいて、
みんな入り口の2人を見て固まっていました。
お店の裏にいた店長さんを呼ばなくちゃいけなかったんだけど、
レジは混んでるし、怖くて全く動くことができなかったです。
で、離れたところにいた他のパートさんが店長さんを呼びにいってくれて。
店長さんがおじさんとおじーちゃんを外に出して話はじめました。
おじーちゃんは「まずは警察に電話だ。あんな危ないヤツを野放しにしておけない」って言ってお店から警察に電話をかけました。
で、おじーちゃんと店長さんが外に出たとき、おじさんが車でおじーちゃんを
轢こうとしたそうです。
ものすごい勢いで店長さんとおじーちゃんが話してるところに車で突っ込んで
きたんだそうです。
外で品出しをしていたパートさんが見ていたそうです。
パートさんが「危ないからよけて」って言って、2人はよけたそうです。
あそこでよけなかったら・・・たぶん轢かれてたかもだそうです。

大騒ぎしてたおじさん、実は99に来るのは初めてじゃなくて。
くまは最初、1時~5時までの時間帯で働いてたんだけど、その頃よく来てた
お客さんです。
ニコニコしてておしゃべりで「お調子もの」って感じのおじさん。
キレイじゃない格好(笑)をしてて、毎回「初めて見る子だねぇ。新人さん?」
って、パートさん全員に話しかけてました。
ズボンのベルトが紐?で、チャックが開けっぱなしでシャツが出てて・・・
っていう人(爆)
「変わった人」ってことはわかってたけど、今回みたいのは初めて。
ほんとにほんとに、あそこで店長さんが来なかったら、おじーちゃんの命が
危なかったかも。
ってゆーか、あそこにいた人全員が危なかったかもしれないです。
今回の事件?で、おじさんは出入り禁止になりました。
そんなにむしゃくしゃしてたのかなぁ。謎です。

で、1時過ぎにくまたちが帰ろうとしたときに、またおじさんが来て・・・
パートさんたちが固まってたら、レジにいたパートさんのところにいって
「店長さんによろしくね」って笑顔で言って帰っていったんです!
昼間のおじさんは一体何だったんでしょうか。
よく、ねたみとか逆恨みとかで殺したりお店に車を突っ込んだりする人が
がいるけど、今回もしもっと大事になってたら・・・って思うと怖いです。

でも、そーゆーときってどうしたらいいんですか?
くまはもう、ただただビックリしちゃって動けなかったです。
お店に非常口がないのもどうなのかな、って思いましたが。
いざとなると、ほんとに動けなくなっちゃうってことがよくわかりました。
もうこんな怖い思いはしたくないです。
・・・ちなみに今日のうお座の運勢は最下位でした><
生きててよかったです、ほんと。
2008/02/20 Wed | 日常のこと | コメント(2) |permalink
誕生日プレゼント
20080218140548

おおきないちごのネックレス。
2008/02/18 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
グラタン
20080215193747

くまの大好きなグラタン。
粉チーズ買うの忘れちゃった(≧ε≦)
でもうまうま。
グラタン「グ~」♪(笑)
2008/02/15 Fri | 携帯 | コメント(4) |permalink
ペンミの写真
20080215150505.jpg 20080215150716.jpg

12月に幕張メッセで行なわれたペンミのが届きました。
ちょっと厚めの紙のファイル(?)に、13枚の写真。
くまが選んだのはトンさま全員で写ってるものと、ユノさんだけのもの
てっきりアルバムになったものが届くのかと思っていたら、
フツーに現像した写真がファイルに入って届いたのでビックリ
たぶんくまがちゃんと文章を読まなかったからかも
あ、でも、じぇんじぇん後悔とかはしてません(笑)
みんないい写真ばっかりだったので、超~お気に入りです
好きなのはユノさんの横顔と、中の表紙の写真
中の表紙の写真には、自分の名前が入ってるんです
この写真を見ると、あのときの興奮・感動がよみがえってきます
また今年も行けたらいいな~
その前の3月の横アリにも早く行きたくなりました
2008/02/15 Fri | 日常のこと | コメント(2) |permalink
バレンタインデー
20080214203854.jpg

今日は好きな人に気持ちを伝える日、ですね
もちろんくまも、いつも素直に伝えてるつもりだけど、
今日はいつもよりもちゃんと伝えようと思います(笑)


 くまの大好きなハガキ(笑)
 パソコンの横にあって、いつも癒してくれてます♪
2008/02/14 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
房総半周の旅
かなり長文&画像多いですが、よかったらドウゾ(爆)


20080212100954.jpg

9日、房総半周ドライブをしてきました
今回のコースはの地図に書いてあります(クリックで大きくなるよ)
10時に大網で待ち合わせ、東金から富浦まで高速道路。
途中、市原SAで「くまさんカステラ」を購入&トイレ休憩
高速道路を降りてすぐの道の駅でびわソフトを食べました。
たくさんの菜の花や水仙が咲いていてキレイでした。
道の駅とみうら枇杷倶楽部 

次は念願だった(笑)ローズマリー公園でに行きました。
20080209141001.jpg  ローズマリー公園 
ずーっと前から行ってみたかった場所のひとつ^^
シェークスピアの生家の再現とか展示室とか、教会とか、お花畑とか
ものすごい時間をかけてぐるぐるしました。
カントリーパークにはお花のオブジェが展示されてました。
20080209131355.jpg 20080209133837.jpg  シェークスピアさん、目が怖っ。
お庭を歩いていたらブラザートムさんに会いました
お忍びデートっぽかったので、おとなしく離れたとこから見てました(笑)
ずっとニコニコしててとっても楽しそうで幸せそうで、グーでした

次はお昼ご飯を食べに、ちょっと千倉まで戻りました
ママが千倉においしいあわびそばのお店があるって言っていたので^^
でも、お店の名前も場所もわからなかったんだけど、探しました!!
20080209145131.jpg 南総庵さん ナシ
蒸したあわびのスライスが5~6枚くらい入ってました。1900円。
20080212110253.jpg
帰ってママにこの名刺を見せたら、ママが行ったお店はここだって^^
無事に辿りつけてよかったです。 とってもとってもおいしかったのよ

次は鴨川シーワールドへ・・・
の予定だったんだけど、2時間しか遊べないので今回は諦めました
「江見(えみ)」という場所にあるカフェでひとやすみ。
20080209154356.jpg EBIYA.CAFEさん 
いちごたっぷりパフェ&ストロベリーカフェ・モカ。
千葉ウォーカーに載ってたお店です。 
超いちご~って感じで、めちゃ②おいしかったです
いちご大好き。近くだったら毎日通いたいくらい(笑)

次は2箇所目の道の駅で休憩をブラブラお散歩。
鴨川オーシャンパーク 
おもしろい建物になっていて、海のアスレチックみたいな感じ?(笑)
展望台から見た海はどこまでも広がっていて気持ちよかったです。
天気がよければ海を見ながら足湯にもつかりたかったし、
風がなければアスレチックで遊びまくりたかったです

次は御宿に向かいました
20080209172556.jpg  月の砂漠記念像 
御宿といえば月の砂漠・ラクダでしょ~ ってことで、記念にパチリ
ラクダのうしろに見えるのは海です。
曇り&夕方なので、かなり写り悪いです(笑)

雨が降ってきたので、雪に変わる前に帰ることにしました
土曜日、千葉のお天気は雪ってで言ってたの
に帰る途中で夜ご飯。茂原市内のすてきなお店。
食楽飲UMAMIさん ナシ
20080209191258.jpg 20080209192722.jpg 20080209193101.jpg
サラダ ガーリックポテトフライ ピザ
イカ・わた・きのこ・水菜のホイル焼きを食べました。
どれもガーリックがきいてておいしかったです^^


こんな感じで南房総をぐるっとドライブして、家に着いたのは夜の9時。
「今日は雪だって~」ってことでちょっと急いで観光の予定だったけど、
ドコに行っても興味があって、結局長時間のドライブになっちゃいました。
昔からの夢が1日でほとんど叶っちゃって、どうしようって感じです
でもまだ行ってないとこもあるので、時間ができたらまた行きたいな 
2008/02/12 Tue | おでかけ | コメント(0) |permalink
おでかけ
20080208201455.jpg
大好きなチョコ持っていってきま~す♪

追伸・・・
20080208201622.jpg
中身はこんな感じでした。
ミルクの生チョコ&いちごの生チョコ。
ミルクもいちごも味が濃すぎなくておいしかった~。
ほんのりいちごが香って優しい味。
くまもお揃いで同じもの買っちゃいました。
やっぱり買ってよかったぁ
2008/02/09 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
ヨーグルトパンチ
20080208155121

今日のおやつ。
サン・フルーツの果物?飲み物?です(笑)
くまのはストロベリーパンチ。
ミクのはマンゴーパンチ。
果物がぎっしりでおいしいの。
今日は忘れずに買ってきました( ̄▽ ̄)v
2008/02/08 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
ゆき
20080203100218

どんどんつもれぇ~。
2008/02/03 Sun | 携帯 | コメント(2) |permalink
    home    
