くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ビーズ
20080331095941
ミクに頼まれて作った「まり」
中には鈴を入れました。
とってもとっても簡単なのです(^-^)v
もっと色違いで作りたいな~
2008/03/31 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
今日もお弁当
20080328070423
今日も体調があんまりよくないけど、早く起きました。
午前中のお仕事のときは、ほんと朝がバタバタです( ̄□ ̄;;)
今から洗濯物を干して、学童に送ってから99に行ってきます。
今日のお弁当はハートを多くしてみました♪
ごはんにウインナーにハンバーグ、がハート型。
からあげは…チンする前に食べられちゃったので、ナシ(爆)
なので、代わりに市販のいわしハンバーグ。
たまごやきがバナナに見える(笑)
2008/03/28 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
グラタン
20080327195305
今夜はマカロニグラタン。
あとは、おにぎり・とりのからあげ・水菜のサラダです。
ホワイトソースも、からあげも、最初からちゃんと作りました(ぇ
これでもおいちおー主婦してるんです^^
明日のお弁当にはグラタン&からあげも入れる予定でいます♪
ちょっとだけ朝がラクかな~って思って(笑)
2008/03/27 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
今日のお弁当
20080327101743
今日は午後から99なのでお弁当はいらないんだけど
ミクが朝から学童に行きたいって言うので、今日もお弁当。
だけど体調悪くて朝起きれなくて・・・手抜きです(爆)
今から学童に送っていってきます♪
わかめごはんにしたんだけど、上にはさけフレークが(TT)
相変わらず緑が少なっ(笑)
いろいろ入ってはいるんだけどね~(^ー^;
2008/03/27 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
お弁当
20080326075115
今日から春休み。
くまは99なので、ミクは久々のお弁当持ちです。
緑が少なくなっちゃって、ちょっと失敗しちゃいました(T_T)
ケチャップごはんも茶色く見えるしね(爆)
でも、ミクが気に入ってくれたので載せちゃいます♪
2008/03/26 Wed | 携帯 | コメント(3) |permalink
横アリ
20080319144955
楽しみ~♪
2008/03/19 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
Purple line
今日から㌧さまのツアーがはじまります
東方神起 3rd LIVE TOUR 2008 ~T~
くまもミクが帰ってきたら横アリに行ってきます
横アリのアリーナ席って初めてじゃないけど、どんな感じかな~。
よく見えるといいんだけど
㌧さまに会えること&㌧友達に会えること、すっごく楽しみです
今日はユノさんだけじゃなくて㌧さま全員をじっくり見たいなぁ

youtubeにPVがあったので貼っておきます
2008/03/19 Wed | 動画 | コメント(2) |permalink
今日の出来事
以前にくまが働いてる99に異常な?おじさんが来たって話をしましたが、
実は今日もやって来たんです
でも、おじさん、あの事件以来、出入り禁止になっているので、
お店の中までは入ってこなかったのですが、遠くのほうから大声で叫んでて
お店の前で立ち止まり、買い物をしていたおじーちゃんに怒鳴ってました
なので、ソッコー「店長さん呼び出しボタン」を押しました。
そしたらお店の奥にいた店長さんの奥さんが「セコム&警察ボタン」を押して、
すぐにパトカーが来て、おまわりさんがいっぱい来て、セコムさんが来て・・・・・
お店のまわりはおまわりさんだらけになりました

今回はおじさんが特にお店で何した、ってわけではなかったのだけど。
お客さんが被害にあったことは事実なので通報したそうです
パトカーがサイレンを鳴らして来たので、おじさんは自分のに逃げました
しばらく待ったけど状況は変わらなかったので、おまわりさんは帰りました
ビックリしたのが、そのおじさんの家、道路を挟んで99の真向かいで
自分が見張られてるとわかってからは、ずーっとベランダから99を見てました
おまわりさんを呼んだのは10時くらいなので、約3時間
おまわりさんが家まで行って話を聞いてきたらしいのですが、
大声で騒いでたことも全く記憶にないそうなんです
くまが帰るときもベランダから見てたので、超まわり道して帰りました
2回目だったので前回ほど慌てはしなかったけど、かなり怖かったです。
だって、窓側のレジにいると左側からずっと視線を感じていたし、
そのおじさんが事件を起こすのは、くまたちがいる日が多いし・・・
明日も仕事なので、おじさんに会わないことを祈ります
2008/03/17 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
土曜日
土日は1人で実家に帰ってました
で、お師匠さんと千葉NTまで買い物に行きました
ママに教えてもらった道を行ったら1時間くらいで到着
ジョイフルの2階の趣味コーナー(笑)をぐるぐるぐるぐる^^
ここに来ると、いつも見るものすべてが欲しくなって困ります
でも今回は特に買うものもなく(爆)

20080315171352.jpg
歩き疲れた(?)ので喫茶店でお茶しました
くまはベリーのチョコタルト。 お師匠さんはロールケーキとプリン。
元気が戻ったので、今度は1階をブラブラしてお店を出ました。

東金まで戻ってきて、夜ご飯を食べました
日吉台にあるグラッチェってお店。
20080315204216.jpg
くまはバジルとサーモンの。お師匠さんはチーズとオニオンの。
あとはシーフードのピザを注文しました^^
ここのお店は2回目なんだけど、やっぱりおいしくて好き
ログハウスだし天井も高いし広いし、とっても居心地がいいです
次は何を食べようかな


そして・・・お師匠さんからいただきました^^
07161693.jpg 20080317065231.jpg
エコクラフト手芸7 と 彩果の宝石
くまが欲しかった本と、これまたくまの好きなお菓子。
かわいいシュガーポットにいっぱい詰めてプレゼントしてもらいました
20080317160707.jpg
中身はこんな感じ。 果物のグミみたいなものです。
くまはいちご・ビクトリアいちご・うめ(しそ入り)がお気に入り

エコクラフトもそろそろはじめようかな~
オリジナルを作る気がないので(笑)この本から探して作ります(笑)
お師匠さん、いつもありがとうございます
2008/03/17 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
さくら
20080316115246
ひなたぼっこ、にゃ(笑)
2008/03/16 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
リアルマカロン
20080313131235.jpg
上の3つがリアルマカロンで、下の3つがリプトンのおまけマカロン
(↑のをクリックすると少し大きくなります)
昨日、お友達に荷物を送るときに、これも一緒にあげたんです
ダロワイヨのマカロン
フランスに行ったときに初めて食べて、それから好きになりました
最初は色が・・・あんまりおいしそうに見えなかったんだけどね(爆)
お友達がマカロンを好きかわからないのでとりあえず1つだけ
決してケチったわけではないので、許してね(ぇ
お口に合うようだったらまた今度送るから~
くまとミクは好きだけど、他の友達やママは嫌いだし
ってことでお友達に好きな色を聞いてそれを送ったのでした
おまけマカロンを見ていたら食べたくなってラゾーナまで買いに行ったの
スタバのマカロンも見に行ったんだけど、おまけマカロンに似てないの
お友達のもとに無事に届いたみたいなので記事にしちゃいます
リアルマカロンを送ることは伝えてなかったので、ビックリしてました
おまけマカロンのほうがよかったかなぁ^^
2008/03/14 Fri | 日常のこと | コメント(2) |permalink
フルコンプ
20080313133028
川崎に買い物に行ったときに、また99で買ってきちゃいました(笑)
そしてフルコンプ完了です( ̄▽ ̄)v
ケイタイにつけたいけど、みんなかわいくて選べない(爆)


↓ マカロン以外のものをアップにしてみました。
20080314141808.jpg
左はチョコ。 右はよくわからないの(ぇ
やっぱりマカロンのほうがかわいくて好きです♪
2008/03/13 Thu | 携帯 | コメント(4) |permalink
リプトン
20080312140935
品出ししてたら見つけちゃいました!
今ってこんなにかわいいマカロンが付いてるんですね。
フルコンプしたいかも☆
とりあえず今日は3コ購入してきました(o^-^o)
あさっての99まで残ってるといいなぁ♪

・・・とか言いながら、

夜、ちょっと用事ができたついでに、また買ってきちゃいました(笑)
リモーネだけじゃなくてミルクティにも付いてるんですね~。
くまが働いてるとこはリモーネしか置いてないから知らなかったけど、
他のコンビニにはどっちも置いてありました^^ 今度も3コ購入。
20080312232058.jpg
明日残りを買ってフルコンプ目指します(v^ー°)
2008/03/12 Wed | 携帯 | コメント(4) |permalink
フラペチーノ
20080307130557
川崎の病院に検査に行ってきました。
帰りにスタバで抹茶フラペチーノを購入。
一人でも店内で飲食できる勇気が欲しいです(笑)
2008/03/07 Fri | 携帯 | コメント(2) |permalink
ショートケーキ
20080307083929
ミクに「友達の分も作って!」って言われたので
家にあったハンパ物で、せっせと作りました(≧▽≦)ゞ
苺と桃をサンドした生クリームのケーキ…
な感じに見えるかなぁ?
上には苺をのせたかったけど、赤がなくてオレンジに( ̄ー ̄;)

くまの中で、またビーズブームがやってきたかも(笑)
2008/03/07 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
ビーズのケーキ
20080306211106.jpg 20080306211105.jpg
押し入れでずっと眠ってたビーズのキット(笑)
ミクにせがまれて久しぶりに作ってみました。
これはチョコレートケーキ。
500円玉と同じくらいの大きさ。
最近体調が悪かったり時間がなかったりで、なかなかできなかったけど、
何かを作ることは嫌いじゃないからすごく楽しかったです(^O^)v
今度は色違いで作ってみようかな、って思ってます♪
2008/03/06 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
トンさまの…
20080306145640
東方神起の3月19日の横アリのチケが届きました(o^-^o)
アリーナ席でした!
トンさま、よく見えるといいなぁ☆
2008/03/06 Thu | 携帯 | コメント(3) |permalink
冷凍庫
20080306103903.jpg 200803061039032.jpg
いちごフローズンをどっさりもらいました!
いちごの中にはたっぷりの練乳が入っていて
超~おいしいのであります(* ̄0 ̄)
いちごだらけになった冷凍庫、見てるだけでも楽しいです♪
食べるのがもったいない(笑)
2008/03/06 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home    
