くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
よるごはん
20080430203225
今日のメイン(?)は茄子です。
肉みそを少~しだけトロっとさせてみました(^ー^)
ミクの嫌いな茄子。
でも、くまは大好きです♪
ちょっとヘルシーに鶏ひき肉で作りました。
ミクもおいしいって言いながら、くまよりも食べてたよ(笑)
夏が近いので茄子を使った料理が増えそうです。
2008/04/30 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
TeamAyu
20080424204952
FC更新のグッズが届きました。
今回はバンドエイド。
ちゃんと2008って入ってます。
もったいなくて使えない(笑)
2008/04/24 Thu | 携帯 | コメント(5) |permalink
見てみたいな
flogo-net.jpg

Yahoo!のトップページに載ってた画像 
あんまりかわいかったのでお借りしてきました^^
これ、せっけんベースの泡とヘリウムのようなガスの謎の混合物
できてるそうです。
くまは昔から空を見るのは大好きだけど、こんなかわいいのが浮いてたら、
もっと好きになるかもです
実際に見てみたいな~

関連記事:WIRED VISION
PHOTO:flogos.net
2008/04/24 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
Sha la la
今日は「DVD鑑賞day」にしました^^
いろいろ疲れてるっぽいので、でゆっくりしています。
今、1番癒されるのはSOS
ってことで武道館ライブのDVDを観てました

sos-budokan.jpg  くまが観てるDVD。
TAKEちゃんも、KO-HEYさんも、KO-ICHIROさんも・・・
って、3人全員なんだけど(笑)
バンドさんもコーラスんさんも、みんなみんなすごいパワーで
ほんとに夢のようなライブでした^^

おんなじ映像をyoutubeで見つけたので借りてきました


2008/04/24 Thu | 動画 | コメント(0) |permalink
あゆ~
「TeamAyu」の10周年の記念グッズ&会報が届きました
「TeamAyu」っていうのは、あゆちゃんのFCのことです。(略してTA。笑)
くまはTAができた年に入会したので、TAは今年で7年目
今回の会報はNo.28とNO.29でした。
20080422140550.jpg
NO.28には、今までの会報の写真とかがたくさん載っていて、
NO.29には、今回のシングル「Mirrorcle World」のPV撮影の様子とかが
たくさん載っていました
表紙が今までの会報の表紙だったりパソコンサイトのトップ画像だったり。
もう、昔のあゆちゃんがたくさんで、なつかしいしかわいくて・・・
それだけで笑顔になっちゃいました


そう。
今回は10周年記念ってことで、グッズも届いたんです
ここに載せちゃって大丈夫かどうか微妙なんだけど・・・
20080422134912.jpg 20080422135245.jpg
10周年のチャームつきのストラップでした
(チャーム部分はこんな感じ^^)
今までのFC更新グッズよりもかなりシンプルなものだけど(爆)
でも、記念だしね、コレクターには十分かな~って感じです
2008/04/22 Tue | 日常のこと | コメント(0) |permalink
気になったこと
今日の朝、まちCOMIからメールが届きました。
まちCOMIっていうのは、学校や周辺のことを随時メール配信してくれる
サービスのことなのですが・・・
「早朝、○○町(近所)の△△(コンビニ)に刃物を持った強盗が入り、
現在逃亡中だそうです。登校の際は十分に気をつけましょう」
みたいな内容でした。
そのあと、ミクの通ってる学校のまちCOMIのサイトを見たけど
どこにもそんな情報がのってなくて。
「周辺の不審者情報」のページにも「現在、不審者情報はありません」って。
なので、ちょっと学校に用事があって電話したときに聞いてみたんです。
「○○のコンビニに強盗が入ったみたいですが、情報は入ってますか?」
そしたら年配の女性(先生?)が出て、「そうなんですか?」って言うんです。
思わず「え~。知らないんですか?」って言っちゃいました。
だって、メール配信されてても職員は知らないなんて・・・
もしかしたら、電話に出た人がたまたま知らなかったのかもしれないけど、
そーゆー大事なことって全員が知っててほしいと思いました。
だって、刃物を持った強盗犯がまだ逃げてるっていうのに・・・
どんな人物だったかどんな服装だったかの情報も全く入ってきてないので、
道ですれ違っても気づきようがないんです。
犯人の特徴のメールをくれるなり連絡網をまわすなり、何かしてもらわないと。
メール配信だって、加入してないひとは全く何も知らないわけで。
そんなんで学校は大丈夫かな?って、ちょっと不安に思いました。
今日はくまは5時まで仕事になっちゃったので、急に集団下校とかになると
困るから、「集団下校にはならないですか?」って聞いたら
「たぶん通常下校です」って言われて。
「たぶん」じゃ困るんですけどぉ、って感じです。
ただ、くまが心配しすぎなだけなのかなぁ。
早く犯人がつかまってくれることを願うのみです。

それに、くまが行ってるお店に来るおじさんだって、不審者じゃないのかしら?
あのおじさん、かなりおかしいです。
今日は普通の格好だったけど、いつも変な格好をしています。
その話はまた今度・・・。
今日も朝、1番にお店の前ですれ違っちゃいました。
目が合うと怖いので、くまは目をそらして逃げてきたけど(爆)
あのおじさんも入店禁止にしたはずなのに、いまだに買い物に来てるし、
いつもおかしな格好で、行動も怪しいし、何回か警察沙汰にもなってるのに・・・
学校には情報が入ってないのかなぁ。
そーゆーのって学校に直接言わないとダメなのかなぁ。
やっぱり自分の身は自分で守らないといけないってことですかねぇ。
しばらくは、いつも以上に気をつけないとダメですね。
登下校のときも仕事中もね。

ちょっと気になったのでここに載せてみました。
2008/04/21 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
行ってきました
20080420182050
川崎大師。
初めて電車で行ったので、記念にパチリ(笑)

今日は「かわさき楽大師 昭和まつり」に行ってきました。
くまの母校がよさこい祭りに参加してたので。
開会式から閉会式まで、ずーっと見ちゃいました^^
どのグループもイキイキとしてて楽しそうでした♪
くまも学生だったら参加したかった~(爆)
来年もまた見に行こうと思います。

20080420141329.jpg
商店街を踊り歩いた(?)ときの写真。
最近なんかピンボケばっかりでゴメンナサイ(T△T)
みんな、とっても頑張ってましたよ~!!
お疲れさまでしたぁ~~旦_(^‥^=)~
2008/04/20 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
初☆電話
今日、あゆ友と初めて電話でお話しました
あゆちゃんのFC「TeamAyu」のBBSがあった頃からのお友達
ドコモショップの店員さんで、いつもくまのをお願いしてたんだけど
ドコモも今度から家族内通話が無料になるっていうから、
パパママともグループを組めるか、ちょっと聞いてみたのでした
そしたらよりのほうが説明しやすいってことで・・・
ドッキドキの初電話、しちゃいました~
もう8年くらいのつきあいなのに、「はじめましてだよね~」って^^
お互い笑っちゃいました
で、パパママの分も契約してもらいました
なので来月からみーんな無料通話できちゃうのです
Aっちさん、どうもありがとうございます


docomo.gif  ドコモのHPはココ

2008/04/15 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ホットドック
20080415181321
今日の夜ご飯。
コストコのホットドックとクラムチャウダー。
あとはオレンジジュース。
作るのが面倒になっちゃったの(笑)
たまにはいいかな~って思って。
買い物に来たついでにね^^
2008/04/15 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
日曜日のこと
佐倉にある川村記念美術館の敷地内にあるギャラリーに行ってきました
ニット展っていう展示会があって、そこにおばちゃんの作品も飾られてて。
ママと2人でおばちゃんのところに遊びに行ってきたのです
何回か見に行ってるんだけど、今年はラメ系が多かったです^^
敷地内はこんな感じ 
20080413103340.jpg 20080413103435.jpg
寒くて小雨が降りそうだったので、すぐに出てきちゃいました(笑)
20080413105332.jpg
桜は散ってたけど、売店の横のしだれ桜はキレイでしたよ

売店で買ったものはコレ 
20080414111017.jpg
ジャッキーシャピロさんの大きなマグネットと、
ますだのピーナツバター。
ジャッキーシャピロさんは、カラフルなデザインで有名ですよね
絵とかは高くて買えないので、小物を買いました(笑)
あとは、千葉といえばピーナツでしょ?ってことで、ますだのピーナツバター
八街のお店まで行かなくてもここの売店で買えるんです
おばーちゃんが好きなので、いつもここで買ってます^^
バターなのにトロトロ~で甘くておいしいの。によく合います。

おばーちゃんにバターを届けに行ったらもらっちゃった
岡田屋さんのおせんべい。
20080414111149.jpg
これ、注文できる日が決まってて、朝早くに並んで予約しないと買えないの。
たしか半年待ちとか、そんなおせんべいだったと思います
おばーちゃんチは定期的に買ってるみたいです。
甘辛のおしょうゆ味のおせんべいで、超~おいしいの

佐倉から実家に帰る途中でみつけた菜の花畑。
20080413154649.jpg
菜の花も千葉のお花です
すごくいい香りがしたので、いっぱい空気を吸ってきました(笑)



横浜に戻るときに品川駅でおいしそうなお菓子を見つけました。
20080413204219.jpg 20080413204312.jpg
東京スイーツの苺のモチフィーユ。
ぎゅうひとイチゴソースとスポンジのミルフィーユ。
甘すぎないソースとカステラと、もっちもちのぎゅうひ
「和」な感じの洋菓子でした(笑) ヤミツキになるかも^^

今回は土日とも調子がよかったので、すっごく楽しかったです
やっぱり地元は落ち着きます。
次に帰るのはGWだから、それまでPOWERをためておかなくちゃ

2008/04/15 Tue | おでかけ | コメント(0) |permalink
土曜日のこと
土曜日は午後からお師匠さんとおでかけしてきました
まずは大網の海のほう(お店の名前を忘れちゃった。笑)でお食事
20080412175657.jpg 20080412175806.jpg
オレキエッテっていう耳たぶみたいな形の麺と魚介類のパスタと、
いろんな野菜がのってるモチモチの生地のピザと、
ラビオリみたいな麺にお肉のソースのパスタを食べました
お店のHPがないのと、くまがちゃんと控えてこなかったので、
名前も全然わからなくてゴメンナサイです

そのあと、東金にある雑貨やさん「BON MAISON」に買い物に行きました
お店のHPはココ
マグカップを探しに行ったんだけど、欲しいカップがなかったので、
店内をぐるぐる・・・アロマの香りを嗅いだり、タオルを触ってみたり、
とってもとっても癒されました
見るもの全てを欲しくなっちゃって困ったんだけど、今回はこれだけ^^
20080414111044.jpg
ほんやら堂のおやすみ羊 お昼寝まくら(ラベンダーの香り)
Yahoo!ショップのHPはココ
大きな枕は前から知ってたんだけど、小さい枕は初めてで。
くま、横浜にきてからずっと、ものすごい寝つきが悪くて(笑)
このにおい袋(?)があれば、少しは寝られるかな~って思って
早速今日から使ってみようと思います

千葉に帰る前にラゾーナでおみやげを買いました
20080412200427.jpg
STICK SWEETS FACTORYのチーズケーキ。
お店のHPはココ
ニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、
オレンジのレアチーズケーキ、苺レアチーズケーキ。
どれもめちゃ②おいしかったです^^ また買おうと思います


で。
お師匠さんから、素敵なプレゼントをいただきました
20080414113750.jpg
見て 見て 見てぇ~
自慢したかったので載せちゃいます(笑)
是非、画像をクリックして大きいのを見てもらいたいです
20080414113838.jpg 20080414113932.jpg 20080414114016.jpg
超~すごくないですか
エコクラフトのかごバックです
寝る時間を削って、1ヶ月もかけて作ってくれたのだそうです。
全部を見てもらいたくて、いろんなとこをアップで撮ってみました(笑)
くまはいつも荷物が多いので、たくさん入れられる大きめのバック。
丸いタイヤみたいな部分とか、四つ網の紐とか、ボタンとか・・・
こーゆーデザインを考えた人もすごいな~って思うけど、
レシピ通りに作れちゃうお師匠さんもすごいと思う
お師匠さんにできないことはないんじゃない?ってくらい。
やっぱ尊敬しちゃうわ~
くまもお師匠さんを見習って、エコクラフトまたはじめようかな
でも今はビーズをいじってる途中なので、それが完成したら・・・・・
ゆっくりやろうと思います
お師匠さん、素敵なプレゼントをどうもありがとう
天気のいい日に持ってくね

土曜日はと~っても楽しい充実した1日でした^^
2008/04/14 Mon | おでかけ | コメント(2) |permalink
さくら
20080413101235
実家の桜の木。満開です。
いつも七分咲きだったり散ったあとだったりしてたから
ちょうどいいときに見れてよかった~。
青空だったらもっとよかったんだけどなぁ(≧▽≦)
2008/04/13 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
青空
20080411104108
雨がやんでキレイな青空になりました。
すっご~く青が濃くて、と~っても気持ちいいです。
今日は外に出るのが楽しく感じます(^ー^)
2008/04/11 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
落ち着いたので・・・
春休みもあっという間に終わっちゃって、新学期。
ミクの新学期の準備もやっと片付きました^^;
これでやっとフツーの生活に戻れます。
なので、最近のくまのことをちょこっと報告します。

実はくま、かなり前からものすごい貧血で、病院に通ってました。
血液が普通の人の半分くらいの濃さ(?)なんだそうです。
早く言えば「血液がかなり薄い」らしいです。
先月の終わりにやった血液検査の結果を聞いてきたんだけど、
全然良くなってないって言われてしまい、治療方法を変えてみることに
なりました。
1万円もする注射を毎月1回、6回も打ちにいかなくちゃいけなくて。
その注射を打つと、めまい・頭痛・微熱・イライラ・などの症状が出るそうで。
今、くまは、ちょこちょこ出てくる、そーゆー症状と戦っています(爆)
「戦ってる」だなんて、世の中にはもっともっと重い病気をかかえてる人たちはいっぱいいて、そんな人たちからすれば、くまなんてたいしたことないかもだけど、今までフツーに生きてたので、かなり辛く感じます。
でも、前向きにがんばることにしました!
だって、貧血もかなり辛いんだもん。
いっつもフラフラしてて頭痛くてすぐに熱が出て・・・
それに注射、1回1万円ってのも、かなりキツイもん。
99のお給料から出さなくちゃいけないしね(笑)
でも、ちょっと(って言っても1年以上かかるけど)我慢すれば貧血が治るって
先生も言ってたし、早くフツーの体に戻りたいし、戻したいし。
ってことで、体調によってブログの更新ができないかもですが、
暖かく見守ってやってください☆(^(エ)^)
・・・とか言いながら、ブログの更新は結構できちゃったりしたりして(爆)


春休み中の記事、いくつか再編集(追記)しておきました。
よかったらドウゾ^^
2008/04/10 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
Ayumi Hamasaki ☆ ASIA TOUR 2008
20080405184705
「10th Anniversary」 のライブがもうすぐはじまります♪


-追記-
ライブの感想は少しだけ、下のほうに載せておきます。
ネタバレになっちゃうので、見たくないひとはスルーしてください^^
20080405170446.jpg
原宿駅から代々木の会場まではこんな感じでした。
いつもと同じなんだけど、歩道橋が壊れないか不安になります(爆)
グッズ売り場はものすごーく混んでました。
でも、ミクが並ぶって言うので、2人で並んでグッズ買ってきましたよ~

今回くまが買ったもの  (ミュウモショップで買えます)

ANHA-0199_t_01_400.jpg スティックライト。 くまのとミクのを1本ずつ^^

ANHA-0204_t_01_400.jpg マフラータオル。10周年記念に(笑)

ANHA-0215_t_01_400.jpg ANHA-0215_t_02_400.jpg ジュエリーシール(ブラック)。

ANHA-0217_t_01_400.jpg ANHA-0217_t_02_400.jpg ジュエリーシール(ピンク)。

スティックライトとかタオルは定番かな。
ジュエリーシールは最初は高かったから(爆)買うつもりなかったんだけど、
並んでるときにサンプルを見てたらかわいくて欲しくなって・・・
ピンクはネット限定だったので、家に着いてソッコー注文しちゃいました
「何に使うの?」って聞かれたら・・・「それは未定」と答えます(笑)
結局また「なんとなく」で衝動買いをしてしまったくまなのでした
でもいいの。今年はあゆちゃん10周年だから 記念に購入ってことで。

ライブの帰りに、毎回出会います。あゆちゃんCAR
いつもステキだな~って思ってじっくり見せてもらっちゃってます^^;
20080409222753.jpg
実はこの車の持ち主さん、くまの家の近所に住んでるの^^
よくすれ違うんです
ナンバーは消したけど、もしだったら連絡ください^^



ではでは、ライブの感想をちょこっと・・・

⇒ 続きを読む
2008/04/05 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
原宿
20080405131811
今日はあゆちゃんのライブ初日。
ミクと原宿&表参道をブラブラしてから
ライブで弾けてきますo(^-^)o


-追記-
20080405164446.jpg
まずは原宿といえば「竹下通り」でしょ^^
ってことでフラフラとほぼ全部のお店に入って物色してきました(笑)
春休みだし土曜日だったので、めちゃ②混んでました。
20080405132756.jpg
次に原宿といえば「クレープ」ってことで、いただきました
お店の名前は「Angels Heart」
原宿に初めてできたクレープやさん、って書いてあった気がします^^
くまは中学生のときに初めて原宿に遊びに来たんだけど、
その頃からここでクレープを食べてました
もちろん、他のクレープやさんもおいしいからスキです
ちょっとショックだったのが、パンダのシュークリームやさんが
改装中?でお休みだったことです
次に行ったことは絶対に食べて帰ってきます
2008/04/05 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
今から
20080404201803
横浜に戻ります。
2008/04/04 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
20080401110735
くまが行った小学校の桜の木。
満開でキレイだったけど風が強くてかわいそうでした。

今年はゆっくりお花見に行きたかったな~。
いつか行けるといいんだけど、ね。



-追記-
ミクに「ママの行った学校に行ってみたい」って言われて
遊びに行ってきました
画像をクリックすると少しだけ大きくなるのでよく見えるかも。
20080403104945.jpg 20080403104932.jpg
こんな感じです^^
画像右は校舎、画像左は遊具たち。
千葉のど田舎の学校なので、ちょっと広めかもです(笑)
20080403105410.jpg
めちゃ②長いすべりだい。(↑の青いやつ(笑)
20080403105314.jpg
これは日時計。(字、あってる?(爆)
昔、「太陽の傾きで時間がわかるんだぁ」って感動しました^^
学校内に入ったのは、たぶん15年ぶりくらい
校庭も遊具も全然変わってなくて、すっごく懐かしかったです
それと同時に、ミクの学校ってかわいそう、って思ったりして。
だって、ブランコもすべりだいも、学校に遊具が全然ないんだもん

また、千葉に帰ったときは学校に遊びに行こうと思いました

2008/04/01 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home    
