くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
遠足
今日はミクの遠足の日
朝は雨が降ってなかったので、遠足&学校の準備をして
出かけていきました。
ミクが出かけてすぐに雨が降りはじめて・・・
結局遠足は来週に延期です
20080530064809.jpg
青空の下でお弁当食べられなくて残念。
来週は晴れるといいね


ミクが帰ってきたら千葉に帰ります
「パン食べたい」って言ってたので、さっき作りました
20080530140442.jpg
ちょっと焼き色が薄いけど、味はまぁまぁです(笑)
早く千葉に帰りたいな~
2008/05/30 Fri | 日常のこと | コメント(2) |permalink
パンみみ
20080529115047
久しぶりに食パンのみみを揚げました。
くまのママがよく作ってくれたおやつ。
お砂糖+シナモンシュガーで、ほんのりシナモンがいいかおりです。
焦げた色してるけど、サクサク・ふわふわでグ~でしたよ。


先週千葉に帰ったときにママのお友達からもらったいちご。
横浜に戻る前にいちごジャムを作りました♪
20080526070126.jpg 20080527071433.jpg
甘いいちごとすっぱいいちご。
2種類のいちごを使ったジャム。
パンに、ヨーグルトに、牛乳に・・・いろいろ使えます。
そのままのいちごが1番好きだけど、今シーズン最後のいちごだし
大事に大事に、1瓶は冷凍庫で保存しておくことにしました^^
すぐになくなっちゃうかもだけど(笑)
パンみみにもよく合います!
2008/05/29 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
マックスコーヒー
20080527164226
くまの大好きなマックスコーヒー。
千葉にしか売ってなかったはずなのに…
川崎でも買えるのね~♪
即買いしちゃいました(≧▽≦)
2008/05/27 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
おでかけ
土曜日にお師匠さんとおでかけしてきました

まずは八街にある「ふらんす屋」さんでランチ HPはココ
20080524114449.jpg
くまはハンバーグランチを食べました
手ごねのハンバーグと肉汁がおいしかったです^^
あとはチャウダースープも、くま好みでした

そのあと、茨城の稲敷市にある「ポティロンの森」に行きました
20080524145616.jpg 20080524144535.jpg HPはココ
前にで観てから、ちょっと気になってたの。
園内はフランス風の建物や、広い芝生や大きな池もあって、
馬、牛、ヤギ、ひつじ、うさぎとかもいて
緑も広くてお花もキレイで空気もよくて、とっても気持ちよかったです。
くまは、馬(カンタくん^^)をなで②してきました
とってもおとなしくてかわいかったです
あとは、茶色い牛が1頭だけいて・・・その牛がすごくかっこよかったの
なんか、「外人さん」の顔をしてて(笑)かなりイケメンさんでしたよ
また行くことがあったら忘れないようにします。
あとは、予約が必要みたいなんだけど、いろんな体験ができるの
バター、ヨーグルト、パン、ソーセージ、キャンドル作りとか・・・
くまもやってみたかったなぁ
天気もよかったので、園内のお散歩はいい運動になりました
ただ、あんまり楽しかったから撮り忘れました(爆)
行けばきっとわかるはず。みんな笑顔になっちゃうと思います^^

駐車場に戻ってきておだんごを食べました
来る途中に八街で買ったの^^ 有名なおだんごやさんなんだって
20080524150057.jpg
1つが小さめで、やわらかくて、みたらしが甘すぎなくて・・・
いくつでも食べられちゃいました
おなかも心もいっぱいになったので、のんびり運転して帰りました

地元にもどってきて、夜ごはん。
くまの好きなつけ麺やさん。「一徹」さん。 HPはココ
20080524183049.jpg 20080524183104.jpg
左:くまが食べたつけ麺。 右:お師匠さんが食べたカレーつけ麺。
味はもちろん、このたまごが超~おいしくてくまは好きです
またまたおいしいもの、食べちゃいました~(笑)



最近、例の治療のせいで体調がよかったり悪かったりのくまですが、
遊びに行くときは自然と元気になるみたいです(爆)
先週病院に行ったら「そのうち慣れますよ」って言われました
普段は超寒がりなくまが、今は99で1番の汗っかきさん。
ひどいときは暑すぎて倒れそうになっちゃって、かなりヤバいです
これからどん②暑くなるのに耐えられるかどうか不安だけど、
今回いっぱい元気をもらったので、がんばるしかないです
2008/05/26 Mon | おでかけ | コメント(1) |permalink
チーズケーキ
20080517212139
ガトーよこはまのカットチーズケーキ。
左からチョコ、抹茶、日向夏、しらはまチーズ。
今日と明日で2コずつ♪
2008/05/17 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
何年ぶり?
20080517163010
さっきから1人で飲んでます(笑)
横浜の家でお酒を飲むなんて、何年ぶりだろ。
1人ぼっちで淋しいヤツだと思われるかもしれないけれど、
結構楽しくやってます(v^-^)
最近あんまりイイことなくて凹んでたけど
今日は絶好調のくまなのです☆
缶チューハイを2つと、おつまみたち。
あとはお寿司なんかも買ってきちゃった~♪
1人なのに贅沢だわ~(笑)
明日は8時から仕事だし
二日酔いにならないようにしなくちゃね~。
2008/05/17 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
大工さん
・・・っていうのは、今日のくまのことです(笑)
昨日の夜、サイドボードの上に収納ボックスを置きたいな~
来週は家庭訪問もあるしね~なんて思って、
軽くて安くて、っていうのはカラーボックスだったので、
羽田にあるコーナンまでお買い物に行ってきました
20080513121658.jpg 買ってきたものがこれ。
カラーボックス4コと折りたたみの収納ボックスを6コ購入~
20080513165441.jpg 20080513165514.jpg
こんな感じ^^
横置きにしたものを隣と上に2コずつ並べてみました
プリンターとコンポを収納したかったんだけど、コンポにはキツかった
でも、前から使ってる手芸関係の本棚にピッタリ入ったので、ひと安心
いちおー固定はしたけど下の段は重いもの、上の段は軽いものに。
収納ボックス、もう1コ欲しいので近いうちにまた買ってきます
まぁ、カーテンつけたし見えないんだけど、1コないと気持ち悪いので(笑)

20080513190027.jpg くまの棚。
これは、くま(管理人)の大好きなくま(ぬいぐるみ)専用の棚です
半分以上がいただきもののくまちゃんたちです。
久しぶりにくま棚の掃除もしてあげました
HP(orso)にはくまちゃんたちの画像も載せてあるんだけど・・・
今度こっちにもUPしますね

今日は買い物&大工さん&お片付けの半日でした。
ドライバーを指にぶつけたり刺したり、両手にはマメもできちゃったけど
何かを作ることは大好きなので、とっても楽しく作業できました
早くエコクラフトはじめなくちゃ
2008/05/13 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
ひじき
ryuくんからいただいた荷物の中にあったもの。
20080509144539.jpg  ひじきのもと。
海草類が何種類か入ってるの。 早速使ってみました
20080509152922.jpg
久しぶりに「落としブタ」なんかも使ったりして
これね、フタを取るときはお箸を鼻の穴にさすのです(笑)
かわいいような、かわいくないような、そんなブタさん
20080509194503.jpg
鶏肉と油揚げをプラスしてみました
煮物があんまり得意じゃないミクも、おいしいって言ってくれました
ひじきがあまったら、いなり寿司の中身にしてもいいかもね
2008/05/09 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
体のため
20080508185548
ryuくんからいただいたもの。
にんにく卵黄、CM見てから気になってたの。
ほんとにニンニクのニオイが少ししたよ(笑)
でも、ニンニク大好きだから全く問題ナシ。
コラーゲンのも思ったより飲みやすかったです。
ちゃんと続けて飲まなきゃね~
みんなに心配かけないように早く元気にならなきゃ。
2008/05/08 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
いただきもの
20080507143331.jpg
あゆ友のryuくんから荷物が届きました
ryuくんにはいつも我が家の家計を助けてもらってます(笑)
いろんな食品のほかには、㌧さまのCDとCD+DVD。
あと、BoAちゃんの韓国のCD2枚。
あとはLOVEちゃん(大塚愛ちゃんのウサギ)のキーホルダーとか
㌧さまのタワレコの冊子とか・・・いろいろ。

㌧さまのCDね、くまにプレゼントするために買ってくれたんだって~
ちょっと前に3種類出るけどどれを買うの?って聞かれて、
くま、金欠だからフツーのCD+DVDしか買わないとか言っちゃって。
そしたら送ってくれて。
くまが金欠とか言ったばっかりに・・・
もう、どんだけ感謝の言葉を言っても言い足りない
しかも、CDに入ってるジャケカ、くまの大好きなユノさんだったし
玄関で悲鳴あげました(爆)

いろんな食品の中に、栄養ドリンク系のものやサプリもあって。
そしたら、くまがひどい貧血っていうブログを見て、これで元気になってって・・・
もう。なんて優しいんでしょ~
こんな優しい弟、くまも欲しかったよ

まずは無事に荷物が届いたので、ご報告です
中身は後日^^ちょこちょこ載せていきます。

ryuくん、いつもありがとう
2008/05/07 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
どきどきフリーマーケット
5月3日に幕張メッセのフリマに行ってきました
去年もおととしも5日に行ってたんだけど、今回は㌧さまのライブだったので。
会場はめちゃ②混んでいて・・・すっかり写真を撮るの忘れてました
5日はゴスペラーズとか世界のナベアツとか綾香とか来てたみたいです。
ちなみに去年はSOS、おととしは㌧さまを見てきました
ラジオの公開放送なので、ライブ会場で見るのとは全く違いました。
来年は5日に誰がゲストだろ。行けるといいな

今回のフリマで買ってきたもの
20080507135653.jpg  20080507140116.jpg
左:「きのこ雑貨店」きのこバスタイム
右:「わたし犬ですか?」わんぱくはっち
20080507135848.jpg
「着てみたいドーリーファッション」お気に入りのビブワンピ

久しぶりにぷち、買っちゃいました
普段お店で売ってるものは箱入りで中身のわからないものだけど、
今回フリマで売ってたものは箱ナシなので、欲しいものを選べるの
しかも袋は未開封だから新品。なのに通常価格より50円安かった
普段はダブりを覚悟して買うかヤフオクで落札するしかなかったので、
こんなところで買えるとは思ってなくて、衝動買いしちゃいました(笑)
でも、後悔は全くしてないです
遊ぶ時間ができたら、ぷちハウジングのも、今度載せますね


フリマの会場(うまいもの市場)で食べたもの
20080503134058.jpg
北の綿雪(みぇんしぇびん)
エイネでも食べたんだけど、いちごみるく味があったので
口に入れると溶けます めちゃ②おいしい^^


GWはフリマって毎年恒例になってるので、来年も是非行こうと思います
2008/05/07 Wed | おでかけ | コメント(2) |permalink
葛西&柴又
20080506232728 20080506125137.jpg
観覧車に乗ってきました(^▽^)v
くまたちが乗ったのは黄色でした♪
高い所が苦手なくまだけど、だいぶ観覧車にも慣れました(^ー^;A




---追記---
葛西臨海公園の水族園(水族館ではないらしい)に行きました
水族園だからかな、イルカとかアシカとか、そーゆー動物はいなくて
その代わりに?マグロとかカツオとか・・・そーゆー魚類が多かったです
GW最後の日だったので、園内もすごく混んでました。
水槽の魚を見るにも人の流れに合わせて、って感じ。
でも、魚たちがスイスイ泳いでるのを見てるのは楽しかったです
20080506111343.jpg ちっちゃくて見えないけど・・ペンギン
1番テンション上がったのは、やっぱりペンギンです(笑)

葛西から帰る途中で、「柴又方面」って看板(標識?)が気になって・・・
細い道をどんどん進んでみました
都内をあんまり走ったことがないのでドキドキしたけど無事に到着
20080506141857.jpg 葛飾柴又といえば映画「男はつらいよ」ですよね
記念に駅前にいる寅さんをパチリ
20080506140921.jpg 帝釈天。

参道で食べたもの
20080506143006.jpg 20080506144600.jpg
左:もつ煮  右:うな重 って、見たまんま(笑)
もつ煮もうなぎも、すっごくやわらかくておいしかったです
もつ煮の「立ち食い(爆)」初めての体験でした

20080506161300.jpg 20080506155937.jpg
寅さんの映画で使われたおだんごやさん「とらや」さん
やっぱりここのお店の前が1番混んでた気がします
の、草だんごと焼きだんごと、ラムネとコーラ^^

いっぱい食べたので(笑)寅さん記念館までお散歩しました
天気がよかったので汗が出てくるくらいで、いい運動になりました。
寅さん記念館では映画を見ることができたり、家の模型があったり、
町並みが再現されてたり、昭和のニオイがプンプンしました(笑)
模型とか見るの好きなので、寅さんをあまり知らなくても楽しめました

20080507134704.jpg
瓶がかわいかったので買ってもらいました
サイダー味とニッキ味のあめ。
色がキレイだし、かわいいから食べるのがもったいない(笑)

GWなのにあんまり渋滞してなかったので、よかったです
ちょっと寄り道のつもりが、葛西よりも長く居た気が・・・(爆)
こんな寄り道だったら大歓迎
充実した楽しい休日を過ごすことができました
2008/05/06 Tue | おでかけ | コメント(0) |permalink
さいたまスーパーアリーナ
20080505235547
東方神起のライブに行ってきました♪





---追記---
駅で待ち合わせした㌧ペンのamiさんとお昼を食べに行きました。
20080505130850.jpg 20080505134338.jpg
お店の名前は覚えてないです。ゴメンナサイ。
ランチメニューの、好きなパスタ1品+ピザ食べ放題。
それにサラダ・ドリンク・デザートをつけても1500円くらいでした^^
ピザはウエイトレスのお姉さんがどんどんお皿にのせてくれるんだけど、
てんこ盛りであんまりキレイじゃないので写真ナシですヾ(;´▽`A``
でもでも、ピザは生地がもっちりしてて焼きたてでおいしかったです!
パスタもサラダもデザートも、全部おいしかったです。
しかも安くて席も広くて・・・おしゃべりも弾みました(笑)

20080505152804.jpg
会場の入り口にあったお花。
㌧さまのFC「Bigeast」のと携帯の会員サイト「東方神起モバイル」
くま、どっちも会員なので、ちょっと撮ってきました(笑)

20080505233246.jpg
今回くまが買ったものはこれ。上のストラップ。
公式グッズじゃないんだけど、欲しかったので(^ー^;A
クリアのキャラクターキーホルダー。ユノさんとジェジュンさんの。
ジェジュンさんのはミクにおみやげです。
ピンクのはユノさんの応援タオルで、韓国のユノペンさんが作ったのだそう。
前回の韓国ツアーに行った㌧ペンさんに買ってきてもらったの。
ライブ中は首にかけて汗をふきながら応援してました(笑)
今回もユノさんって叫びましたよ~(*^m^*)


ライブに行って思ったことを少しだけ。
ステージの内容は初日と変わらないので、特に書かないです。
5日は関根勤&麻里ちゃん親子が会場に来てました!
MCのときに紹介?されてから、もう、気になって気になって(笑)
㌧さまの歌やダンスを見ながら関根さん親子もチラ見しちゃってました(^◇^;)
㌧さま、かなり認知度が上がったんですね~うれしいことです。
あとはシアたんのお母さんがVIP席にいるのも見えました。
他のメンバーのご両親?も見に来てたみたいです。
ユノさんのご両親、見てみたかったな~。
ダンスも歌も、みんなとってもグ~でした^^
あとは、MCのときのみんなのナベアツのモノマネも最高でした♪
ユノさん、かっこよすぎです(@⌒ο⌒@)
あんまり叫びすぎて、くま、途中で一瞬息できなくなってました(爆)

今回のライブ、amiさん、誘ってくれてありが㌧でした!!
とってもとっても楽しかったです^^
また今度、ご一緒できたらうれしいな☆

㌧さまに会えるのは、次はエイネかな~
エイネ、あゆちゃん、どうなんでしょ~か?
2008/05/05 Mon | おでかけ | コメント(2) |permalink
    home    
