くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
よるごはん
20080629201103
今日はお好み焼きを食べに行きました。
牛すじ天、おいしかったぁ♪
2008/06/29 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
ラゾーナでお買い物
月に一度の病院に行ってきました
注射をしてもらって、あとは血液検査の結果を聞いて、
今日はそんなに混んでなかったので早く終わりました
体調は、毎日のように微熱があって汗もすごくて辛いです。
そんな症状がどんどんひどくなってる気がします(爆)
でも、なんとかやってるので大丈夫です。
調子いいときはめちゃ②いいです

今日は用事があってラゾーナに行ってきました
20080627153513.jpg
モンシュシュの堂島ロール。
いつもすごい行列&数量限定なので買うことができないの
でも今日は10時販売の分を買うことができました
明日から千葉なのでおみやげ用にも買っちゃいました
ママも前から食べたいって言ってたし^^
でもくまは生クリームが苦手です
ミクはおいしいって言ってましたよ~

20080627110953.jpg
ラトーナの栗凛(くりりん)。
これ、フィナンシェの中に栗が入ってるの(説明が微妙)
しっとりしてて甘さも控えめで和菓子のような洋菓子って感じ?
こっちも日持ちするのでおみやげ用に購入しました

20080627111216.jpg
プラザ(ソニープラザ)で即買いしちゃった巾着
ふわふわ・もこもこだし、かわいすぎっ
でもね、これ、巾着にオルゴールが内臓されてたの
しかも「HAPPY BIRTHDAY」の曲。 うーん、いらない(爆)
家に帰ってから気がついたの
巾着のくまさんには悪いけど、オルゴールだけ外しちゃいました
巾着を縫いなおすのは面倒だったけど、これで持ち歩けます

久しぶりの1人での外出は疲れたけど、いい気分転換になりました
明日から千葉なので、また元気をもらってきます^^
2008/06/27 Fri | おでかけ | コメント(2) |permalink
おてつだいねこ
200806261522.jpg
おてつだいねこシリーズの新作を買ってきました
今度は飼い主のおばさんが風邪をひいちゃったので、
ねこさんが看病(子守り?)をしてあげるってお話でした。
ミクが欲しいって言って買ってあげて以来、ハマってます^^
いろんな本が好きだけど、児童書って特に好きです
読むととっても優しい気持ちになります。
ミクに渡す前に今回も読ませてもらっちゃいました(笑)
次の作品が待ち遠しいです

ココに本の内容が少し載ってます^^
2008/06/26 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
プリン(BlogPet)
くまちゃんの「プリン」のまねしてかいてみるね

99で買いましたよ~(^O^)v

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/06/26 Thu | 未分類 | コメント(0) |permalink
ブログペット
200806260831.jpg

ちょっと設定を変えました
ペットに名前を呼ばれると結構うれしいのです
これからは「すくすく」にもブログ投稿してもらいます(笑)
2008/06/26 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
プリン
20080623133244
99で買いました!
コーヒープリンとミルクプリン。
瓶が欲しかっただけで買っちゃいました♪
プラのフタつきなので結構使えるんです、これ。
瓶とか缶とか箱とか・・・入れ物が好きなくま。
最低2コは持っていたいのです(笑)
もちろんプリンもトロトロで美味でしたよ~(^O^)v
2008/06/23 Mon | 携帯 | コメント(2) |permalink
オレンジ
20080622180653
前にミツカンのCMでやってたの。
オレンジのサワードリンク。
99においしいオレンジが売ってたので、
買ってきて作ってみましたo(^-^)o
オレンジ+氷砂糖+りんご酢。
2008/06/22 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
a-nation08
エイネのチケが取れましたぁ
今年はあゆちゃんが出演未定だったので迷ってたの
でも、㌧さま出るし他のアーティストも出るし・・・
って思って、いちおー申し込んだのでした
そしたら昨日、TAからメールきて、東京公演に出演決定って
「うわぁ~。くまのチケはどうなんだろ」って、もうドッキドキ。
で、さっき当落確認したら・・・30日当選してました
ってことで今年もエイネに行けることになったのです^^
やっぱり夏=エイネだもんね~
これで夏休みの楽しみが増えました
あゆちゃん、㌧さま、待っててね~~~

a-nation08 のHPはココ
2008/06/19 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
プロフの画像
この前作ってもらった消しゴムはんこに変えました^^
もったいなくて使いたくなかったけど、使っちゃったぁ
やっぱり超~かわいい
何時間でも見てられる(笑)
でも・・・「orso」はHPのタイトルなんだけどね~
ちなみに、更新してないHPはココです(爆)
2008/06/18 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
くるみボタン
20080618082624
ハンパ布で作ったくるみボタン。
微妙にレースの位置がズレちゃった(笑)
これでミクの髪止めでも作ろうかな~♪
2008/06/18 Wed | 手作り | コメント(0) |permalink
ピンクッション
20080617103803.jpg
ペットボトルのふたを使った「針さし」
を観ながら短時間で完成しちゃいました
お裁縫が苦手なくまでも簡単に作ることができましたよん
2008/06/17 Tue | 手作り | コメント(0) |permalink
スタンプ
オークションで2種類のスタンプを落札しました
オーダーメイドで作ってもらったの
20080611173051.jpg
両方とも「くまちゃん」です
1つは「handmade」でもう1つは「orso」にしてもらいました
超~かわいいんですぅ
かわいすぎて、ずっと見ていたいくらい(笑)
エコクラフトが終わったらパッチワークをやる予定なので、
そのときに布にペタペタ押するもりです
あ~早く使いたい でも使うのもったいない
でも・・・やっぱり使いたい(笑)
そのまえにエコクラフト終わらせなくっちゃね
2008/06/12 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
おひるごはん
20080612130235
バジルのニョッキ。
ゆでるときに塩入れすぎたみたいで
ちょっと味が濃かったかも。
甘いものが食べたくなりました(笑)
2008/06/12 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
よるごはん
20080611193422
今日はハンバーグ~(笑)
昨日コストコで挽き肉1キロ買ったの♪
ミクはチーズ+目玉焼きのせ。
くまは大根おろし+なめたけをのせました。
2008/06/11 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
さてさて
20080610112633
何を作ってるんでしょ~か?
久しぶりにエコクラフトやりはじめました。
2008/06/10 Tue | 手作り | コメント(0) |permalink
ビーズのバック
20080610114019.jpg
なかなか時間がなくて作れなかったキット。
そろそろ片付けなくちゃって思って、土日で完成させました。
大きさは、持ち手を入れると7cm×7cmくらいかな。
20080610110934.jpg
ブライスのエマが持つとこんな感じ。
トラベルバックに使えます♪
革紐は細いし面倒だったので、次に作るときは紐ナシにしたいかも(笑)
2008/06/10 Tue | 手作り | コメント(0) |permalink
デコ電
20080608212711
ミクの携帯ジャケをデコってみました。
って言ってもシールを貼っただけだけど(笑)
キラキラかわいく変身したのでミクもごきげん^^
くまも携帯、デコりたくなっちゃいました♪
2008/06/08 Sun | 手作り | コメント(0) |permalink
パン
20080606165420
移動販売で売ってるパンやさんのパン。
なかなか会えないんだけど、今日は会えました☆
1本500円のロールケーキ、めちゃ②おいしいの。
今回はマンゴーのロールケーキ。
メロンパンと揚げパンとロールパンを買ったら、
「おまけね~」って言ってチョコパンをくれました( ^-^ )
くま、このチョコパンも好きだから、ラッキーって感じ。
今度会えたら食パンを買いたいな~♪


20080606182755.jpg
ロールケーキは切ってみるとこんな感じです^^
大きなマンゴーと細かいマンゴー。
やっぱり大きいマンゴーのところが1番オススメ(v^ー°)
甘すぎないから生クリームの苦手なくまでも大丈夫でした♪
2008/06/06 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
今日は遠足
20080606081633.jpg
やっと晴れました
今日はミクたちは遠足です^^
アスレチックの予定だったんだけど、水族館に変更になったの。
昨日たくさん雨が降ったもんね~
ミク的には水族館のほうがうれしいみたいです
くまも行きたかったよぉ、水族館。。。

今頃、みんなと楽しくお昼ごはん食べてるのかな~
20080606065222.jpg 20080606071618.jpg
今日はくまの分もついでに作っちゃいました
1人で家でお弁当ってのもちょっと淋しいけど、
お昼1人だと食べたり食べなかったり、何を食べようか考えたりと
結構大変なので、今日はおかずいっぱいのお弁当
左はミクので、右はくまの。
先週くまママに買ってもらった二段のお弁当箱を持って行きました
くまもお弁当持ってどこか行きたい
2008/06/06 Fri | 日常のこと | コメント(0) |permalink
デリカのCM 
先週からやってるデリカのCM。
このCM曲にSOSの曲が使われてます
織田哲郎さんとのコラボ曲です
先週FCのHPで知って、その日のうちにたまたま観れて、
もう、かなりの興奮状態
テレビからTAKEちゃんの声が流れてくると悲鳴をあげてます(笑)
昨日は3回観ちゃいました 今日はまだ1回。

 ♪あと何万マイル走っても~ ときめきはとまらない~

やっぱいい声してるわぁ、TAKEちゃん
ナレーションもTAKEちゃんがやってます^^
今度は是非②3兄で出てほしいな~


youtubeから動画借りてきました
よかったらドウゾ^^





2008/06/05 Thu | 動画 | コメント(0) |permalink
キョロちゃん
20080604175159.jpg
99で見つけたキョロちゃんのペッツ。
「いちご」のキョロちゃんに初めて出会いました^^
もう、即買いです(笑)
くまのはピンクの、ミクのは黄色のキョロちゃんです。
2008/06/04 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
久しぶりに
200806031926000.jpg
携帯が重くなったので、ストラップを変えてみました
ピンクの革のストラップは前に自分で作ったものなんだけど、
お花のモチーフが取れてたので、つけ直しました
あとは、足の裏にくまの誕生日が印刷された「バースディベア」と、
いちご狩りに行ったときに買ってもらったストラップ
おかげでかなり軽くなりました
あ~ スッキリしたぁ(笑)
2008/06/03 Tue | 日常のこと | コメント(2) |permalink
よるごはん
20080601180125.jpg
これはねぎ焼きと広島焼き。
あとはお好み焼きとしいたけ焼きを食べました^^
広島焼きは、見た目以上にボリュームがあってビックリ。
でも、たまにはいいかな~って感じです♪
2008/06/02 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
千葉は
20080601134335
青空が気持ちいい。
朝からずっと眺めてました(^ー^)
2008/06/01 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home    
