くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ラゾーナ
お昼に友達を迎えに行って、川崎に遊びに行きました
まずはお昼ご飯・・・
20080831131255.jpg 20080831133441.jpg
京風スパゲティ 先斗入ル(PONTOIRU)さん 
エビとカニと湯葉のクリームソースのパスタ
ゴマのチーズケーキ&ゆずシャーベット
どれもくま好みの味だったので、また行きたいです
ただね・・・洋風でないのでお箸で食べなくちゃいけなくて。
くまはお箸の持ち方がおかしいので、ちょっと
フォークがあればもっとよかったかなぁ(爆)

お食事のあとはおみやげのデザート・・・
20080831174225.jpg
アンテノールでプリンとカップのデザートを買いました
桃と、メロンと、ピンクグレープ、だったかな。
くまはピンクグレープのが1番気に入りました
プリンも、パステルみたいにトロトロじゃなくて、好き(笑)
今度行ったときは、ケーキも食べてみたいかも

お友達との時間はあっという間に過ぎちゃいました
でもでも2日間とも一緒に遊べてうれしかった^^
いっぱいいっぱいありがと~
今度はくまが静岡まで行けるようにがんばるねっ
2008/08/31 Sun | おでかけ | コメント(2) |permalink
a-nation08
昨日のa-nationの感想をちょっとだけ

トン友達と飛田給駅で待ち合わせして会場へ向かいました
このときはまだ晴れ間も覗いてて暑かったです
20080830120906.jpg
開場時間を過ぎてまだそんなに経ってないのに、めちゃ混み
しかも雨が・・・・・しとしと降ってきてました
20080830121944.jpg
人の波に流されながら、なんとかコミュニティエリアに到着ぅ
エイネのキャラクター「BLUE TEDDY」とご対面です
去年は高い所に乗せられてたけど、今年は下にいました(笑)
着ぐるみのBLUE TEDDYも、かわいかったぁ
まずは、抽選会すごい行列で、2時間待ち。
トンさまのたこ焼きエリアを1周しちゃうくらいの行列。
結局雨はどん②ひどくなるし時間もないし・・・で諦めました
今回のくまたちがエイネでしたかったことが、
 トンさまたこ焼き
 抽選会
 佐世保バーガー
だったんだけど、どれも叶うことはなく・・・
だってね、ずごかったの、雨が
2人分の荷物を持ってたし雨宿りする場所なんて全然ないし、
とにかく荷物を持って立っているのがやっとなくらいで
でも、ちょっとだけ雨が止んでる時間もあったんだけど、
20080830134753.jpg
TRFのKOOさんを見たり、食べ物探しで終わりました(爆)
結局たいしたものも食べずにライブが始まってしまいました

出演アーティスト
  安室奈美恵
  J Soul Brothers
  鈴木亜美
  三浦大和
  misono
  COLOR
  奥村初音
  hitomi
  alan
  SEAMO
  GIRL NEXT DOOR
  東方神起
  倖田來未
  TRF
  浜崎あゆみ
シークレットアーティスト
  Do As Infinity
  DJ OZMA

今回のエイネは雨&雷で最後までいろ②大変だったけど、
大好きなトンさま&あゆちゃんを見れたし、友達と一緒に行けたし、
今ではすっごくいい思い出ばっかりです

今回くまが買ったグッズはこれ
bt_seal.jpg bt_band.jpg
ブルーテディ×キティのステッカー と リストバンド。
どっちのキャラクターも大好きだから買っちゃった~
アーティストグッズは何も買いませんでした



トンさまとあゆちゃんのセットリストはに載せときます
ネタバレになっちゃうので、見たくないかたはスルーしてくださいっ。
⇒ 続きを読む
2008/08/31 Sun | おでかけ | コメント(0) |permalink
晴れたぁ
20080831114111
昨日のエイネは豪雨で散々だったけど、
今日は超~夏って感じ。
今から友達をホテルに迎えに行って
川崎でブラブラしてきます(^▽^)v
2008/08/31 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
エイネ~(BlogPet)
くまちゃんの「エイネ~」のまねしてかいてみるね

一番食べたかったトンさまのたこ焼き。

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/08/31 Sun | 未分類 | コメント(0) |permalink
エイネ~
20080830134247
一番食べたかったトンさまのたこ焼き。
すっごい行列で諦めました(T_T)
2008/08/30 Sat | 携帯 | コメント(3) |permalink
プレゼント
20080829205549

お友達に挨拶をしに学校まで行ってきました。
2ヶ月ぶりに会ったたっちゃんはちょっと背が伸びてて
最初は恥ずかしそうにママに隠れてました。
でもね、くまが手を差し出したら握り返してくれて。
「ミクのママ~!」って笑顔で言ってくれたの。
もうね、嬉しくて抱きつきたかったです(爆)
最後に「今までありがとう」ってもらいました。
ミクとくまに、たっちゃんからの贈りもの。
開けてっからのお楽しみってもらった髪留め。
もったいなくて使えません(^ー^;A


てっきり中国に帰っちゃうんだとばかり思っていたんだけど、
昨日「引っ越すのは横浜駅の近くだからいつでも会えるよ」
ってメールもらって、ちょっとだけホッとしたのでした。
毎日は会えないけど、会いたくなったらとんでいきます!
2008/08/29 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
衝動買い
月に1回の注射の日だったので、ミクを連れて病院に行ってきました
相変わらず注射のあとは調子悪くて、今も頭痛とめまいで辛いです。
さっき頭痛のお薬も飲んだけど、今日は効きが悪いみたい。
毎月の注射も今回で最後。
来月、診察&いろんな検査をして、また新しい治療をはじめるそうです。
早く元気になりたいよぉ。
あ、でも、普段のくまは元気です。
見た目もどこも悪そうじゃないよ(笑)
ただ、今はまだ精神的に不安定だけど、全然大丈夫

病院を出た頃は元気だったので、ちょっとブラブラしてました
明日、お友達に渡すプレゼントとか、自分へのプレゼントとか(ぇ
お昼も大好きなパスタやさんに行っちゃいました
20080828113543.jpg
タパスタパスのかぼちゃクリームのパスタ。
ガーリックトースト。
バナナミルク。

さいか屋とアゼリアとハンズでお買い物~
20080828141234.jpg 20080828141809.jpg
ほんやら堂のおやすみ羊。
渡辺宏サンのメモ帳。
いちご&キティのポーチ。
天然石のブレス。

あとはサンリオショップでお弁当箱とかお菓子とかタオルとか
お友達にあげるものと一緒にミクのも買って
ストレス発散でいろいろ買い物しちゃいました。
お別れするのは淋しいけど、ちょっと気はまぎれたかな(汗)
まだまだブラブラしたかったんだけど、急に具合いが悪くなったので、
川崎駅からタクシーで帰ってきました
今日はもう寝ます
2008/08/28 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
よっぱらい
昨日は飲んだくれてゴメンナサイ(爆)

仲良くしてもらってたお友達が引っ越しちゃうって聞いたもんで。
ミクと幼稚園・小学校って一緒だった男の子なんだけどね。
そのコの笑顔が大好きで、会うとむぎゅってしちゃいたいくらい好きで。
とにかく超~素直でかわいい男の子なの。
お母さんが中国人で、おととしの11月に中国からやってきたの。
幼稚園に来た頃、まだ日本語がうまく話せなくて1人ぼっちでいたの。
ミクも、そのコが伝えたいことがわかんなくて悲しいって言ってたから
中国語の簡単な挨拶をいくつか教えてあげて、「話しかけてごらん」
って言ったの。
そしたら少しずつ心を開いてくれてね・・・それから仲良くなったの。
それからは、くまが仕事の日にはミクを預かってくれたり、
遊びに連れてってくれたり、一緒に買い物に行ったりしてね、
親子で仲良くさせてもらってたのに、急に引越して行っちゃったの。
夏休みはくまも仕事と千葉の往復だったから連絡できなかったんだけど、
夏休み前に会ったときはそんなこと全然言ってなかったし。
体操教室の先生から「引っ越したらしい」って聞いて・・・
急いでメールして、そしたら昨日の夜中国から返事がきて。
「バタバタしてたから連絡できなかったの」って言われて。

くまね、横浜に1人もお友達いないの(爆)
そりゃあ、世間話をするくらいのお友達はいるけどね。
くまがお友達になる人みーんな引っ越して行っちゃうの。
妊婦さんの時、保健所の母親教室で6人グループだったんだけど、
病院も一緒で1番仲良かった人がまず引越して、
そのあともどんどん越して行っちゃって、今は2人だけだし。
ミクの幼稚園ですっごく仲良くなった人も北海道に越しちゃったし、
同じマンションでお隣さんだった同い年の人も越しちゃったし、
で、今回も、でしょ。
すごく仲良くなる人に限って引っ越して行っちゃうの。
もう学校に行っても会えないんだぁ、って思うと淋しくて・・・
昨日は飲みながら1人で泣いてました。
なんか、それじゃなくても横浜での生活はしんどいってゆーのに、
お友達がいないともっと辛くて。
で、何もかも忘れたくて1人飲んでたってわけです。
でも、缶チューハイ3本くらいじゃ全然酔えないっつーの(笑)
一生会えないわけじゃないもんね。また会えるよね?
がんばれ、くまち。
落ちるとこまで落ちたので、あとは上がるだけです。

とりあえず、明日学校のみんなに最後の挨拶に行くって言うんで、
くまも会いに行ってきます
2008/08/28 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
いただきもの
20080828151829
あゆ友のryuくんからいただきました。
たくさんのCDとたくさんの食品と
エイネの大阪公演のときの新聞と。

ryuくん、いつもありがとう。
今、安室ちゃんの新しいアルバム聞いてるよ~♪
2008/08/28 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
いじけ虫
20080827204137
せっかくポジティブくまになろうとしてたのに・・・
またまた悲しいことがありました。
今日は記憶がなくなるくらいに酔いたい。
缶チューハイじゃ全然酔えないけどさ(爆)
なんか、くまってほんとツイてない。
2008/08/27 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
買っちゃった
20080826132840
A型 自分の説明書
誕生日のヒミツ 2月生まれ

実はずっと気になってたの。
くま、こーゆー本、大好き(≧ε≦)
2008/08/26 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
万華鏡
久しぶりにパソコンからの更新
あいのりを観ながらパソコンいじりをしてました
で、見つけたのが「万華鏡を作れるFlash」です

200808252304.jpg

ホンモノの万華鏡みたいでしょ
作ってるとき、めちゃ②楽しかったです

サイトはこちら KaleidoRound さん
2008/08/25 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
ボールペン
20080825120111
ドンキー行ったときに買ったの。
今日から99で使うんだ~。
2008/08/25 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
グラス&マドラー
20080824153426
福島のガラス館に行ったとき買ったの。
おそろいなんだよ~(^O^)
アイスコーヒー飲む用にシンプルなグラスにしたの。
おみやげだけ買うつもりだったのに、買っちゃった~。
マドラー、くまだと思って買ったらライオンだったみたい。
でも、ほっべが怒ったときのくまにソックリ( ̄□ ̄;;)
うれしいことがあったから今日から使うんだぁ♪
おみやげに買ってったのは、使ってくれてるかなぁ?

ちなみに、アップの画像はコレ。
20080824183608.jpg 20080824184118.jpg
グラスの模様、かわいいでしょ?
くま似のライオンも(笑)

 
2008/08/24 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
びっくりドンキー(BlogPet)
くまちゃんの「びっくりドンキー」のまねしてかいてみるね

久しぶりにドンキー。
チーズパケットディッシュ♪
オレンジジュース!!
あ~。懐かしい。
びっくりフライドポテト。
チーズパケットディッシュ。
チーズパケットディッシュ!
あ~。懐かしい。
びっくりフライドポテト♪
あ~。懐かしい。
びっくりフライドポテト!

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/08/24 Sun | 未分類 | コメント(0) |permalink
びっくりドンキー
20080823163612
久しぶりにドンキー。

チーズパケットディッシュ。
びっくりフライドポテト。
オレンジジュース。

千葉にいた頃、会社の近くにあってよく行ってたの。
あ~。懐かしい。
2008/08/23 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
ダイジョウブ
心配してメールをくれたかた、ありがとうございます。
でも、くまはダイジョウブです!
正確に言えば、まだ②大丈夫じゃないけど・・・
大丈夫って言えるようにマイペースにがんばることにしました。

最近、「何のために生きてるんだろう」とか、思うことがよくあって。
くまは何がしたいんだろうとか、ここにいる理由はあるのかなとか、
消えちゃおうかな~とも思ったりして。
大げさかもしれないけど、そんなこと真剣に考えてました。
だからといって、弱い人間だから行動することもできないんだけどね。
体調のこととか、仕事のこととか、人間関係のこととか悩んでたり、
やりたいことはたくさんあるのに全然うまくいかなかったり、
でも、そんなこと誰にも相談なんてできなかった。
だって、もっと大きな悩みを抱えた人もたくさんいるだろうし、
きっとくまの悩みなんてたいした悩みじゃないんです。
でも悩んじゃって・・・ずっと落ちてました。
何か話したくてもうまく言えなくて、訳わかんなくなってました。
ネガティブ人間なので、いつも悪い方にばっかり考えちゃうんです。
誰かに「大丈夫」って言ってもらわないと不安で仕方がないんです。
ほんとに弱い人間なんです。
すっごく打たれ弱いんです。
だからこれからもちっちゃいことで悩むと思います。
ゴメンナサイ。
でも、今回、たくさんのかたに励ましてもらって、元気がでました。
みんなとっても優しくて、泣きそうになりました。
心配かけてごめんなさい。
こんなくまですが、これからも見捨てないでやってください。
2008/08/21 Thu | 日常のこと | コメント(2) |permalink
なんか…
自分の気持ちを文章で伝えるのって難しいね
話したいことがたくさんあるのに
うまく言葉にできなくて何も話せなくなった
2008/08/18 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
遊覧(BlogPet)
すくすくが千葉とか到着したかもー。
それで遊覧しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/08/17 Sun | 未分類 | コメント(0) |permalink
リズム天国ゴールド
20080814173206
買っちゃった~♪
2008/08/14 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
マック×キティ
20080814133926
マックフルーリー買ったら
カップにキティちゃん発見☆
なんか、ちょっとうれしかった~
2008/08/14 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
テディベアミュージアム
20080809115639
ここからくまのテンション上がりま~す(^O^)
2008/08/09 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
くま(BlogPet)
きょうくまちゃんは、遊覧ー!
でも、すくすくは、到着するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/08/09 Sat | 未分類 | コメント(0) |permalink
伊豆に行くど~
一泊二日で伊豆に行ってきます。
昨日、千葉でおやついっぱい買ってきました!
これで車酔いしなくてすむと、いいな~
2008/08/09 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
猪苗代湖
20080807094023
到着~♪
これから遊覧船に乗ります。
2008/08/07 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
福島いくど~
20080807051611
今日はモモ狩り。
2008/08/07 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
夜ごはん
20080806204148
いつものお店でいつものお好み焼き。
納豆のと、牛すじの。
くま、大好き(^O^)
2008/08/06 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
ちば~
20080806100648
すっごい青空。
それだけで元気になる。
2008/08/06 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
いただきもの
20080805205914
ryuくんから荷物が届きました。
くまが今日から実家に帰るのを知って、
横浜の家と千葉の家の分、
た~くさん送ってくれました。
クロネコさんが台車で運んできてくれたんだけど、
重くてくまじゃ持てなかったです(笑)
CDや食品をいっぱい。
CDプレーヤーももらっちゃいました♪
いつも素敵なプレゼント、どうもありがとう。
横浜に戻ったら、ちゃんとした画像UPします(^O^)
2008/08/05 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
懐かしいの
20080804105631
シャービック。
くまが小さい頃、牛乳を入れて作ってよく食べたやつ。
今はもう完成品が売ってるんですね!
ちゃんと型に入ってましたよ(^O^)
ピックが入ってたらもっとグ~かな。
2008/08/04 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
    home     next
