くまちゃんのきままなブログ 2

日常の出来事をいろいろ綴っています。のんびりしていってくださいね♪
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
ライスチョコ
20080930112546
知ってる?
くまが小さい時好きだったチョコ。
昨日99で買ったんだ~。くま、チョコ大好き(^▽^)
2008/09/30 Tue | 携帯 | コメント(0) |permalink
チヂミ
20080929191726.jpg
今日の夜ご飯はチヂミ。
99でチヂミの粉が売ってたから、買ってみたの^^
ニラとエビだけしか入れてないけど・・・
ちゃんとチヂミになりました!

20080916111035.jpg
で、タレもちょっと手作りしてみたの。
このまえ韓国のオンニからいただいたプルコギ用のタレ。
前回は野菜炒めで使ったんだけど、今日はタレに使いました。
タレ+酢+ゴマ油+水。
めちゃくちゃテキトーなんだけど、それなりの味になりました(笑)
次は何を作ろうかなぁ。 何に使おうかなぁ。
2008/09/29 Mon | 日常のこと | コメント(0) |permalink
ゆず茶
20080929070927
前にも載せたんだけどね~
あんまり寒いから夜中に起きて飲んじゃった。
コストコで買った韓国のゆず茶。
こんなに寒いと、すぐなくなっちゃうよ。
なんか喉も痛いし寒いしで風邪ひいたっぽいんだ。
ゆず茶飲んであったまろ~かなって思って。
2008/09/29 Mon | 携帯 | コメント(0) |permalink
ラゾーナ(BlogPet)
くまちゃんの「ラゾーナ」のまねしてかいてみるね

昨日、どっちも食べてよかったなぁ。
デザートは3階になくなっちゃいましたなぁ。
いちごの目的はめちゃくちゃ体調よくなかった香水。
パスタ食べやすかったんだけどあんまり体調よくなかったんでパスタは毒かも今日は楽しい1日を過ごすことが甘すぎなくてすぐに嗅いでデザートセットを食べましたかもって思ってきましたです。
なんか、それだけで見たかったからステージで込み合って・ね、それだけで見たかった明日は黒蜜がなくなっちゃうかもって思って・・・ね、あとは黒蜜が全然聞こえなかった明日はめちゃくちゃ体調がなくなっちゃいましたので、どっちも食べました1日をブラブラの目的はゆっくりしようか、どっちも食べてビックリ!
・ね、もっと近くで込み合ってビックリ。
みんなに嗅いで、それだけで話してる声が全然聞こえなかった明日は毒かもって思ってすぐにはLoftやPLAZAを過ごすことがなくなっちゃいました今日はめちゃくちゃ体調がかかってるから、その前にはゆっくりしようかなの抹茶風味?
ほんとにほんとに、今日はLoftやPLAZAを過ごすことがなくなっちゃうかも今日行ってすぐにお昼ごはんを過ごすことができました明日はめちゃくちゃ人でパスタはアゼリアで見たかったんの目的は抹茶の帰りに川崎をブラブラ・塩昆布。
LoftやPLAZAを食べました香水!!
志村けんさん、病院の予定でシュークリーム買ってよかったので、ラゾーナに川崎にお昼ごはんをブラブラの粉がなくなっちゃうかもって思ってすぐに嗅いでいました今日は毒かも今日はめちゃくちゃ人で酔っちゃいましたんので、くま、病院の目的は毒かも今日行ってます。

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/09/28 Sun | 未分類 | コメント(0) |permalink
ラゾーナ
昨日、病院の帰りに川崎をブラブラ・・・って思ってたんだけど
あんまり体調よくなかったので、今日行ってきました
今日はめちゃくちゃ体調が良かったの
目的はアゼリアでシュークリーム買って、ラゾーナでパスタ食べて、
あとはLoftやPLAZAをブラブラの予定でいたの
で、ラゾーナに行ってビックリ。
ダチョウ倶楽部とバカ殿様が来るって言うじゃないですか
そんなんで広場はめちゃくちゃ人で込み合ってて・・・
くま、それだけで酔っちゃいました
1時間くらいあったから、その前にお昼ごはんを食べました
20080927144714.jpg 20080927150950.jpg
先斗入ル(PONTOIRU)でデザートセットを食べました。
・海老と京野菜のクリームソース宇治上辻園の抹茶風味。
・塩昆布。
・クリームあんみつ。
・ウーロン茶。
パスタは抹茶の粉がかかってるからいい香り&いい味でした。
デザートは黒蜜が甘すぎなくて、どっちも食べやすかったです。

Loftで見つけた香水。いちごの香り
20080927181933.jpg
ヤバいくらいにいちごの香りなんです
においフェチのくまには毒かもってくらい(笑)
鼻の感覚がなくなっちゃうかもってくらい嗅じゃってます。
ほんとにほんとに、くまの好みの香りなの~
めっちゃ使ってすぐになくなっちゃいそうな感じ。
みんなに嗅いでもらいたい

20080927154253.jpg
ダチョウ倶楽部と志村けんのバカ殿様
くまたちは3階にいたんだけど・・・ね、すごい人でしょ
キャー②すごいからステージで話してる声が全然聞こえなかった。
志村けんさん、もっと近くで見たかったなぁ。
なんか、偶然川崎に行ってよかったかも
今日は楽しい1日を過ごすことができました
明日はゆっくりしようかな~
2008/09/27 Sat | おでかけ | コメント(2) |permalink
当たったぁ!
20080927180722
10月28日 新木場STUDIO COAST。
SOSのファンクラブ限定ライブ。
ヤバ~い。めちゃくちゃうれしい(^O^)
今川崎から帰ってきたんだけど、
当選ハガキがあったので飛びつきました(笑)
2008/09/27 Sat | 携帯 | コメント(0) |permalink
20080927102237
離れていても心はつながっているよ・・・
って言葉がいつも励ましてくれる。
この空も同じだよね。
きっとどこかで見てるよね。
そう思うだけで元気になるよ。
2008/09/27 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
もらった~
20080926174534
お友達のパートさんに会いに99に行ったら
顔なじみのお客さんのおじさんに
パン買ってもらっちゃった~♪
明日の朝ごはんはこれ。
2008/09/26 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
お昼
20080926123440
今日はこれ。
お昼ごはんってよりおやつです(笑)
あんま食欲ない><
さっき病院から帰ってきたよ。
今日は全部終わるのに3時間半ってとこかな。
血液検査とかいろんな検査で疲れちゃった。
いっぱいチとったからなんだかダルい。
先月で注射が終わったから、今度は飲み薬。
初めての薬だから2週間分しか出せないってことで
次の病院も2週間後。
99休めるかなぁ。。。
今日はゆっくりとたけちゃんの曲でも聴こうかな♪
2008/09/26 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
グラタン
20080925200130
今日はくまの大好きなマカロニグラタン。
明日は検査の日だから、ちゃんと食べなきゃなの。
パン粉+粉チーズのおこげもスキ♪
今日の具はシーフード。
エビとホタテとあさりだよん(^O^)
2008/09/25 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
夕焼け
20080925175345
99の帰り道。
ほんとはもっとオレンジなのになぁ。
見たものそのまま撮れないのが残念。
2008/09/25 Thu | 携帯 | コメント(1) |permalink
コソミ
20080925113540
って読むの。韓国のお菓子。
くまにも読めたよ、ハングル(笑)
この前オンニからいただいたお菓子。
お砂糖がかかってるゴマのクラッカー。
めちゃくちゃおいしい(^~^)
あ、でもこれココナッツが入ってる?
気のせいだといいんだけど。
2008/09/25 Thu | 携帯 | コメント(2) |permalink
20080924125304
わたあめみたいな雲。
2008/09/24 Wed | 携帯 | コメント(0) |permalink
さくら(BlogPet)
くまちゃんの「さくら」のまねしてかいてみるね

大好きなさくらのそばになるまで一緒になってほしい。
早く元気にいたかったよ。
せめて声が出るようになるまで一緒になるまで一緒になっちゃったみたい?

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/09/21 Sun | 未分類 | コメント(0) |permalink
さくら
20080920145233
大好きなさくら。
ほんとに声が出なくてかわいそうでした。
ストレスでそうなっちゃったみたい。
ずっとさくらのそばにいたかったよぉ。
せめて声が出るようになるまで一緒にいたかった。
早く元気になってほしい。
2008/09/20 Sat | 携帯 | コメント(2) |permalink
さくら
20080919183529
さくらが元気ないんだって。
この前さくらの画像を載せた日が
一番具合い悪かったんだって。
全然声が出なくなっちゃったんだって。
病院で検査したけど原因不明みたい。
だから…これからさくらに会いに行ってきます!
画像は16年前のさくら。さくらはもうおばあちゃんなの。
2008/09/19 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
ばら園
20080918182038
ドラッグストアで見つけたの。
前のオイル、なくなっちゃったから探してたんだぁ。
こっちのほうがすっごいバラ(笑)
めちゃくちゃいい香り!
ちょっとゆっくり入ろうかな~(^▽^)v
2008/09/18 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
お昼
20080918114705
くま、ダウンしちゃったっぽい(*_*)
昨日の夜から頭痛と微熱が続いてて。
な~んとなく胃も痛くて(笑)
明日も99なのになぁ。
とりあえず貰い物のスープ飲んでます。
このシリーズおいしいんだぁ(^o^)
見た目は全然元気に見えるから心配はいらないよん!
テンション上げるためにあゆちゃん観はじめました♪
2008/09/18 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
オススメ
20080917135328.jpg
99で買ってきた今日のおやつ
オレンジティーとチーズタルト。
このタルト、めちゃ②おいしいの
いろんな味があって、チョコとかコーヒー味のも好き。
オレンジティーも酸味がなくて飲みやすかったです

今日も99に行ってきたんだけど・・・
くま、来週は金曜日以外はずっと出勤です
理由は、ほかのパートさんと違って融通が聞くから、だそう(爆)
なんか、遠まわしに「暇人」って言われてるみたいでかなしー。
あ、でも、そのほかにも理由があって・・・
くまは接客が丁寧だからずっとレジにいてほしいんだって~
お世辞でもうれしかったです^^
くまも顔なじみのお客さんとおしゃべりするの楽しいから好き~。
でもでも、火曜日以外は午後だから、ずっと新人さんの指導係
胃がぁぁぁぁぁ。また痛くなってきちゃう
教えるのがイヤなわけじゃないの
遠足の前の日って眠れなくなったりするでしょ
いろんなこと考えて。って、たとえがおかしいけど(笑)
くまもそんな感じなの。
いろいろ考えすぎちゃって、眠れなくなって胃も痛くなるの
変なお客さん来ないといいなとか、金庫番しなくてすむといいなとか。
でも、仕事内容やお客さんは午後のほうが好き
がんばって稼ぐぞぉ~
2008/09/17 Wed | 日常のこと | コメント(0) |permalink
贈り物 その2
20080916130820
今日、別便で届いたカシちゃんからのプレゼント。
㌧さまのポスター☆
大好きなユノさんのポスターもいっぱいでした。
一番好きなのがこのユノさん。
「Step by Step」のときのやつ!
もったいなくて飾れない(^_^;)
写メだけ撮って即効しまいました。
2008/09/16 Tue | 携帯 | コメント(2) |permalink
贈り物
20080915114349.jpg
㌧友達のお友達のカシちゃんから荷物が届きました。
って、ややこしいですねヾ(;´▽`A``
くま宛てに届いたというものを友達が送ってくれました。

㌧さまってのは東方神起(韓国ではトンバンシンギ)のことで、
カシちゃんってのは東方神起の韓国のFC(カシオペア)のことで。
で、くまは3人の㌧友さんと仲良くさせてもらっていて、
その中の1人のお友達には韓国のお友達がいて。
そのカシちゃんからいただきものをしちゃったということです。

前にね、㌧さまが「シナモン」の映画の主題歌を歌ってて、
その映画のチケと一緒に限定(かな?)のDVDが発売されて・・・
それをカシちゃんが欲しがってるってお友達から聞いたので
くまはもう観たし・・それでもいいならってことで、あげたの。
そしたらカシちゃん、すっごく喜んでくれて・・・
今回そのお礼をいただいたというわけです♪

韓国の食品や超レアなDVDやユノさんのスローガン(?)や・・
あとは、めちゃめちゃ心のこもったお手紙。
くま、泣きました(T△T)
まず、上手な日本語のお手紙だったってことでジーンときて、
㌧さまやカシちゃんのお友達やくまを想う優しい気持ちが
文章のひとつひとつから伝わってきて・・・泣きました。

どうしてみんなはこんなくまにそんなに優しくしてくれるの?
お礼を言うのはくまのほう。
カシちゃんや㌧友さんだけでなく、いろんな人によくしてもらって
たくさんの愛を感じている今日このごろ。
みんなに伝えたい。
たくさんの愛をありがとう、って。
感謝の気持ちと思いやりの心をいつも忘れずにいなくちゃです。
2008/09/15 Mon | 日常のこと | コメント(5) |permalink
コンビニ
20080915082018
久しぶりに99じゃないコンビニに行った。
昨日からくま一人だからゴミ捨てのついでにね(笑)
朝ごはん買おうと思って行ったんだけど、
全然違うもの買ってきちゃった。
でもね、スタバの抹茶、一番飲みたかったんだぁ♪
あとは、キットカットのベリーもね。
くま、いちご大好きだからっ^^
2008/09/15 Mon | 携帯 | コメント(2) |permalink
バラ風呂
20080914165522
今日はゆっくりお風呂に入るゾ。
最近お風呂タイムになると電話やメールで
あんまりゆっくりできなかったから。
昨日もおとといも2時間くらい
お風呂で話してたんだったかな(笑)
それはそれですっごく楽しくていいんだけど、
今日はゆっくりあゆちゃん聴くのだ♪
あとはバラの入浴剤とボディソープ。
超~いい香りで癒されまくり(・(エ)・)v
2008/09/14 Sun | 携帯 | コメント(0) |permalink
BlogPet
200809140937.jpg

最近BlogPetのすくすくもたくさん文章が書けるようになって、
ちょっと嬉しい育て親のくまです (^(エ)^)♪
前回の「おやつ」の記事↓はかなりしつこいと思うけどね(爆)
携帯からじゃブログペットたち見れないのが残念。。。

パソコンから見てくださるかたは、今度遊んでやってください☆
すくすくをクリックするといろんな言葉を話してくれるし、
下のアイコン、左から2番目をクリックすると、ペットの日記も読めます^^

くまもこのFC2ブログももうすぐ2年目を迎えます。
すくすくは前のブログのときから飼ってるから、3年経ったのね。
たかがブログペットだけど、名前を呼ばれるとうれしかったりします。
これからもいっぱい言葉、覚えてほしいなぁ☆
2008/09/14 Sun | 日常のこと | コメント(2) |permalink
テスト
20080914133828
携帯〓からの投稿でも絵文字が使えるようになった
みたいなので、ちょっとテストしてみた〓

さくら〓元気にしてるかなぁ〓
会いたい〓


・・・って使えてないじゃん(爆)
全然ダメダメじゃ~ん。
はぁ~っ凹
2008/09/14 Sun | 携帯 | コメント(2) |permalink
おやつ(BlogPet)
くまちゃんの「おやつ」のまねしてかいてみるね

サンクスで買ったシュークリームはカスタードクリームが食べられなかったら、くま、違うものが入って・生クリームの下にすれば、くま、生クリーム嫌いじゃなかったら、くま、違うものが入って半分も食べられなかったら、ブルーベリーソースがすごくおいしそうで買った()途中で気持ち悪くなっちゃって、くま、おいしいんだけど・生クリーム苦手でした()途中で気持ち悪くなっちゃって・生クリームの下にはカスタードクリームがすごくおいしそういえば、ブルーベリーソースがすごくおいしそうで買ったしばらくシュークリームブルーベリーソースがすごくおいしそういえばよかった()途中で買ったんだけど、違うものが入って・・そうで気持ち悪くなっちゃって、生クリーム嫌いじゃなかったら、くま、ブルーベリーソースも食べられなかったら、ブルーベリーソースもちょっと甘酸っぱくて半分も食べたかった生クリーム嫌いじゃなかったら、おいしいんだけど・そういえば、生クリーム嫌いじゃなかったら、生クリーム苦手でしたしばらくシュークリームブルーベリーソースがすごくおいしそういえばよかった生クリーム苦手でしたんだけど・そうで買った生クリーム苦手でしたシュークリームはカスタードクリームが食べたかった生クリーム苦手でしたんだけど、くま、ブルーベリーソースもちょっと甘酸っぱくてて・そうで気持ち悪くなっちゃってて、違うものにすればよかった()途中で気持ち悪くなっちゃってて・・生クリーム苦手でしたんだけど・そういえば、違うものが食べられなかったら、くま、生クリームの下にすればよかったしばらくシュークリームはカスタードクリームがすごくおいしそういえば、ブルーベリーソースが入って半分もちょっと甘酸っぱくて、おいしいんだと思う甘いものが食べられなかった()途中で気持ち悪くなっちゃって・・・・そうで気持ち悪くなっちゃってて半分も食べられなかったシュークリームはカスタードクリームがすごくおいしそうで買った()途中で気持ち悪くなっちゃって・そういえばよかったしばらくシュークリームはいらないや

*このエントリは、ブログペットの「すくすく」が書きました。
2008/09/14 Sun | 未分類 | コメント(0) |permalink
おやつ
20080913154736.jpg
サンクスで買ったシュークリーム
ブルーベリーソースがすごくおいしそうで買ったんだけど・・・
そういえば、くま、生クリーム苦手でした(爆)
途中で気持ち悪くなっちゃって半分も食べられなかった凹
生クリームの下にはカスタードクリームが入ってて、
ブルーベリーソースもちょっと甘酸っぱくて・・・
生クリーム嫌いじゃなかったら、おいしいんだと思う
甘いものが食べたかったんだけど、違うものにすればよかった
しばらくシュークリームはいらないや

2008/09/13 Sat | 日常のこと | コメント(2) |permalink
お昼
20080912133054
最近のお気に入り。
100%ジュースとシフォンケーキ
2008/09/12 Fri | 携帯 | コメント(0) |permalink
夕焼け
20080911180513
ほんとはもっとキレイなオレンジなんだけどね。
2008/09/11 Thu | 携帯 | コメント(0) |permalink
どんどんあゆ~
concert tour 2000 Vol.2
ayumi hamasaki  concert tour 2000 Vol.2

どんどん観ちゃう(笑)
あゆちゃんが泣いてるからくまも泣きながら観てた><
最近すぐ涙でちゃう。
ってゆか、あゆちゃんのライブはいつも泣いてるんだった(爆)
あ~でもほんと懐かしい。
第1幕の終わったから第2幕も観始めちゃった~
今日99休みでよかったゎヾ(;´▽`A``
2008/09/11 Thu | 日常のこと | コメント(0) |permalink
    home     next
